地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年11月 のアーカイブ

2014年11月30日 2時55分00秒 (Sun)

変拍子に慣れた

ちわっす。
最初は気恥ずかしかったあいさつも今はもうなんともありません。
慣れとは恐ろしいですね。
ブルスタではゆりちゃんとよばれています。

・担当楽器
トランペットです。今年はフリューゲルホルンにも挑戦させていただきました。
トランペットとは違う難しさもあり、苦労していますが、あの音色大好きなのでリサイタルまでにもっと上手くなりたいです。
ブルスタではフリューゲルのことをゲルって呼びますが外ではあまり通じません。
何気にゲルって呼ぶの気に入っているので浸透させていきたいです。

・前の人
もっぺです。
1年生にして低音をぶりぶり言わせてます!
私と同じメガネ族だし話してみたいんですが、
今まであまり話す機会がなかったので、引退までには是非仲良くなりたいですね!

・後の人
あかねちゃんです。
1年近く過ごして自分とは真逆の性格で、自分にないものをたくさん持っているなと思いました。
楽器の技術はもちろんのこと、大会のパーリーとしても本当によく引っ張ってくれたなと思います。
あかねちゃんを見て、自分に限界を作ってはいけないなと思いました。
はるくんからの当たり強いけどめげないでね…!

・印象に残っている曲
Time differenceです。昔上原ひろみのアルバムを聴いた時に(´-`).。oO(ものすごい曲だな…)と思ったので、まさか自分がやることになるとは思いませんでした。
とても根気のいる曲でたくさん苦労もしましたが、その分成長できたのかなと思います。

あとはStruggle of the turtle to the seaが個人的に好きです。
最後の連符部分聴いた時にはマジかよって思いましたがキマると最高にカッコいいですよね。シビれます…!

・リサイタルへの意気込み
いよいよ引退か〜って感じです。
実感ない…
個性的で面白い同期や可愛い後輩に恵まれて、みんなで高い目標に向かって音楽作り上げて、
あの時ブルスタ入るって選択して良かったな〜って思ってます。
あとは後悔のないように、支えてくれる人たちに感謝して最高のリサイタルになるように気合入れていきます!

2014年11月29日 0時54分24秒 (Sat)

NARUTOのななちゃん終わるの早かったな…

ちわっす。もっぺです。
担当楽器はバリトンサックスです。

❄︎前の人:りょう先輩
りょう先輩は、ブルスタに入ったすぐの頃からよく声をかけてくださり、C年の何気ない話もちゃんと聞いてくださるとても優しい先輩で、
パート内ではみんなを温かく見守るお兄さん的ポディションです。笑
また、私は先輩のone moreのソロの隠れファンなので、リサイタルとても楽しみにしています!
あと先輩に一言!私はふーちゃんと同じ種の人間ではありません。

❄︎後ろの人:ゆり先輩
ゆり先輩はパートも違いなかなかお話する機会がなかったのですが、とても尊敬する先輩です。✨
ConnerPocketのソロ大好きでした!
また、入部する前、HPのメンバー紹介で先輩を見つけていたのですが、その写真が可愛すぎて、入部してから実は必死で探していました。笑

❄︎最も思い入れのある曲
クリティカル・マスです。
楽譜をいただいた時は、本当にこれをやっていいのだろうかと思っていました。 初めてソロを吹かせていただいた曲で、初披露のキャンパスモール演奏での、マイクに音が届いてない事件はいい教訓になっています。笑
また、あの当時クリティカルに加え、学祭のソロと初めてのレギュラーをいただいていたので、相当パニックだったのを思い出します。思うようにできず、蒲郡の山奥に逃げようと考えたこともあります。笑
けれどよく気にかけて声をかけてくださった先輩方がいて、おかげで山に逃亡せず、良い経験も沢山できました‼︎ とても感謝しています。(>_<)

❄︎リサイタルに向けて
初めてのリサイタルでワクワクしています!全力で練習して悔いのないようにしたいです。(• •´ )✨

2014年11月28日 3時52分51秒 (Fri)

社会人んぁぁぁああぁいやゃあああ!!!

木枯しにとうもろこしの葉ずれもなんとなく物寂しさを思わせる頃となりました。
秋のあわれを思わせる今日この頃、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ引退ですねー。早いものですねー。
テナーサックスやってます。りょーちんです(`ー´ゞ-☆



〇前の人に言いたいこと

かたさんは僕のことを優しいと言ってますが、多分かたさんのほうが数百倍は優しいです。ナイスお姉さんです。僕は腹真っ黒ですからね(`ー´ゞ-☆
かたさんは何事も頑張りすぎて力を入れすぎちゃう気がするから、もうちょっと肩の力を抜いて、最後の年も頑張ってね!!!!


〇後ろの人に言いたいこと

もっぺは最初サマンサタバサ?のピンクいカバンを持っていたからすぐに辞めるんだろうな〜と勝手に思ってたけど、凄いちゃんとした子で意外に可愛い系が好きそうな感じでした!笑
もっぺくらいやる気があったら、アドリブソロも余裕で吹けるようになると思うから、これからもその調子で頑張ってね(`ー´ゞ-☆


〇ブルスタ史上最も思い入れ、思い出のある曲

入って秋くらいに初めてソロを吹いたインザムードでは「先輩、鬼畜だなぁ…」って思ってましたが、今では良い思い出です(^-^)
けど、やっぱり追いコンで吹いたskydanceが個人的に一番思い入れがある曲ですね!
あれで何となく、自分はこう吹きたい!みたいなのが、少しずつ形づくられていったような気がします( ̄▽ ̄)!
あと普通にむっちゃ難しくて、鬼畜曲乙!って思ってましたしね(`ー´ゞ-☆


〇リサイタルへの意気込み

あっというまに4年生で、まだまだ色んな面で未熟者ですけど、4年間で培ってきたものが全部発揮できるような本番を迎えたいですね!
結果はどうあれリサイタルでの姿が今まで築いてきた自分の姿になると思うので、少しの後悔もなく終えたいです(`ー´ゞ-☆


以上です!

2014年11月28日 0時26分01秒 (Fri)

今日はビデオ撮り!

ちわっす!
かたさん...ひまちゃんです!
ひまちゃんって呼んでくれる人がいるのかいないのか、、自分でもわかってません(笑)

楽器はアルトサックスを担当してます!

前の人:ソニー
ソニーはすごく気さくに話してくれるおもしろい子です!
ずっと前に一緒に早口言葉の練習をしたのを思い出しました。
スマホのメモ帳にそのとき練習した「炙りカルビ」とか「ジャズシャンソン歌手」とか今でもメモってあります(笑)
大学も一緒なのでランチとか行けたらいいなって思います!

後ろの人:りょう先輩
りょう先輩は本当にいい先輩です!悩んでいるときなど声をかけてくれるのはいつも先輩でした。
一年生のときから私達SAX隊同期の間ですごく優しい先輩だとよく話しています!
パー練での絶妙な一言はいつもみんなを笑わせてくれていて面白いです!

ブルスタの曲はどれもかっこよくて好きな曲ばかりです!
でも私にとって一番思い入れのある曲はGroovin' Forwardです。
リードとしての吹き方を改めて考え、まだまだな部分もたくさん見つかり悩みました。でも、みんなでつくった学祭で最後に演奏したときは本当に楽しかったのを覚えています!

あとはRoy Allanです。この曲は私の初めてのレギュラー曲なので思い出深いです。オータムやジョイント、そしてリサイタルで演奏できたことがとても嬉しかったです。

今回で3回目のリサイタルです。一番長く一緒に過ごしてきた先輩方の引退や辞めてしまう人もいたり、このメンバーで演奏するのも最後なんだと思うと今まで以上に、今からすでに寂しいです。
今は楽しみな気持ちと寂しい気持ちでいっぱいですが、本番は精一杯楽しみたいと思います!

今日から毎日練も始まります!
一日一日を大事にして練習を頑張ります!そしてこのメンバーとの大切な思い出ももっともっと作っていきたいです!

2014年11月28日 0時25分35秒 (Fri)

質問紙調査のご協力ありがとうございました!

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

トロンボーンやってます、ソニーです。

実はゆっぴーってあだ名もあるんですが、ジャズ関係の知り合いからはほとんどソニーです。
中にはゆっぴーと呼んでくれる人もいますが、今やゆっぴーって呼ぶのは学校の人くらいになりました。
昔ういもゆっぴーだったんですけど、今は9,5割くらいソニーですね。

ブルスタの人もゆっぴーって呼んでくれてもいいんですよ…(。-_-。)ボソッ


・前の人へ
野村先輩ですね。
野村先輩は直属の先輩です。去年は1曲しか同じ曲に乗ったことなかったんですけど、今年は同じ曲にたくさん乗りましたね。
あと、山野や学祭で美味しいお菓子を差し入れしてくれました。ホワイトデーとかハロウィンの日にもお菓子くれました!
ごっつぁんでした!
リサイタルまであと少しですが、よろしくお願いします!


・後ろの人へ
花歩先輩は、とっても優しくてニコニコふわふわ(o^^o)な感じがします。
大学が同じで電車やバスで会ったり、学校内でも会ったりします。
よく学食で宛名見てもらったりもしました。笑
よく授業のこととかも相談したりお話したり、学校の話が多いですね!来年時間が合えば教養とかの授業一緒に取ってみたいです(*^o^*)


・思い入れのある曲
“これ吹くのたーのしぃー!(((o(*゚▽゚*)o)))”と思った曲は、去年阪大との対バンでやった、ひたすら裏打ちのボーイフレンドと、それな!でお馴染み東海大会曲のMinuanoです。

でも、思い入れがあるのは今年の山野曲2曲ですね。特にshofukanの方が好きです。最後の歌楽しかったです。歌練は朝一で眠かったですけど楽しかったです。
去年のoverviewとnorthよりも練習したかもしれません。
Time Differenceもshofukanもボーンより他のパートの方が難しいとは思いますが、ほんとに難しかったです。
おかげさまで苦手だった変拍子への対応が早くなりました。笑


・リサイタルに向けて
今年もお客さんに楽しんでいただけるように、引退してしまうF年の先輩にも思い出に残るようなリサイタルにしたいですね。
去年のC年男子のダンスがすごく楽しかったので、今年はどんな感じになるか楽しみです(o^^o)

それから、去年は歌伴でソロを取らせていただいたんですが、今年はレギュラー曲でソロをやることになりました。
本番直前は心臓バックバクではぁはぁ言ってると思われます。どなたか緊張を和らげてください。笑
が、がんばります…(◎_◎;)ゝ

リサイタルまであと、23日!!!_(:3」∠)_


Blog

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリー

最近のコメント

アクセス数
ページビュー数