地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年12月 のアーカイブ

2014年12月20日 0時32分59秒 (Sat)

ついに…明日!

ちわっす!

ブログリレーのトリを飾ります、部長のこだまです!
ドラムを担当しております。

・前の人に言いたいこと
ちなみん!1年間コンミスお疲れ様でした。ホントに長い戦いでしたね。河口湖のストレスでちなみんがうどん3本しか食べれなくなった時、正直今年1年ちゃんとやってけるか心配でした。でも、なんとかやりぬいて、ホント立派だと思います。
ちなみんは優しいから、人より傷つく事が多くて、苦労が多かったと思います。本当にありがとう。
あと、ブルスタのマドンナという絶対的な位置をモノにしながら、ダンスとかをして、気持ち悪い動きキャラも手に入れてずるいと思います笑

・後ろのひとに言いたい事
トップバッターのまーちゃんですね。まーちゃんは前のひとがラストの私になるのに、私に言いたい事書いてくれなかったので、根に持ってます笑
ワザとじゃなく見せかけて、確信犯でやって裏でほくそ笑んでるんでしょうか(;´Д`)

それはさておき、まーちゃんは可愛らしい人です。まーちゃんの洋服はいつも可愛いな〜って思ってたら、まーちゃんと色違いで服がかぶって、かつ、私が考えられないようなオシャレな着こなしをされており、もう着れなくなりました。悲しいです笑

・ブルスタ史上最も思い入れのある曲
kongs gardenです。私はこの曲がダントツで好きです。菅のアンサンブルが好きで、爽やかで、途中ビートきいた感じになって、ドラムソロあって…やー好きです。

というか、自分がC年の時にF年の先輩が演奏してて、衝撃的だったのもあります。いつか自分もやりたいと思い、追いコンで出来たのは良い思い出です。今でも元気が無い時はこれを聴きます。

・リサイタルへの意気込み
リサイタルって、ブルスタでやる本番の中でもとても異質なものだと思います。
お客さんはブルスタだけを見に来てくれて、さらに何時間も見てくれる…そんな本番他には無いですよね。

お客さんに敵はいないわけですから、リラックスして、お客さんにとっても、私達にとっても最高の時間にしたいです\(^o^)/

笑っても泣いても明日がリサイタル!
私達の毎日の苦労が報われる日ですね!
やることはあと一つ!
頑張るぞー!
おー!笑

2014年12月19日 1時25分11秒 (Fri)

ちょっと雪積もるなんて、聞いてないわよ!

ちわっす。

いよいよ明後日リサイタルですね。
ブログリレーを書くのもこれが最後かー。
今日は、第53代コンサートミストレスのちなみがお送りします。


〜前の人に言いたいこと〜
F年から見るC年って、ピチピチした初々しい感じがあると思うんですけど、ちゃげはまさにザ・女子大生って感じですね( ̄▽ ̄)笑
自分には失われた、若々しいものをもってますよ彼女は(笑
C年のまとめ役として、この一年大変よく動いてくれました。
レギュラー曲もいっぱい乗ってくれて、ひいひい言って苦しみながらも、よく頑張ってくれてます。これからも、ブルスタを引っ張っていく存在になるでしょう!今までありがとう。


〜後ろの人に言いたいこと〜
こだまかぁー…。
ここに書くだけでは収まりきらないほど、感謝と尊敬の思いでいっぱいですね。
部長として個性派ぞろいのうちらを、ほんっとによくまとめてくれたと思います。こだまがしっかりリードしてくれたから、私が一年間やりたいようにできたんです。
私が痩せすぎてて普段あんまり言われないけど、実はこだまの方が体重的にはかなり落ちてるんですよ。引退したらちゃんと太ってね!今までありがとう。


〜思い入れのある曲〜
1年生から今まで、レギュラー曲だったら乗ってない曲がないくらい沢山吹いてきたので、全部の曲に思い入れあるんです。簡単に選べねー(笑)でも、

やっぱりShofukanですかねー。
川原さんと毎晩夜遅くまで打ち合わせして、みんなで朝キャンパスモールで歌って、ダンス下手すぎてノリに合わせて踊れなくて、、、
今だから言えるけど、正直、一番合奏で曲見るのが難しかった曲でもありました。山野曲なのに(笑)
でも、みんなで案を出し合って完成させた曲なので、リサイタルはみんなで思う存分はしゃぎたいと思います。


〜リサイタルに向けて〜
この一年の集大成を見せる時が迫ってきてますね。
本当にブルスタやってて、辛かったこと、苦しかったこといろいろありましたが、最後までやってて良かったなーと思える部活です。
今年の曲えぐいけど、全曲大好きで、終盤合奏やってて、涙出そうになってましたよ(笑)

最後の一瞬まで、楽しみたいと思います。そしてやっぱり最後に、河口湖の時の声で、
「かますぞーーーー!!!」

2014年12月18日 0時32分07秒 (Thu)

もう引退かあ...

もう、引退なんだなと思うと悔いなくこのリサイタルを終えたいと思いますね...
さて、今日のブログリレーの担当は、C年
トランペットパートのちゃげが担当させていただきます!

✳︎前の人に言いたいこと
岡崎先輩ですね!
いつもホワホワーとしてそうで、空きコマにスタジオに行くと、ほとんどいつもいらっしゃいますね!笑
先輩みたく練習熱心にならなきゃな!っていつも思わせて頂いてます。
また岡崎先輩には、合宿の時にドライヤーを貸していただき、今でも本当に感謝しています。あの頃のC年女子からみた先輩は、神様でしたよ笑
さらには、打ち上げの際でも沢山お話していただいたり、色んなところでお話を聞いてくださりありがとうございます!
先輩は、私の中での神様です!笑

✳︎後ろの人に言いたいこと
第53代ブルースターズのコンサートミストレスを務めてくださいました、ちなみ 先輩です!まずは、1年間コンミスお疲れ様でした!!いつも、いい雰囲気で合奏作りをしていただきとっても楽しかったです!
ちなみ 先輩のコンミスが無くなってしまうと思うと少し寂しいなという気持ちになりますね...
普段は、明るくて優しくて綺麗で、スタイルも良くてもう全てが揃ってて羨ましい限りです(;_;)!
ちなみ 先輩にもたっくさんお話を聞いていただき、演奏面でのアドバイスもいただき感謝しかないです。
もっともっと頑張って上手になって
ちなみ 先輩にも褒めていただきたいですね!笑

✳︎思入れのある曲
お気に入りの3つ挙げます!!
1.one more time
この曲は、今年の春レギュラー曲で私がブルスタに入って初めて貰えた曲です!貰った瞬間は、なにがなんだか分からなくて
不安と戸惑いとなぜか家に帰って泣いてました笑でも、この曲のおかげでいろいろ成長できたと思います!
2.groovin forward
この曲は、学祭でやった曲ですね!リード兼ソロという大役を任せていただき本当に良かったです。
練習では、全然音当たらなくて指も回らなくて心が折れそうでした笑
パート先輩同期に支えてもらってこそ形になった曲だと思います。
3.kayak
他の曲とも悩んだんですが、この曲を選びました!
東海大会の曲ですね..ブルスタとして大会メンバーでCの間に曲を頂けるとは
思っていなかったのでもらえた時はすごく嬉しかったのを覚えてます。
初めての毎日練習を経験出来たのもこの曲のおかげですね。

3曲ともとっても素敵な曲で大好きな曲です。
この1年、色んなことを経験出来たのは私にとってすごく、貴重なことだったなと思います。

✳︎リサイタルへの意気込み
初めてのリサイタルです。正直ドキドキワクワクです。その気持ちをずっと抱えながら毎日練習を送ってきました。
1番お世話になったF年の先輩方の存在は私にとって大きなものです。その先輩方が引退と思うと本当に悲しいです。一緒に引退したいです。だから、自分もこれで引退だ!という気持ちを持ってリサイタルに挑みたいと思います。しっかり吹いてしっかり支えます!頑張ります!残すところラスト2日の練習!!
がんばります!



2014年12月17日 1時05分49秒 (Wed)

黒髪やだな、就活やだな、やせなきゃな

どうもこんにちは、最近太ったり、黒髪になったぺろです。中国から帰ってきて、5キロ以上増え、着々とデブチビになりつつあります。
担当楽器はテナーサックスです。
決めた当時は、友達がやりたいと言っていたため、じゃあ同じテナーサックスとかいうのでいいやー、と決めましたが、今ではほんとにこの楽器にしてよかったと思います。
金かかるけど

・前の人に関して
見学の時に、小川先輩を久しぶりに見たとき、すごい生き生きしてるって思って、ものすごい驚いたのを覚えてます(・_・;
高校の時は楽器も違うので、そんなに親交がなかったので、よくしらないだけだったかもしれませんが、すごいブルスタがあってるのかなーと見学に来た時思いました。


・後ろの人へ
かなみちゃげは、とても明るくて、礼儀正しい子ですね。
けど、ちょっとあの子と喋ってると、子供をあやすように喋られてる気がするのは気のせいでしょうか?
同期だったら、
「まじでぺろとか頼りねーわw」って
滅多打ちにされてる気がします。


・思い出のある曲
僕の番が来た瞬間、E年以上の方は頭よぎったのではないでしょうか?
そうです、Eider Downです。
理由は二つあります。
一つ目は初めてもらったレギュラーだから。
ある日、突然、はいっといって渡された曲がレギュラー曲とも知らず、数日練習していたのを覚えてます。
しかも、かなりの意味不明な曲だったため、当時は、これが…ブルスタか…とか思ってましたが、あの曲が今までで一番聞き馴染みにくい曲だった気がします。
二つ目の理由は、最初で最後の没収された曲でもあり、返還された曲でもあるからです。
詳しくは言えませんが、僕がT大会寸前にへまをやらかしてしまい、突如交代となりました。
同期には、事実を話してるのに、
M子、Kたさん「はい、でましたでました、ぺろのおきまりの嘘〜」
とか言われて、一向に信じてもらえず、自分の日頃の行いは相当悪いんだなーと実感したしだいでした。

・リサイタルへの意気込み
何回も話してますが、僕にとってのダイヤマンドホールのリサイタルは、憧れでもあり、入ったきっかけでもありました。入部してからも、ほんとにブルスタに入ってよかったと心から思うのは、リサイタルで演奏してるときです。
だから、僕にとっては一年で一番大事な演奏会なのです!
終わりよければ、全部いいんだ!
頑張るぞ〜〜!わー!

お わ り

2014年12月16日 0時02分49秒 (Tue)

ラスト一週間!!

おはこんばんにちは。

ゴトゥーザです。
ごとうだったりごとぅーだったりいろいろ派生していますが
どれでも構いません。


ベース担当してます。
今年はエレベいっぱい弾きました。
5弦も買いました。3年生までのブルスタの本番では
僕はたぶん7回くらいしかエレベ弾いてないと思います。
今年はウッベの機会が減ってちょっと残念でした。
ウッベの「ぼーん」っていう減衰していく低音の雰囲気が好きです。
エレベは「ダーン」って感じで音が伸びるのでちゃんとうたごころつけないと
ダサい感じに聞こえるから難しいです。でも決してウッベが簡単とは言ってません。
ウッベはウッベでめっちゃ難しいし、初めは指も痛くなるし、音出んし、デカいし、
練習嫌いな僕にとってはつらかったです。
ただ色々振り返るとどっちも楽しいし、奥が深いので
ジャズのベース担当っておいしい役なんだなーと思いました。


えびはできるやつですね。僕のブログの後がペロ君なんですが
彼とは正反対という感じです。えびはアツい男でペロはクールな男って感じですね。
あとエビがテキパキというイメージで、ペロはゆったりってイメージですね。
今年は連盟委員としていろいろ仕事をしてもらいましたが、頼んだことは
パパッとこなしてくれるし、楽器も入部した時と比べて、すごいいい音になったなって
思います。1年生の時から自分でやりたいことがはっきりしてて、実行力のある人物です。
今年ならフルートをはじめてみたり、コンボをやればいつも積極的に参加するとかこれからもブルスタを
グイグイ引っ張っていける一人だと思います。ただ彼のいいところは真面目なところだけじゃなくて、
まわりを楽しませることができることですね。よくうどんとくだらないことを部室とかでわいわいやってるけど
そんなところも結構僕はツボです。


ペロは高校から同じバンドで、その時は名前で読んでてブルスタのあだ名がなんか気持ち悪いなと思っていてあだ名呼ばないでいたんだけど、
最近気づいたらペロって自分も呼んでて集団に流されるってこわいなって思いました。
ブルスタではいつの間にかみんなにいじられてるキャラになってて高校の時そんなやつだったっけって思ってキャラつくってるのかなって思ったけど、
別にそんなことはなく、周りのペロを見る目が厳しいのではないかなとも思いました。
でも、ペロのサックス弾いてる姿はクールな感じですごい好きです。やるときはやるぜって感じがいい味出してます。



今年で言えば思い出のある曲は追いコンの変拍子に始まり、山野曲、東海曲、クソ難しい春レギュラー曲など
強烈な思い出があります。

ただブルスタで楽しかった曲何?って聞かれたらわりといつも即答する曲があります。
And That's Thatです。
あの曲はベイシーの中でもトップクラスに良い曲だと思います。
あのテンポで確か128小節のソロをひたすら4分で刻み続けるところがなんとも言えず心地よく楽しいです。
さらにソロ明けのダイナミクスの付け方が決まるとめっちゃ楽しいです。
ブルスタ入って一番楽しい曲がAnd That's Thatとかいう人はたぶん後にも先にもいないと思います。


リサイタルは学バン生活最後の集大成として、全集中力を持って今までやってきたことをいつも通りやりきりたいと思います。
ラスト1週間、まだ実感がありませんが精進していきます。

おわり


Blog

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

最近のコメント

アクセス数
ページビュー数