地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年11月 のアーカイブ

2015年11月30日 23時57分11秒 (Mon)

世界が平和になりますように。

1.あんなに小さかった僕も、ブルスタもピアゴも今年で3年目です。
カンタことトランペットの加藤正通です。

2.前の人に一言
エマちゃん、最近僕のこといじってくるよね?あんなに初々しかったエマちゃんも先輩をいじるようになったか〜。でも安心して、エマちゃんにはいつかいじられると思ってたから。僕はいじられて輝くタイプだから、これからもたくさんいじってね☆あ、これきもい

3.あとの人に一言
チェルシーは最近すごくいい匂いがします。香水を変えたのか、近くにいるといい匂いがします。
あとチェルシーはおねぇと語りあいたいとよく言っています。
友人にマツコデラックスさんや、IKKOさんのような方がいらっしゃいましたら、チェルシーに連絡してあげてください。来年もブラスセクション頑張ろうね。

4.今年1年を振り返って
今年はアンブシュアとか奏法とかいろいろいじりすぎて迷走した年だったな〜って思います。
でも苦手なことが浮き彫りになって、いろいろ気づけた1年でした。
一番大変だったのがパーリーでした。今年のラッパ隊も例年通り個性が強すぎる面子でもうガヤガヤガヤガヤでした。よう喋る人がいたり、急に爆笑する人がいたり、声が小さすぎる人がいたり、間違えると「Oh!」と奇声をあげる人がいたりと、もうなんなんだあなた達はって感じでした。でもすごく楽しかったし、すごく支えていただきました。不甲斐ないパーリーに一年間ついてきていただいてありがとうございました。

5.リサイタルに向けて
去年までの自分の音は元気いっぱいリサイタル!って感じだったんですが、今年は、大人で優雅なrecital、的な音を奏でたいです。

6.フリースペース
今年、初めてbobby shewの生音を聞いて、人の演奏で泣きました。今後、君の好きなプレイヤーはって聞かれて、ずっと好きだったmaynard fergusonか、泣いたbobby shewかどっちを答えればいいかわからなくなりました。
あと、僕は全然興味ないんですが、今日は同期の鈴村と神田の2年記念日です。おめでとさんー
ご清聴ありがとうございました。

2015年11月30日 0時01分37秒 (Mon)

実は絹豆腐メンタルです。

ちわっす!ギターを担当してますC年のエマです。
エ(ロ)マ(ジシャン)です。
あだ名メーカーというサイトさえなければ今頃もっと可愛らしいあだ名で自己紹介していたと思われます。


《前の方→ひろこ先輩》
学祭コンボではお世話になりました!
物腰が柔らかく、自分的にThe 癒し系な先輩です。
地元も近いということで勝手に親近感わいてます(笑)
あと誰とでも明るく話せる子とおっしゃってくださいましたが、私がコミュ力を発揮できるのはブルスタ内だけです(笑)


《後ろの方→まさみち先輩》
時間があけばすぐスタジオに行って個人練されてますね。私も見習わなくてはと思います。
あと色んな人からいじられまくってるという印象が強いですが、それはきっと先輩がとても優しいからだと思ってます(笑)


《1年を振り返って》
シャーペン握って赤本睨みつけてひーひー言いながら2015年が始まったわけですが、やっとの思いで大学に入ったら今度はギター抱えて楽譜を凝視してひーひー言い出してました(笑)

この1年を振り返ってみると書ききれないぐらい様々なことがありましたが、4月からギターを始めて、基礎曲すらまともに弾けなかった自分が秋頃には仕事曲や学祭曲を頂いてステージで演奏していたことに今さらながら驚いています。
これも一から手取り足取り教えてくださった先輩方のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。

つらかったことや悔しかったこともたくさんありましたが、音楽の楽しさを改めて実感し、新たに目標もでき、自分なりに少しは成長できた1年でした。
来年はこの1年の経験を活かしてさらに飛躍していきたいです。いや、します。


《リサイタルに向けて》
楽しく!かっこよく!が一番ですが、引退されてしまうF年の先輩方にここまで成長したというところをお見せしたいです。時間は限られてきましたが全力で頑張ります!!


《フリースペース》
このホームページの私の紹介のところに『影の支配者』とか書いてあると思うんですけど、全然そんなことないんだ!ということをこの場をお借りして言いたいです。
確かに男勝りかもしれないですが支配とかしてないです。権力0です。本当に。
むしろ最近先輩方や同期の私の扱いが雑になってきて悲しいです(笑)
入部当初のあの初々しい感じが懐かしく、また恋しく思われる今日この頃です…(´-`)


以上、最近C年内でヤンキー扱いされて非常に心外なエマでした!乁( ˙ ω˙乁)

2015年11月29日 13時49分15秒 (Sun)

いいにくのひ!

11月29日!いい肉の日ですね!

誰か私といいお肉食べに行きましょう!

ということで、本日はアルトサックスぴよが担当します。




前の人*うい

あんな細いからだのどこからあんなパワーが出てくるのか不思議です!とてもストイックですね。ういのバッキングめちゃ好きです。来年もっと目立ってほしい!




後ろの人*エマちゃん

誰とでも明るく話せる子かな?って思います!方面が同じだから一緒に帰ったときとか、たくさん話してくれて嬉しいです(笑)

マイギターも買って、これからに期待!







今年は、今までのったことのないような曲に沢山のせてもらえて、曲をもらうたびにがんばらなきゃ、って背中を押してもらえました。フィーチャーもリードもソロも経験させていただけて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

54代はじまって最初の豊富で、自信をもって演奏したい、みたいなことを言ったと思うんですけど、いつかのパー練かのときに、先輩に自信あるように吹くね、みたいな感じのことを言われて、自分の中でちょっと変われたかなって思えたエピソードがありました。

でも弱くて、まだ自信のなさが出てしまうので、やっぱりちゃんと自信をもって演奏できるように、今年の豊富を今年中に消化したいと思います!







リサイタルに向けては、今年ははじめてレギュラーのステージにものせていただけて、歌伴にも沢山のせていただけて、どうして私にくださったのか、いまでも手違いかもって不安なのですが、ソロもいただけて、ブルスタのリサイタルってとにかくすごくカッコよくて、その演奏に沢山自分も関わることができるって思うともうすごく胸がいっぱいで泣きそうです。笑

自分がいただいた曲はもちろん、カッコよく演奏できるように、ちゃんと自分と向き合って練習していきます!




一番お世話になって、本当にお世話になった、大好きな先輩方と演奏できる最後の舞台です。最後まで背中をみて、本番はとにかく楽しみます!!!







フリースペース*

9日ほど前に21歳になりました。

21歳の目標は飛行機にのることです。

生まれて一度ものったことないんです。

一緒に飛行機のる人募集します(笑)

ちなみに今日、11月29日は私の姉のお誕生日です!おめでとう!

おわります!

2015年11月28日 3時05分15秒 (Sat)

ツイ廃担当

ソリスト紹介で同期にツイッターブロックしようかと思ったって言われたツイッターが趣味のういです。
でもめげずにツイ廃やめません。


→あだ名と楽器
ぴあのひいてます。実はとりすです。

→前の人に一言
西田先輩に一言!ということですが西田先輩は変わってます、とても。良い意味でです。
彼のツイッターを見てくださればわかると思うので探してみてください(^o^)(^o^)(実は西田先輩のツイート楽しみにしてます)
そんなところも面白くてもっと仲良くなりたい先輩です。あとめちゃくちゃ優しいです。見習います。
うどん50円引きの券貰ったのでうどん食べに行きましょう。


→後ろの人に一言
ぴよに一言!
ぴよは女子!ってイメージです。ブルスタはきらきらしてる人と野蛮な人に二分割できるんですけどきらきら系ですね。
スタジオでよく後輩を指導してるのを見て偉いなあと思ってます。きっとサックス隊の後輩からの支持も厚いはず。(字あってる?)
ツイッターでも「パンケーキ食べに行った(o^^o)(o^^o)」みたいな女子力ツイッタラーなので男子陣からの支持も厚いはず。


→1年を振り返って
E年は環境ががらっと変わった一年でした。

河口湖と学祭のパートリーダーを務めて、周りを引っ張ってく存在にならなきゃなあと思いました。
色々ありましたがしんどくても部活辞めたいとかパーリー辞めたいとかは思いませんでした。
それはやっぱり、同期も後輩も、反抗してきても憎たらしくても嫌いになるとかなくて大好きだし、ビッグバンドがジャズが音楽が好きだからなんだなって思いました。
みんなのおかげでやってこれたし、みんなも一生懸命頑張ってくれて春よりもっと成長したんじゃないかなと思ってます。

長くなりましたが、ブルスタいた中で一番みんなと音楽が好きだー!!!!!!!!わー!!!!!!って思った一年でした。
同時に、演奏でも上に立つという面でも足りない部分が多いなあと感じた一年だったので課題はまだまだたくさんです。
驕らず、初心を忘れずにみんなと成長していきたいですね。

先輩同期後輩ともっと仲良くなりたいなあ……………。(身内でもコミュ障)


→リサイタルに向けて
毎日練も始まりましたしリサイタルまっしぐらですね。
先輩方にリズム隊はお前に任せたと安心して引退していただけるようにがんばります。
かっこいー!ってお客さんに思わせます。楽しませます。湧かせます。

→フリースペース
みんなみたいに良い話しよっかな?????って思ったんですけどそういうの得意じゃなかったので好きなものについて話します。

最近ピアノの後輩がジョジョをリズム隊に布教してて、元から3部までは好きだったんですけど、はまりすぎてのめり込んでます。
何がいいって、キャラのアツさと台詞回しと何よりストーリーが面白い!
厨二病なのでバトルの展開にも興奮しますね。でもどんどん能力が複雑化してくのでバトルシーンは考えるんじゃない!感じろ!って感じですね。
5部が一番好きです。みんなかっこいい!!!!!アツい!!!!!
ということで誰かジョジョ語ってください。

あと私ラーメンが食べ物の中で一番好きで、好きすぎて実はブルスタラーメン部を作ったんですけど、一年ぐらい活動してないので毎日練中に復活させたいです……というわけでおいしいラーメン屋さんがあったら教えてください。

ちょっとまともな話すると最近アーロンパークスっていうピアニストが好きです。
せっかくこういう部活にいるんだしみんなのおすすめアーティストとか聞いてみたいなあ、でも自分のおすすめをE年ラインに貼っても誰も反応してくれないので挫けてます(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)


E年ういでしたー次はぴよぴよ丸です。

2015年11月27日 0時10分21秒 (Fri)

ちゃんちゃんちゃーーーん



【あだ名と楽器】


ちわーーーっす!

トランペットを担当させていただいております、まろです!よろしくお願いします!


【前の人に一言】
ナポリ!

春にやった合宿の最終日のご飯で隣に座ってくれたんだけど、前夜にやった打ち上げで騒ぎすぎたせいで声が出なくなってしまって、話しかけてくれるしおしゃべりしたいのに話せない!みたいなもどかしい気持ちでいました。あの時はごめんね(笑)

練習場所の関係で普段なかなか話したりする機会は少ない気がするけど、打ち上げとかで話すと楽しくてもっと普段から話したいなぁと思ってました!

ぜひぜひもっとたくさん話しましょーう!ご飯も行けたらいいなぁ(^○^)




【後ろの人に一言】

ういちゃん!

最初の印象は口数は少ないけど言われた事を難なくこなす仕事人ってイメージでした

実際はもっと社交的なよく喋る子で、コミュ障がどうのこうの言ってるのをよく聞くけどめっちゃコミュ力高いと思います(笑)

かなり年季の入ってそうなピカチュウのカバンをいつも持っててポケモン愛もすごいなって思ってます

今度ポケモン勝負したい!好きなポケモンはオムスターです(^○^)





【1年を振り返って】

トラとして参加させてもらって、まず初日から心が折れそうでした(笑)

今じゃ笑い話みたいに思えるけど加入当初本当に悩んで、今まで自分がやってきた事は意味がなかったんじゃないかと思ったり、本当に自分がトラとして必要なのか?って考えた事もありました。

もともと音域が広かったわけではなくて、今までも演奏した後に言われる感想は大体が「音圧すごかった〜」とかで、リードプレイヤーとして呼ばれたのにも正直かなりプレッシャーは感じてました。




返事の声は小さいし

終礼では緊張し過ぎてロクに喋れんし

ハイノートはなかなか当てれんし

基本的な技術も足りてない




演奏面でもそうでなくてもたくさん迷惑をかける事もあっただろうに、受け入れてくれたメンバーの皆にまず感謝したいです。




一緒に色んな事を経験できて嬉しかった!

一緒に頑張らせてくれてありがとう!




F年になって今更感もあるけど、この1年ですごく成長できた気がします!

みんなの期待や気持ちにまだまだ応えきれてないとは思うけど、ここまで自分なりに必死に喰らいついてきたつもりです。

もっともっとみんなの理想に近付けるのうに、自分の思い描くものに近付けるように頑張ります!




ブルスタ大好き!!!


【リサイタルに向けて】

毎日練に突入しました!

ついに最後の大舞台に向けて、本格的に練習が始まったんだな…と思って、気を引き締めていかなきゃなって改めて思わされました。




リサイタルは泣いても笑っても一回きり!

当日は色んな人達への感謝は勿論、鳴らす一音一音を大切にしながらこの1年感じてきた色んな事を思い返しながら演奏します。

想いの強さで魅せます!!!


【フリースペース】

笑いは健康に良いみたいなのでもっと皆でたくさん笑いましょう!




笑うと何か良い事あるはず!(*゜v゜*)

口角あげて歯を出していきましょう!




カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数