地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年08月 のアーカイブ

2014年8月15日 1時12分25秒 (Fri)

無題

@名前、あだ名
岡本ちなみ、ちなみん

A担当楽器
トロンボーンをやっています。
今はBachを愛用してます。

B好きな音楽
ライアン・ヘインズとか好きですね。
最近のブルスタの曲だと、point of entryとかthe one more suiteとかポルティマオとか好みです(・ω・)ノ
j-popだと、断トツでBUMP OF CHICKENが大好きです。

C春をふりかえって
今年は特にいろんなことに挑戦していったなーと改めて思いますね。
予選から山野に挑んだり、アンパンマンのお面被って演奏したり、あと浴衣着たりもしましたね(笑
F年になってコンミスになってから、自分の成長よりも他人の成長の方が何倍も嬉しいと感じるようになりました。


Dフリースペース
山野について。
いよいよ、山野まであとわずかな時間しかありません。

できることは全てやりつくした。
あとは思いを音に込めるだけ。

予選から山野練を通してつくづく思うのは、人って理屈じゃ不可能なことも、本気出せば可能に変えられるんだなということです。

15分間のその一瞬のために、
大宮で熱くなりましょう!

景気付けに言っとくか、
かますぞ〜!!笑

2014年8月14日 0時14分04秒 (Thu)

もう絶対美容院でかみ染めない…

@名前、あだ名
塩見香苗、こだまです

A担当楽器
ドラムをやってます!
最近だとパーカッションもやる機会も多くて、また違った角度からバンドを見れて楽しいですね〜

B好きな音楽
ドラマーだと、スティーブジョーダン、ガッド、アントニオサンチェスとかが好きで、曲はどっちかというと激しいものより、静かめな曲が好きです。
年かな…笑

C春をふりかえって
すごく早いような、やっぱり長い期間でした。
部長という立場からか山野予選もあって忙しかったからか、いつも何かに追われている感じでした…。
本当はげそう…笑
でも、毎年やってる本番とかイベントもこれで最後、と思う今までのブルスタ生活を思い出されてちょっと悲しくなったりもします…。
この前ベースのマギーの家でC年の頃からの写真を見てて、少し泣きそうになりましもん笑

Dフリースペース
さして面白くないどうでも良いこと書いてすみません。
こっからが本番です!

さあ、山野まで残すとこあとわずかです。
本番15分のために9:00から21:00まで8月から練習してるわけですけど、こんな事って人生なかなかないなぁと改めて思います。
バンドの中で本気で怒れることや、嬉しかったことを沢山共有してそれがバンド音になると思います。
今までやってきて無駄な事は何一つありません!
あとは山野を思いっきり楽しんで、自分達の演奏が出来たらと思います。

頑張るぞ〜!!

2014年8月13日 7時30分18秒 (Wed)

台風すごかったですね

@E年三輪真子です。あだ名はまーちゃんです。名前からつけていただいたのですが21にもなるとかわいすぎて少し罪悪感です。笑

Aアルトサックスを担当してます。撫子さんです。

B雑食なのでそのとき聴いているアーティストが好きなアーティストになってしまうのですが、今どうしてもやってみたい曲は寺久保エレナの"Like the sunlight"です。楽譜ないんです耳こぴに限界あるんです。あああああ。
それと高校からずっとビックバンドしか興味ないと思っていたのですが、技術向上のためコンボも聴くようにしていたらはまってしまいました。笑 なんてもったいないことをしていたのでしょう....

C春を振り返って、自分を納得させる演奏が1番むずかしいと思いました。この悔しい気持ちは忘れないようにしようと思います。

D台風すごかったですね、とゆうことでみなさんおうちは大丈夫でしたか??
うちの庭の木にいたセミはしばらく堪えていたんですけど、気づいたらとばされてしまったようです。なので今とっても静かです。正直とても嬉しいです。

2014年8月13日 7時29分25秒 (Wed)

無題

1 名前 あだ名
木場奏実(きばかなみ)
THE音楽やってますってゆう名前です。
あだ名は、ちゃげです。
最近、ハゲって呼ばれても返事をしちゃいそうで、焦っています...
最初は抵抗あったあだ名ですが、今となってはお気に入りです♡

2 担当楽器
トランペットをやらさせていただいてます。高校からはじめました!
中学はチューバ吹いてました(°_°)

3 好きなアーティスト•曲
SPAINとか初めてのリードをやらせていただいたOrange Expressも好きです。
JAZZの曲は勉強中ですが、Lowland Jazzとかも聞いたりしています!
普段は、洋楽を聞いていて
AkonとかBruno Mars,Chris Brownが好きです♡♡声がとってもステキです!

4 春学期を振り返って
沢山のことがありましたが、楽しく生活できたと思います。やっと、ブルスタにも慣れてきたと思います!また、レギュラーや仕事にも乗せてもらい、いい刺激を受けました。秋学期に活かせる春を送れたと思います!

5 フリースペース
秋学期に向けての目標を書きます!
フル単目指します!遅刻しません欠席しません!真面目になります!
ブルスタでは、春よりもより良い思い出作りたいです!楽器も、もっと上手くなります!トランペット隊で頼りになる後輩を目指したいと思っています!先輩方の期待に応えられるように夏休みしっかりと成長しておきます!☺︎
あと、ニート脱出したいです。どこかいいバイト先を紹介してほしいです(´・_・`)笑

2014年8月10日 10時04分57秒 (Sun)

不味いアイスには法則があります


@名前、あだ名
鈴村祐人、あだ名はパスタです。
ペスとか、パっちゃんと呼ぶ方もいます。

A担当楽器
ベースです。最近新しいベースを買って、ウッドベースも調整に出していただいてもらって、すごい整ってます。


B好きな音楽
ウッドベースで好きなのは、Paul Chambers、John Patitucci、Chris Mihn Doky、納浩一さん、などなど。

エレキベースでは、Jaco Pastorius、Jimmy Haslip、Anthony Jackson、John Patitucci、Victor Wooten、などなど。

好きな曲
聴いててワクワクするのは同志社大学のvulcan worldsやBrecker BrothersのSong for Barry、Avishai CohenのHandsonitなど。
Magic FleaやThilo WolfのSwinging Fingersなどもテンション高くてよく聴きます。
しっとり落ち着いた気分のときは、Chris Mihn DokyのSeptember for tanjaっていう曲を聴きます。

高低差のある、場面転換の激しい曲が好きです。

C春学期を振り返って
とにかくレギュラーにのれなくて悔しかったです。
ということで基礎練習ばっかりやっていましたが、楽器を自在に操るのは難しいですね。
浮かんだメロディーがパッと弾けるといいのですが、なかなか上手いこと行かなくてもがいています。
思えば、ずっとベースのこと考えてた気がします。
そんな感じです。

Dフリースペース
ということでタイトルのことについて。
夏なので、みなさんアイスを食べると思います。
おいしいですよね。
今もパピコ握りながら書いています。

そして今回、人生20年目にして分かった不味いアイスの法則、それはずばり、


「温かいものをアイスにしてしまった製品」

これです!
この法則についてはアイス大好きな方はおそらくご存知かと思います。
同じ苦しみを味わったと思います。
例えば、食べた方いらっしゃると思いますが、ガリ○リ君のナポリタン味というのがあって、最高に不味かったですよ。
甘くないんですよね。アイスなのに。
こいつはかつて、とある先輩(今はカナダに留学中)と二人で20分格闘して完食しました。地獄でした。

そして、今回のこの法則に確信を持つきっかけになったのが、森○(○永)の甘酒アイスです。
食べた瞬間、えっ。って言いました。
あいつは、甘酒アイスじゃなくて、米のとぎ汁アイスに改名したほうがいいと思いました。

不味いアイスにはそうそう当たるものではないですが、冒険するときは参考にしていただいて、楽しいアイスライフを送っていただけたらな、と思います。
ありがとうございました。


Blog

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数