地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年12月 のアーカイブ

2015年12月18日 1時14分26秒 (Fri)

ちわっす!!!

ちわっす!

ブログリレーのアンカーは、部長・コンミス・サックス隊パーリーのるーです!!
よろしくお願いします!!!!

★前の人に一言

りっきー…彼とは本当に話せば喧嘩する仲でした。
私は仲良くなりたいと思っているのに、何かあるたびに「つっかかるみ」とか言われて…つっかかっていた自覚はありません。
彼は、私に反発されたくてわざとこんなこと言ってくんのか!?みたいな事が何度もあります。(笑)
本当に、22年間振り返ってもこんなに喧嘩した人はいませんでした。
でも、お互いブルスタを良くしたいという気持ちは同じで、その手段が違ったのですかね……。

でも、プレイヤーとして密かに尊敬もしています。
山野のあの曲でフリーソロなんて、彼にしかできないことだったと思います。
自由人な彼だからこそできることがあり、それを彼自身「りきやワールド」として確立していた所が本当にすごかったし、羨ましいと感じてきました。

秋は仕事曲のコンマスをやってくれてとても助かりました。
ギャンギャン言い合いはするけど、困ったときには近くにいてくれました。
私と違った考え方をするから、全然違う発想のアドバイスをくれたりしてそれが救いでした。

こんなに感情を素直にぶつけられる人はいないので、やはり大切な存在なんだと思います。りっきーと音楽ができてよかったです。
4年間、ありがとうございました。
なんてな!!!!!!

★後ろの人

ちん丸…
トップバッターのちん丸へ

陳はからかうのがとても面白かった!プゲッ!と鳴く!
キレるラインが未だに掴めません。
でも、結構悩んじゃうし そのせいで4年生になったら痩せてました。

ちん丸は、ブルスタのことが大好きだと思います。そこを尊敬します。
あと、私達は大学から楽器始めた者同士、常にライバルみたいな存在でした。
ちん丸とは音楽の話、ブルスタの話、どういうプレイヤーになりたいか…たくさん話しました。
彼女も、辛いときにいつも側にいてくれた人でした。

私のフィーチャーでリードをやってくれるのですが、音色がぴったりで大好きです。
4年間、ありがとうございました。

★1年を振り返って
F年になって最初に思ったのは「時間がない!!」ということでした。
就活…パーリー…コンミス…ソロ…リード………
カツカツでした。
でも時間が無いなかでいかに効率よく練習するかをいつも考えていました。
あと、自分のことだけじゃなく 後輩のことも悩み事になったりしました(笑)

一言でいうと「楽しかった!!」これにつきます。
みんなで音楽を作っていく楽しさ、うまくいかないときはみんなで解決策を探す…練習してできるようになる達成感!
音楽って限界が無くて、それが大変なことだけれどだからこそ追求できるんだと思いました。

4年になって改めて、ブルスタは多くの人に支えられて活動出来るのだなあと実感しました。

そして、部員のみんなも、
こんな部長ですがついてきてくれて本当にありがとう!

★リサイタルに向けて

C年のときから、漠然と
「引退する年のリサイタルで最高の演奏するために!」と思って練習してきたような気がします。
そんなリサイタルがいよいよ明日に迫っていて不思議だし、とっても怖いけど、とっても楽しみです。
プレイヤーとしても部長としても「ここまで成長した私達を見て!!」と言いたいです。

今年のリサイタルのセトリ、大好きな曲ばかりで…
このメンバーでこの曲をやるのが最後なのだと噛み締めながら、最後まで堂々と演奏しきりたいと思います。
ついてこいや!!


★フリースペース

後輩達へ
これからも、限界のない「音楽」を、追求し続けていってください!

明日はかますぞ〜〜〜!!!

2015年12月17日 0時01分56秒 (Thu)

みんなのことが、大好きです!!

どうも!F年ピアノのりっきーです(^o^)
なんともうこのブログを書くのも最後…時が経つのは早いですね(>_<)
長いので覚悟してくださいね(笑)


▼前の人にひとこと→しゃん

春のコンマスお疲れ様でした。
たまにオネェ口調になるのが本当にツボだったよ(笑)
会うたびに細くなっててもうしゃんが思ってる以上に折れるんじゃないかって心配してるので、
たくさん食べてね!てか食べにいこう!いくわよぉ〜!

動物園みたいな同期の中ではクールな方だと思ってたし、初めて会った時は経験者でみんなより早く入部してたこともあってお高いイメージがあったけど、
ふざける時はめっちゃふざけるし、動きがやたら機敏だし、なんかお酒めっちゃ弱いし、気付いたらスタバマスターになってるし、メルカリ使いこなす系男子になってましたね。笑
あとE年の時に初めてテナーでのソロを聴いたのですが、まじでうまいなって思いました。
リサイタルのあの曲のソロも大好きよ!!全力でバッキングしにいくわよ!!!
服も買いにいくわよ!!!!!


▼後の人にひとこと
→るー
もうなんかこの人とは死ぬほど喧嘩しましたね(笑)
初めて会った時は、「うわっ…こいつ絶対合唱コンとかで『ちょっと男子歌ってよぉ〜』とか言うタイプだマジ無理」とか思ってました。

しかもド金髪で、常に夜道で光そうなコーディネートだったので、もうこの人何なのって感じでした。
でも話してみると意外と盛り上がりましたね。
モノマネに始まり、下ネタに終わった感じですね。
てゆうかほとんど下ネタでした。みなさん、部長は下ネタ大好きです。お見知り置きを。

そんなこんなで一緒にいることが本当に多かったです。その分喧嘩もたくさんしました。
もうホントこの人変なとこでつっかかってくるんですよ!笑今まで会った人間の中で確実に一番めんどくさいです。
でもやっぱりいつの間にか仲直りしてます。たくさん喧嘩する分たくさん笑ってます。


かけがえのない仲間ってこういうことなんですかね。当たり前のような存在のるーでしたが、実は本当にありがたいんだなって思います。

部長とヤマノからのコンマス本当にお疲れ様でした、そしてありがとう。
常に反抗的でごめんなさい(笑)
でも言われたことはちゃんとメモして後から実践してますからね。笑
るーの作る音楽が好きです。るーの合奏が好きです。
あと、中島美嘉のモノマネが大好きです。笑

とりあえずこれまでの4年間ありがとう。たくさん笑わせてくれて、ありがとう。
そしてこれからも、よろしくお願いしますね!


▼1年を振り返って初めてのマネージャー、パートリーダーで、ずっと戸惑いっぱなしでした。

マネージャーの仕事が追いつかないこともあって、色んな人に迷惑かけました。「◯◯やった?」みたいに確認してくれる人もいました、「は?やってるところだわ」みたいに返してましたが、内心「やっべ…忘れてた…」って思ってました。笑
本当にしっかりした同期に恵まれて、助けられっぱなしでした。
俺って曲者だな…(笑)

パートリーダーとしても、いざやってみると本当に大変なことが分かって、これまでマジで生意気な後輩だったんだなって反省しました。
同期や後輩、たまに来てくださるOB.OGの先輩方に助けられて、無事パートリーダーを終えることができました。
この1年で何か残すことができたかな。せめてこんな、はちゃめちゃなパーリーがいたってことくらい覚えておいてください(笑)
この前最後のパー練が終わって、後輩のみんなが素敵なサプライズをしてくれました。
本当にいい後輩を持ったと思います。
そういう意味でも、プレイヤーとしても、自慢のリズム隊です。
4年間で1番大変な年であったけれど、1番楽しかったし、色んな人に支えてもらって、本当にブルスタのみんなに改めて感謝できた1年でした。

河口湖とか学祭とか、自分がプレイヤーじゃない行事も、今年は初めて体験しました。みんなの成長っぷりに、みんなの生き生きした姿に、毎回号泣してました。
54代分遡ってもこんなに泣いた人はいないんじゃないかな(笑)

引退しても見に行きたいなって本気で思いました。
こうやってブルスタは続いていくんだなって思います。

もっともっとブルスタが大好きになった1年でした。


▼リサイタルに向けて
今日の終礼で話したこととほとんど同じですが…(笑)

今年はやりたい曲をたくさんやらせてもらいました。それ故にリサイタルの乗り曲、ソロ曲が本当に多いです。

これまで支えてくれた人たちに、ブルスタに、感謝の気持ちを込めて、一音一音を大事に演奏します。

リサイタルが終わると舞台袖で後輩たちがアーチを作ってくれるのですが、
C年のリサイタルが終わった時に当時のマネージャーの先輩が
「みんなのことが、大好きです!!」


と言ってアーチをくぐっていかれました。
あぁ、俺も引退する時にこのセリフを言いたいなぁと思ったんですね。

自分の全てを出し切って、「みんなのことが、大好きです!!」と思いっきり叫んで引退したいです。
やっぱりブルスタは音楽の部活なので、音で示すことが1番の説得力です。

E年以下の後輩たちに、そしてピアノ隊の3人の後輩たちに、音で、背中で語れる演奏をします。
これが僕の残せる最後です。

まさこも言ってましたが、
ブルスタが、音楽が、一緒の想いを共有する仲間が本当に大好きです。

リサイタルは魔法のステージです(厨二っぽいな)。
自分が自分に生まれて、本当に良かった。そう思えるステージです。

4年間の集大成を、たくさんの想いが詰まったサウンドを楽しみにしていてください!!
みんなの顔をしっかり見て、最後のリサイタルに臨みます。
全身で思いっきりかまします!!!!!!!!!!

▼フリースペース
先日OGの先輩が来てくださった時に、「これだけ何かを思いっきりやれるのはブルスタにいる時だけだとよく言われるけど、そうではなくて、社会人になっても本気で何かをやることはたくさんある。でもその時にブルスタで色んなことを乗り越えたことが自信になるんだよ。」と仰ってました。
僕も本当にその通りだと思います。もちろんブルスタの活動はいつも全力で本気でしてきましたが、それまでにもそういう経験はしてきたし、これからもたくさんするであろうと思います。

だけど、そういう経験ができることって当たり前ではないです。
元をたどるとピアノをやらせてれた親だったり、それまで指導してくれた人たち、自分のピアノが好きだと言ってくれた人たちのおかげで、こうして大学に入ってもピアノをやろうと思いました。
たまたまブルスタだった。でもそのたまたまが、自分が初めて出会ったビッグバンドがどこのバンドでもなくブルスタであったことを、本当に幸せに感じます。
4年間を終えるまでにいろんな人と関わって、いろんなことを経験して、知って、いろんな気持ちを味わって、今の自分があります。いろんな人といろんな場面で関わること、そして向き合うことで成長することができます。

本当に、本当にありがたいことです。

週4も練習があると、だんだん良い意味でも悪い意味でも慣れてきます。
でも、ふとした時にこうやって音楽がやれることはありがたいことなんだと思うんです。

でも、こういう事実に気付けたことはつい最近のことです。押し付けるわけではないですが、こういう気持ちが繋がっていけばいいし、もちろん自分も忘れないです。

なんか柄にもなく珍しい真面目なこと書いてますね(笑)
最後なのでいつも通りいこうかな。


4年間ホント楽しかった(^o^)
みんなマジでありがとう!あざみ〜〜!
リサイタルも、これからのブルスタも、楽しみにしてるよん!!!




りっきーでした!!!!!

2015年12月16日 0時00分27秒 (Wed)

さよならパーマ

ちわっす。本日のブログリレー担当はF年バストロンボーンを吹いてます、しゃんです。

よろしくお願いします!



・前の人に一言

前の人はお式ですね。色々と褒めてくれてありがとうございます笑

部室とかで会う機会が多かったから色々と話しかけちゃったけど決してコミュ強ではございません、人見知りです!

お式は少し大人しいってイメージなので、

もっとガツガツしていこう!!笑ていうのは適当すぎますね…

来年ギター隊最高学年にもなるので、

益々活躍してくれるのを楽しみに思っております。期待してます!

あとは、来年僕も就活なのでそこらへんの話も

よかったらしましょう。



・後の人に一言

後の人はりっきー。

4年間ありがとう。マネージャーお疲れ様でした。

チョップて呼ばれてたのがもう3年前なんで考えられない…笑

いつもくだらなくてしょうもないことばっか喋ってたけどなんだかんだ楽しかった!

弾き方やソロも今年1年でだいぶ変わった気がする。

リサイタルのソロも楽しみにしてます。りきやの演奏もソロ好きよ!笑

話全然変わるけど最近好きな服のジャンルが似てるから、また機会があれば一緒に服買いに行ったりしたい!

リサイタル最後の1曲までよろしくお願いします!



・1年を振り返って

大変なことが多かった一年でした。

たくさんの人に迷惑もかけましたが、最後、楽器吹くのやっぱり楽しいって思えるようになったので良かったです。ぐらいです!笑



・リサイタルにむけて

今年のリサイタルで引退になるわけですが、実感はまだありません。

ブルスタで演奏する最後の機会ですが、いつも通り自分のベストを本番出せたらと思っています。

演奏する部員も聴きに来てくれる方も楽しめるステージにしていきたいです!

ブルスタで4年高校から楽器を始めてからだと7年の集大成になるので悔いを残さず完全燃焼します!!






引退して来年は就活するので

パーマはリサイタルで見納めです…。




さよならパーマ…

2015年12月15日 10時05分43秒 (Tue)

こたつだいすき

ちわっす!
そろそろこたつと結婚したい時期になりましたね!!!!
本日はE年でギターをやらさせていただいております、お式がブログを担当いたします!


前の人に一言
前の人はマッキーですね!
マッキーはとにかくおばか!っていう感じですね!
春学期の割と最後の方まで名前を覚えてもらえませんでした。笑
みかこ先輩とかいう謎の名前で呼ばれていたこともあったそうです。誰だ…笑
きっと今は覚えてくれていると信じています。
あと、彼はとても絵が上手です!
学祭では、頭の中どうなってるんだろうって思うくらい素敵な絵を描いてました!
とりあえずバリサクぶいぶい吹いてる男前です。


後ろの人に一言
後ろは曽我先輩ですね!
パーマをかけられてますます男前に磨きがかかりました!
そしてブルスタ男子で数少ないおしゃれさんの1人でもあります!
最初の頃は、クールで真面目な方なのかなと思っていたのですが、部員のものまね?をしていたり、廊下とかで話しかけてくださったり、意外とおちゃめでコミュ強な先輩だなって思ってます!笑
あと、去年からずっと思ってたんですが、伝えられず1年以上越しの思いとなってしまいました、先輩のソロすごく好きです!笑
こちらの先輩はバストロをぶいぶい吹いてる男前です。


1年を振り返って
この1年は「激動の年2015」って感じです(笑)
最後までチョコたっぷりのトッポみたいな1年でした。
ブルスタでもブルスタ以外のことでも初めてのことや大変なこと、不安なことがたくさんありました。
もう今年で21歳のクソババアになってしまいましたが、こんなにぎっしりつまった、濃い1年は今までなかったです。笑
あと体の衰え、尋常じゃないです。
ただ、今年は今までで1番本番の一つ一つが楽しい!と思える1年でした!
去年までは緊張しすぎてあんまり楽しむ余裕とかなかったんですが、今年は緊張もするものの楽しいことが多かったです!
手汗の量も若干減った気がします。


リサイタルに向けて
リサイタルまでなんとあと4日ですよ!!!
楽しみですね!わくわくですね!!!
うわぁ、すごい!
今年はレギュラー曲もいただいて、出番も増えたので、レギュラー曲では今年で一番!の演奏をお届けします!!!
あとは、全力で楽しみます!!
もうそれだけです!!
今年で一番かっこよくて、今年で一番楽しい演奏にします!!!!
今年も残りわずかですが、最後までえっほえっほと走り抜いていきたいと思います!!!!
ビックリマーク多用しすぎてとても馬鹿な子みたいになってしまいました。


フリースペース
リサイタルで、一番長く一緒にいた先輩方とお別れです。
確か私がC年の頃、C年にとってD年の先輩は一番長く一緒にいることになる先輩でうんたらかんたらって言われました。
うんたらかんたらの部分は長いので省略します。笑
一番長く一緒にいることになる先輩って言葉がなぜか印象に残ってて、普通に考えたら当たり前のことなんですけど、私にとっては、一番長く一緒にいて、一番迷惑をおかけしてしまった先輩方であって、一番多くのことを教えてくださった先輩方なんですよね。そんな先輩方が引退してしまうということで大変寂しい気持ちと感慨深い気持ちです。
今年から来てくださった先輩方も、コミュ強すぎて、たくさん話しかけてくださって、もうずっといたんじゃないかってくらい馴染んでいらっしゃって、同じくらい寂しい気持ちです。
もっとたくさん話したかった(けどコミュ障だった)し、ご飯も行きたかった(けどコミュ障すぎて誘えなかった)ので、あと4日しかありませんが、たくさんお話して、あわよくば誰かご飯に行きましょう(笑)


そして全然関係ないのですが、最近、テレビで「レキシ」の「SHIKIBU」という曲を見て、頭から離れなくなりました。
ジャズ全く関係なくて申し訳ないんですが、紫式部を題材にした曲です。
テレビから、「〜〜日発売、レキシで"SHIKIBU"です、どうぞ!」って聞こえてきて、思わずテレビの方見ました。
運命感じました、お式だけに。
部員のみなさんは知ってる人も多いと思うんですけど、私のあだ名は紫式部からきています。
もう運命に違いないと思いました。
一回聴いたら頭から離れなくなるので、みなさん聴いてみてください。
聴いたら次の日絶対口ずさみたくなると思います!笑
あと、他にもいろいろ曲出してるみたいで、「かくれキリシタンゴ」という曲もあったので、某ドラムの先輩にオススメしておきたいと思います。笑

長くなりましたが終わりです(´‘c_,‘` )
もっとおもしろいこと書きたかった…(´‘c_,‘` )

2015年12月14日 0時01分58秒 (Mon)

今日も厄日

ちわっす!今日はマッキーです。 バリトンサックス担当です。
文章を書くのがヘタですが最後まで読んでくれると嬉しいです!

前の人にひとこと
承くん
見た目からは想像もできないしっかり者。
そして頑固。でもC年で欠かせない存在です。
これかもよろしくお願いします!
あとそろそろ髪切ろ!笑

後ろの人にひとこと
柴原先輩
前も後ろもギター隊の方ですね笑
柴原先輩はコンボで一緒だったのが印象に残っています。ひよこ倶楽部はみんなで衣装を買いに大須に行ったのですが、ホントに楽しかったです。ありがとうございました!

1年を振り返って
辛い思いもたくさんしましたが、それ以上に毎日が充実していて、楽しかったです。
高校のときからサックスをやりたくて、楽器を選ぶ時メチャクチャデカイサックスがあり、その音に一目惚れして絶対これにしようと決めたのが始まりでした。これからもさらに上達していきたいので、残りわずかな時間でF年の先輩から色々学びたいと思います!

リサイタルに向けて
ブルスタの中で最大級もしくは最大の行事と思っています。それだけ演奏もダンスも悔いを残すわけにはいきません!
あと一週間で自分が1年で学んだことを活かし全力で取り組みます!トイストーリー絶対成功させます!

フリーペース
ホントは絵を貼ろうと思ったのですが、間に合わなかったので、ちょっと前にペットを見せて欲しいと誰からか言われたので僕の家のペットを紹介しよと思います!

img_20151214-000310.jpg

楓(かえで)ちゃん
グレードデンという犬の中で最も体が大きい犬種です。担当は番犬で目がクリっとしてます!可愛いですよ!

img_20151214-000323.jpg

あやめちゃん
ミニブタです。大きさはだいたいテナーサックスぐらいでしょうか。意外と大きいですね。担当はニートですね。食べて寝ます。

こんな感じでしょうか。笑
ぜひ見に来てください!


Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数