地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年12月 のアーカイブ

2013年12月20日 21時11分08秒 (Fri)

24時間後にはオールドボーイ

@名前(あだ名)、学年、担当楽器
52代バンドマスター
鈴木秀平です、あだ名はチャンプ
F年でベース担当してます


A自分のブログの前の人に一言
笹田TTT君ですね、この人は凄いと思いますよ
これだけバンドメンバーに愛されているコンサートマスターは中々いないと思います彼は愛されボーイな性格ですが、今年のメンバーが彼を慕っている理由はそれだけでは無く、今年一年ソロだったりアレンジだったり沢山の努力をして、メンバーに尽くしてきたからこそ彼はそんな風に皆から好かれてるんじゃないでしょうか、僕も彼のこと好きですしね、凄いなぁ





今年は本当にお疲れ様
色々本当にありがとう!
書き切れんからまた打ち上げで沢山しゃべろう!


B自分のブログの次の人に一言
僕が最後ということなので、最初のキャニーさんに向けて書こうかと思います
きゃにーには曲によってパーリーを代理でやってもらったり、難しい曲をやってもらったり、本当に一年助けてもらいました!ありがとう!
来年は沢山悩んで沢山練習して、良いプレイヤーでカッコいい人になってくれることに期待してます
もし俺に助けられることがあったら何でもやるから何かあったら気軽にまたメールでもよこしてください、飛んでいきます
イタ飯屋さんにもまた行きましょう(笑)


C今後やってみたいことや来年度の目標
とりあえず引退したらゆっくり読書したいです、そんでこれから何して生活してくかを考えたいですね
でもとりあえずはまず勉強!卒業!!


Dリサイタルへ向けての意気込みやリサイタルの見所
ソロをバシッと決める!
ソリストをバッチリ立たせる!
ベースの役割をキッチリ果たして曲を輝かせる!
楽しむ!
が個人的な意気込み、もとい目標です
かますぞーー!






最後にメンバーの皆さんへ一言
明日のリサイタルは素晴らしいものになると確信しています
一年間、バンドマスターとして皆の頑張りを見てきましたので、本当にそう思っています
一人一人今年のブルースターズの
欠けがえの無いメンバーだという自覚を持って、自信を持って、胸を張って行きましょう!
そしたら絶対お客さんにも伝わります
楽しんで、楽しませましょう!!




一年間ありがとうございました。
第52代部長、鈴木秀平

2013年12月19日 23時25分03秒 (Thu)

お肉をお腹いっぱい食べたい

ちわっす!
優しい優しいコンマスの登場ですよヾ(〃゜ω゜)ノ

@名前(あだ名)、学年、担当楽器

F年Tbパートリーダーであり、コンサートマスターの笹田哲人です。
あだ名はさてつ、てっちゃん、ssdtttなんてのもあります笑


A自分のブログの前の人へ

こっしー!
彼女には本当にお世話になりました。仕事面でも演奏面でも一番頼りましたし、何度も相談にのっていただきました。本当に頭が上がりません笑
ギターの腕も年々上手くなっていて、自分も頑張らなかんと思い直したこともあります。それは彼女が努力家なのもありますが、さらにセンスが良いからだと思っています。ビッグバンドでこんなにギターが映えるギタリトは僕の中で初めてです。まじで羨ましい(´・ω・`)笑
プレイヤーとしても部員としてもブルスタになくてはならない存在です。本当にありがとうございました。
今年のリサイタルはこっしーの大活躍、必見です!


B自分のブログの後の人へ

ちゃんぷー!
本人はどう思ってるか分かりませんが色んな面で僕の支えでした。僕のガチ泣きをみせた唯一の人ですから笑
ブルスタ生活の中で多くの事を考えてきましたが、チャンプなしで解決したことはなかったです。思い返してみて相当びっくりしてます ←彼の言葉や行動に何度も助けられました。
パートリーダーとして、部長としてブルスタを引っ張っていってくれて、今年のブルスタは彼がいたからできたものだと思っています。僕がコンマスをできたのも彼のお陰です。本当にありがとう。

...つってここで言い過ぎると怒られそうなのでこの辺で笑
1年間部長お疲れ様でした!最後まで頑張ろうね♪


C今後やってみたいことや来年度の目標

今は引退して楽器を続けられるかどうかの瀬戸際なので何とも言えないですが笑
楽器続けたいです!どこに行っても活躍できるプレイヤーになりたいですね♪
あっ、2,3月にライブが3つあるので良かったらお越しください笑


Dリサイタルへ向けての意気込み

僕は今年で最後のリサイタルになります。D年から入ったブルスタの本番もこれで最後です。長かったような短かったような笑
特に濃かった今年1年。色々ありましたが今年のブルスタ最後の演奏。
まぁなんだかんだ本当に最後の最後!絶対成功させてみませます!

これ以上は語りません。あとは全てリサイタルで話します。

今年のメンバー全員でつくるリサイタル!是非お楽しみください!

こんます(・豆・)

2013年12月18日 11時32分49秒 (Wed)

あと3日!!!

@名前(あだ名)、学年、担当楽器
4年、マネージャーの大越奈美です。あだ名はこっしーです。
ギターを担当しています。

A自分のブログの前の人に一言
前の人はごり丸ですね。
この前、ギター隊でご飯行った時にごり丸の部活以外の話を色々聞いて面白かったです。昔、家で鶏飼ってたとか、ストレートヘアーの弟がいるとか…。また他にもたくさん聞いてみたいですね(^^)


B自分のブログの後の人に一言
次は、今年度コンサートマスターssdこと、てつとですね。

コンマスとして、ここまで引っ張ってきてくれてありがとう。
今年一年で生え際がどんどん後退してますが、リサイタルまで耐えてください。笑

色んなアレンジのMinuanoがありますが、ブルスタのアレンジが一番好きです。
プレイヤーとして、色々と我儘を言ってきましたが、それにしっかりと応えてきてくれたことには本当に感謝です。
自分がこれだけ、自分のやりたいことを自由にできたのは、心の広いコンマス様のおかげですm(__)m
てつとありがとーー!!


C今後やってみたいことや来年度の目標

引退しても仕事しながらも、音楽はしっかり続けていきたいなと思います。

今は、ブルスタ以外に入れてもらっているバンドが2つあって、ライブもやりますので、引退したら、そっちの曲を早くやらねば((((;゚Д゚)))))))


ちょっと宣伝させていただきます。笑
3/15(土)平針のSunnysideにて、
Groovin' Notes J.Oのライブやります。ぜひお越しください。
現幹部の3人が出ます笑
時間等詳細はわかり次第、お知らせしますm(__)m

もう一つは、まだ詳細未定ですが、かめちゃんときゃにーと鷲見先輩と、4人でコンボやります(^^)



Dリサイタルへ向けての意気込みやリサイタルの見所

見所は、なんと言ってもギターでしょう。笑
ビッグバンドのギターって、あんまり目立たないことの方が多いですが、
今年のセットリストは、けっこうギターが目立ったり、おいしい曲が多いので、ギターってこんなにカッコいいんだ!っていうのを見せたいと思います。自分以外の後輩も全員含めてで。
ギター隊みんながんばろーね。笑



早いもので、もうあと少しで引退です。
最初は、ブルスタとか知らなかったし、入るつもりまったくなかったのに、たまたま、その日知り合ったピアノの子(じゅんちゃん)に連れられて行った日があだ名決めの日で、
そのままなんとなーく入って3年経ってしまいました。笑
拍とかちゃんと意味わかってなかったし、1ウラ?2ウラ?って何?(*_*)っていうぐらいのレベルでした。ひどいもんです。笑
音階もミから数えないと読めなかったし。

そんな奴でも、頑張れば、ソロとか何でもやれるようになります。
もらった曲を一曲一曲好きになって、突き詰めていけば、絶対上手くなる。

こんなに時間をかけて、みんなで一つの音楽を作り上げていくことは、決して当たり前に出来ることではなかったし、
とても大事な時間だったんだなあと思います。

4年生はこれで最後です。
色んな部員が色んな思いを持って、リサイタルに挑みます。
最後まで、その姿を見届けてください。

2013年12月17日 16時36分23秒 (Tue)

夜の寒さが厳しくなってまいりました。

最近ではふたご座流星群やアイソン彗星など夜空が盛り上がっていますが、いかんせん夜が寒すぎる。ビニールシートを敷いて星を見ていても身を刺すような寒さがつらいですね。しかし、最近では綺麗に星座が見えるので、とても趣があってよいです。

@学年、名前、あだ名、楽器

1年

京塚健将

あだ名はごりまるです。

平仮名なのかカタカナなのか漢字を使うのか、自分でもよくわからないです。

ラーメン屋さんの名前が由来だそうです。

しかし、まだ行ったことがないので、リサイタルが終わったら行ってみたいです。

ギターを担当しています。

自分はまだまだ力不足ですが、某予備の先生みたいに人に教えられるくらいの実力をつけたいです。

A前の人

花歩先輩はとても優しい方です。声も優しい先輩で、ガラスか何かを壊さないようにしているかのような話し方をします。特徴的な話し方をされるので、メールが来たときも、慎重そうな声で再生されます。いや、不思議だ。そんな慎重で丁寧な先輩ですが、このブログでもギャップがすごいらしいです。自分はおしとやかな先輩という印象なので、先輩の本質がどこにあるのかがとても気になります。

B後の人

大越先輩は同じギターを使っているのかと思うほど、音の響きが別物です。大越先輩を目標に自分も練習に励んでいきたいです。また、ソリストの紹介で「鬼の取立て」という言葉が出てくるのですが、自分はそのような場面に出くわしたことはなく、むしろ、丁寧にギターのことを教えてくださる優しい先輩です。何かの伝説があって鬼の取立てという言葉が生まれたのでしょうか。

C今後やってみたいこと。来年の目標

生活サイクルを定着させたいです。自分がしたいことをするためには徹底した生活サイクルが必要だと思うからです。そして、ギターではテクニックをたくさん覚え、いろんなフレーズが弾けるようになりたいです。

Dリサイタルの見どころ

自分は今回、ギターを弾くこと以外で曲に参加するので、自分はそこを見どころとして紹介したいです。自分以外の人と一緒に泊まったり、終電ギリギリまで練習したので、楽しめる内容になっていると思います。ご期待ください。

2013年12月17日 16時35分06秒 (Tue)

リサイタルに関するお願い

毎年、クローク受付の混雑で開演時間が遅れてしまいます。
それを避ける為に予めクロークに宛名とお客様のお名前を書いて頂けると入場がスムーズになりますので、ご協力下さい。

また、入場及びクロークの受付は閉演20分前(21:10頃)までとなっております。ご了承下さい。

部員一同、皆様のご来場をお待ちしております!(*^_^*)


Blog

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

最近のコメント

アクセス数
ページビュー数