地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2013年10月27日 7時19分41秒 (Sun)

ネイティブな英語を聞こう

 皆さん。ネイティブな英語を聞いていますか。

 学校英語ばかり勉強をして実践経験がない人というのは英語が話せません。そういう人、皆さんの周りにいませんか。これは勉強しただけ無駄です。その時間を全て捨てたのと同じです。英語は試験勉強ばかりやってはいけません。しっかりネイティブの英語を聞いて、喋らないと何もなりません。

 昔から言いませんか。
『百聞は一見にしかず』
と。この百聞はペーパー学習のことを言います。『聞』という漢字はちょっと面倒な意味があるのでかん違いした使い方をされがちです。(それは皆さんで調べて見ましょう。) そして一見というのはネイティブの英語を指します。
 よく海外留学をすると英語が出来るという話を聞いたことあるでしょう。(この聞は耳に入ってくる音ですよ)

 でも海外留学はコストがかかりすぎますよね。そういうときには英語のDVDや英語のCD等で代用することで対応は出来ます。ただし、海外留学をするよりは習得に時間がかかります。安いから効果が悪いのです。

 どんな勉強でもそうですが、費用をかけない勉強はそれなりの効果しかありません。費用をかけるのであれば清水の舞台から飛び降りるような気持ちで使わないとダメです。ただ進学塾の中にはこの点を悪用しているところもありますので、進学塾だけは残念ながらこれに該当しません。あしからず。
(進学塾の選び方については以前ブログに書いていますので、参照して下さい。)

 当教室も学校英語ではなく
『英会話』
の授業をしています。始めはこの勉強法は厳しいのですが、子供は案外ついてくるものです。もちろんネイティブの英語で行っています。

 どんな形式であれ、英語はネイティブなものを聞くようにしましょう。

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード