地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年06月 のアーカイブ

2016年6月30日 0時03分29秒 (Thu)

Swingを担当しております!よろしくお願いします!

ちわっす。D年でドラムとパーカッションを担当しています仏陀です。最近よく死にかけますが、そろそろ今年の悪運を使い切ったんじゃ無いかなーと思ってます。


趣味はバスケです。小中高とやっていました。久しぶりにバスケがしたいです…
あと音ゲー格ゲーをちょっとやり込んでました。コアなジャンルなので話せる人が少ないのが難点ですね。
あと漫画も好きでハガレンとおお振りとハンターハンターなどが好きです。連載が続いてる漫画は本当に続きが気になります!


好きな音楽はやっぱりswingですね。
chick coreaのGot a matchやbuddy richのBasically Bluesとかmilestoneとか色々好きです。最近buddy richを結構聴いていて、ドラマーがメインになってるものが多くて聴いてて楽しいですしかなり参考になります!
他のジャンルも好きでラテンのNutvilleやDomingoファンクのdancing menや
歌ありですがHigher Groundという曲も好きです。stevie wonderの曲ですが、レッチリがカバーしていたりdave weckl等が集まって収録したものもあります。特にdave wecklのものがおすすめでツインドラムでとてもかっこいいです!
あと好きなドラマーですが、たくさんいますが一番はTommy Igoeですね。結構長い間これは変わって無いです。あの楽しそうに叩くのとバンドを引っ張っていってる感じが大好きです!


前の人に一言はピングーですね。ドラム隊の期待の新人です!とても上手くていつ抜かされるかとビクビクしてます笑たまにいきなり面白い事言ったりするので話していると結構面白いです笑


後ろの人に一言は松村先輩ですね。最近部活に復帰しましたね。またよろしくお願いします!最近運動してないのでちょっと筋トレに興味あります笑


ひとこと
最近コンガが楽しいです!あとドラムも楽しいです!勉強は楽しく無いです。
以上です、ありがとうございました。

2016年6月29日 0時02分47秒 (Wed)

「岐阜県民って“やおね”って言うよね!」「…そうやおね〜。(棒)」


ちわっす。C年でドラムを担当しているピングーです!
最近、同期から「やおね〜」しか言われなくなりました。大半使い方を間違われます。この瞬間にも「やおね」を相鎚したC年が何人いることやら。今日もエセ岐阜が溢れかえっております!


趣味

ピア……ドラムです!あ、フル…ドラム!ドラムです!!
基本的に楽器が周りにあればはっぴーです笑
それから、カラオケも好きですが最近行ってないのでどなたか誘ってください笑


好きな音楽

ガールズバンドと言えば、S C A N D A L ! ! !
はい、SCANDALが好きです。ドラム担当のリナは可愛くてオシャレで歌もピアノもギターもできます。「会わないつもりの、元気でね」という曲は、歌詞だけ見るとバラードっぽいですが実際に聴くととてもロックで、かつ切ない雰囲気もあります。
SCANDALは今年10周年ですよ!今はライブチケットを当てたくてフェットチーネグミのBマークを集めてます。皆さんフェットチーネグミを買ったらBマークを私に譲ってください笑
あ、もう黙ります。
ジャズだと、ブルスタが演奏した中では、「Chet's Call」「Chicken」「Alice In Wonderland」「On Our Way」などが好きです。
気がついたらジャンル問わずって感じになりました。
他には「Cheese Cake」や「Oleo」や「Black Orpheus」なども好きです。あれ、半分くらい食べ物。
アーティストについてはまだまだ勉強中です!


前の人にひとこと

藤井先輩です。
4月にキャンパスモールの入部希望者向けのブースで、ドラムに興味があることを話したら、「いいね〜!あ、でもあの人(藤井先輩)いるわ。笑…あ、何でもないよ笑」と言われました。始めは「??」でいっぱいでしたが、今ならなんとなくわかります。笑
誰がおっしゃったかは秘密です。笑


後ろの人にひとこと

井上先輩です。
たぶん覚えてないと思いますが、私が入部した当初、プライドが高いかどうかを聞いてきました。そのとき、「負けず嫌いなのはいいけど、プライドが高いといろいろ面倒だから」とおっしゃいました。
いいこと言いますよね!捉え方次第ですが笑
負けず嫌いなのは確かです。もっと頑張ります。


フリースペース

ずっと前から思っていたのですが、“ピングー”のイントネーション、正規のピングーと違いませんか?笑
あ、いえ、このままで大丈夫です。笑こっちがいいです。笑
そもそも、ピングーと呼ばないC年もいますから笑
この前、薊に「グッジョブ!…あ!ピングッジョブ〜!」と言われました。意味わからないです。大爆笑です。
皆さんお礼を言うときは「あざみっ!」ですよね?では、お礼を言われたらこう言いましょう。
「ピングッジョブっ!」

2016年6月28日 1時08分27秒 (Tue)

生足が沢山見れる季節です。

ちわっす。E年でドラムとパーカッションを担当しています和尚です。

趣味はいろいろあるのですが、パズドラです。パズドラでコンボを出すのことに命かけてます。最近敵がかなり強くなってきていますが、頑張ります。

好きな音楽
好きな音楽はファンクとラテンです。というのも、今はスナーキーパピーにどハマりしてます。ベースのマイケルリーグとドラムのラーネルルイスの出すグルーブ感がとんでもないです。聞くたびに同じ人間とは思えないです。
去年の秋レギュラーの「what about me」も好きですが、特に好きな曲は「Tio ma cacao」という曲です。すごく楽しい曲なので、ぜひ聞いてみてください。フルートから始まる感じや、パーカッションソロがいい感じです。
あと「jambone」という曲も凄いです。ギターソロがもはやロックです。
あと有名ですが、「lings」という曲も好きで、後半のシンセサイザーのソロからちょっとずつちょっとずつリズム隊が盛り上がってくる感じがもうこれはこれは物凄いのです。「うお、なんじゃこりゃ」って最初聞いた時思いました。最後の方どうやって拍を感じ取っているのか全然わかりません。

前の人はわかな先輩ですね。わかな先輩はスタイルがいいというイメージがあるので、ミニスカートとかショートパンツとか似合うと思います。

後ろの人は直属の後輩のピングーです。ピングーは最近本当によく頑張っていて関心しています。すごく嬉しいです。この調子で2人のお兄ちゃんを抜かしてください。

一言
最近アイスの実にはまっています。
以上ですありがとうございました。

2016年6月27日 0時01分48秒 (Mon)

欠伸してるんじゃなくて霞を食べてるんです。

ちわっす!本日のブログリレーを担
当させていただくF年トランペットのだでぃです。よろしくお願いします!

趣味
趣味は大学に入ってからずっとYouTube のゲーム実況動画を見ることです。今見てるのはゼルダの伝説トワイライトプリンセス[HD]とダークソウル3なのですが、今まで見た中で一番おもしろい!と思ったのがGTA5とCODですかね。でも最近はちょっと実況動画見る熱が冷めてしまって小説に走ってます。ちなみに小説も特にファンタジー小説が好きで、文庫本も良いのですが私はずっとモバゲーの中にある素人さんが投稿する小説を読んでます。今まででたぶん500くらいは読みました。 今は「西の善き魔女」という本が本当におもしろいです!!一応アニメ化もしていて、全話YouTube で見れます。アニメは全然おすすめしないんですけど、とりあえず書いておきます。


好きな音楽
正直言うと、ブルスタでやった曲は最初嫌いでも最後には好きになってます。最近はRyan Hainesの曲を聴いてます。洋楽だとTaylorSwift が好きです。去年彼女のライブに行ったとき、彼女の信者になりかけました。
音楽全般だと、だんとつでStar Warsの曲です!エピソード7を見に行ったとき、最初のテーン!って音を聴いた瞬間鳥肌がすごく立って感動の濁流(死 でした。あと最後に、YouTube で"ジブリ 武道館"で検索すると出てくる1時間半くらいのコンサートが本当に良いです。

前の人にひとこと
檸檬
今年の前半はなんとかレモンになついて貰おうといろいろ話しかけたと思います。レモンは平和っぽい雰囲気があって特にかんたとレモンが話しているのを見るとほっこりします。とにかくかわいいです。引退するまでには一緒にご飯に行こうね。

後ろの人にひとこと
和尚。和尚とはたぶん今年の合宿で初めてまともに話したと思います。
意外と会話が続けれて嬉しかったです^o^
個人的には和尚の濁りきった目とドラムを叩いてるときの顔はすごくおもしろくて個性が出てると思います。是非注目してみてください!

フリースペース
最近の休みの日の過ごし方で気に入っているのが、午後に適度な運動をしてちょっと汗かいて3時くらいにシャワー浴びて、その後にお酒をちょっと飲むってことです!今のところこの流れが1番休日っぽくておすすめです!あと、誰か一緒にガチスイパラ行きませんか?


2016年6月26日 0時22分13秒 (Sun)

スヌーピー症候群

ちわっす!最近じめじめして暑いですね。そんなときは、檸檬!檸檬を誘ってぜひご飯に行ってみてください。シチリアからの風が吹いてきっとあなたを爽やかな気分にしてくれるはず!(;゜0゜)

……ということで、本日のブログ担当はD年トランペットの檸檬です。よろしくお願いします!

<趣味>
マロンについて書きたいと思います!ラッキーじゃないですよー。私は、愛犬のマロンと遊ぶのが大好きです。しかし、マロンはあまり遊んでくれません。先日、私が「遊んでー」とすり寄ったら頭を叩かれてしまいました…。ほ、ほんとは仲良しですよ!(;-;)
マロンは食べることが好きで散歩が大嫌いです。彼は若いのにおじさん体型です。ダイエットのため、いつもより距離を伸ばして散歩をしていたら、途中で急にマロンが暴れ始めてリードから抜け、ダッシュで逃げたことがあります。慌てて追いかけたのですが、見失ってしまいました。しかし、家へ戻ってみると家の門の前で笑顔で座っていました!あまりの笑顔に腰が抜けました笑

最近、ペット隊の皆さんやD年メンバーにマロンの話題をふってもらえます。これから、マロン人気が高まっていくと嬉しいです!犬ばかですみません…。

<好きな音楽>
高校生のときに買ったスヌーピーのジャズのCDを最近また聞き始めました。コンボっぽい感じで、主にスヌーピーのアニメに登場するキャラクターの曲が入っています。ひとりひとりの個性が良く出ていてとてもおもしろいです。

トランペット奏者はRandy Breckerが好きです!

<前の人へひとこと>
なるおか先輩ですね!
ほんわかしていて可愛らしいです!先輩は留学に行かれていたということなので、留学のお話をたくさん聞きたいです!英語できないので英語教えてください!

<後ろの人へひとこと>
わかな先輩はスラッとして、髪もさらさらでとても素敵な先輩です。先輩のトランペットの音色が綺麗で大好きです!また良い練習方法教えてください!英語も教えてください!!

<ひとこと>
7月に大好きなバイト先のお店が閉店してしまいます。同時に職を失うのでアルバイト難民です。洋服、雑貨、本などのお店で働きたいです(^-^;)どなたか紹介してください!お礼にマロンの写メを送ります…笑

これで終わります!ありがとうございました!!


カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数