地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年07月 のアーカイブ

2016年7月9日 0時05分18秒 (Sat)

No Limit, Yes Action

No Limit, Yes Action画像 ちわっす!
アンカーを務めます、F年部長のパスタです。
楽器はベースです。
よろしくお願いします!

タイトルは今年のスローガンですが、
ひとつ、好きなイチローの名言がありまして、
「夢は近づくと目標に変わる。」
ってやつなんですけど、
この言葉を見るたびに、自分まだまだ行けると思って気づいたら部室にいることが多いです。
No Limit , Yes Actionです。
あと、上手くなった方が、人と合わせた時に純粋に音楽自体を楽しめるっていうのが大きいです。

出から真面目ですみません。

最近の悩みといったら、本当は身体の奥底で眠る筋肉がなかなか表に出てこないことですかね。
セミの幼虫か。

【趣味】
最近は、数独です。
最後の1マスを埋めるのにジワジワと迫っていく感じが堪らないです。
伝わるかわからないですが、数独あるある1つだけあります。
6、見失いがち♪

ほかの趣味は、家の周りの自動販売機がどこにあるのかを探すことと、自分オリジナルの自販機のカスタマイズを考えることです。
自動販売機っていうのはいつでもそこで働き続けていて、誰に対しても平等に接してくれます。
つめた〜いとか、あったか〜いとかありますが、心は年中ホットなんですね。
品揃えが変わったりするのは、人間でいうところの髪切った?と同じなんですね。
自販機、好きです。

好きな飲み物は、コーラ、ココア、ココナッツミルク、オランジーナ、バナナミルク、メッツアルギニンなどなど挙げたらキリがないですが、
既に売ってないかもしれなくてもう一度飲みたいやつがあります!

それは、メローイエローです!!!

みなさん知ってますか!?
文字通りイエローな炭酸飲料なんですが、高2のときに飲んだっきり記憶がありません!
もし家の近くで売ってるよーっという人がいたら、是非教えて欲しいです!
お願いしますm(__)m


あと、漫画読みます。
好きな漫画は、ブルージャイアント、宇宙兄弟、ハンターハンター、弱虫ペダル、あとカイジです。
読んでいてアツくなるのが好みです。
特にブルージャイアントと宇宙兄弟は、練習の起爆剤になることが多いです。
モチベーションが上がるいい漫画です。

ハンターハンターは続きが気になる漫画です。
一番よく読むのは、キメラアント編でしょうか。
スピード感がすごくて、読み始めたら止まらないですよ。
好きなキャラクターは、キルアのおじいちゃんのゼノです。

弱虫ペダルは、結構長いので時間があるときにまとめて読んだりします。
ロードバイクに乗りたくなります。
好きなキャラクターは、金城と、アブ泉田くんです。
ちなみに泉田くんの胸筋にあたるアンディとフランクは実在するロードレースの選手だそうです。
一番好きなロードレースの選手は、速すぎてドーピングおよび機材への違反改造を疑われたことで有名なファビアン・カンチェラーラです。
どメジャーで申し訳ないです。


あとカイジなんですが、いちばん好きなのはEカード編です。
これ、読みたい人がいたらすぐに貸すんですが、
何が好きって、敵キャラに利根川っていう、ボスの右腕のやつがいるんですが、こいつが段々可哀想になってくるんですね。
まず、カイジが目も眩むような大金を得るためにどんなやつでもぶち殺してやるっていうスタンスで向かってくるのに対して、利根川は兵藤会長(ボス)に呼ばれて部下たちが見守る中、Eカードというカードゲームでカイジと戦わされるんですね。
Eカードには賭け金が必要なんですが、カイジはお金1円も持ってないんですよ。
そこで、カイジは鼓膜を賭けます。
負けたら聴力を失う代わりに、勝ったら2000万円なんですよ。
しかしここで注意したいのが、利根川としては、たとえカイジに勝っても自分はNo.2なので特に出世とかは無し、周りからは勝って当たり前という雰囲気が漂っているんですよ。
しかし兵藤会長の2000万円が懸かっていて、敗けたらクビになりかねないので全力で勝ちに行きます。

ですが利根川自身、だんだんEカードを楽しみ始めるんですね。
しかも過去にEカードやったことあるんで、ちょっとずつカイジを追い詰めるんですよ。
そして、のってくると勝負の最中に、お前は奴隷だ、とか中々の暴言をカイジに吐いちゃうんですよ。

しかし、カイジはやっぱり主人公なだけあってなかなか食らいつくんです。
利根川は楽勝と思って、途中でカイジの悪口とか言い出してたのに、だんだん勝負が分からなくなってくるんですよ。

で利根川、最後にめっちゃ負けるんです。

そしてここからの利根川が見物なんですが、
兵藤会長が、負けた利根川にめっちゃ怒るんですよ。
会長、総資産が何百、何千億とあるんですよ?
その中のたかだか2000万円を失っただけで、
持ってた杖で無抵抗の利根川をしばき倒し、
最後には向こうの景色が捻れるくらいアツアツの鉄板の上で土下座させるんですよ!
1回の勝負に負けただけで普通ここまでします?!
たしかに利根川は悪いやつなんですが、敗けたら聴力を、いや、最悪の場合死に至るんだぞ?とちょっとカイジに優しさを見せるという一面もあったんですよ!
そんな、悪者だけど意外と人情がある利根川の、中間管理職の辛さみたいなのが垣間見えるのがカイジという漫画です。

ちなみに、利根川が主人公の「トネガワ」っていう漫画が連載中です。

【好きな音楽】
ジャンルはあまり問わず、いろいろ聴いてみて好きになる感じです。
最近好きなのは、ポップスでグラミー賞を獲ってる、みんなイケメンな「Maroon5」というアメリカのバンドです。
Sugarとか有名なので、ぜひ!!

ほかには、Snarky PappyやハービーのHeadhunters、
John Mayer trio、James BrownやMichael Jackson、エリカ・バドゥ、ダニーハサウェイやディアンジェロも好きです。
気分によって聴きたい音楽は変わりますね。

あとはここ最近、ブラジル人のベーシストが好きです。
サンバの国だからなのか、リズムがとても立っていて、歌心溢れる感じが堪らないです。
Michael PipoquinhaとRobinho Tavares、オススメです。


日本のバンドだと、ミスチルが一番好きです。
高校の文化祭で演奏したのが良い思い出で、今でもよく聴きます。

どんなプレイヤーでも、グルーヴしていて、演奏しているときの顔が想像できるような人が好きです。
そんなプレイヤーを目指してます。

【前の人へ】
エビです。
彼についてはまたどこかしらで書くときが来ると思います。
なので、個人的に驚いた彼の話なんですが、
彼はよく僕の家に泊まりに来ます。
だいたい1時か2時には寝るんですが、彼はちょいちょい寝言を言うんですね。
で、その内容が、
「…ゥン…ジャア……ソコ…、Eカラオネガイシマス…ゥン…zzz...」
みたいなのばっかりなんですよ!
こいつ、夢の中でもコンマスなんだなぁ、と思いました笑

それくらいコンマスに命を懸けている男です。

【後ろの人へ】
トップバッターのういに書きます。

C年で最初に会ったとき、こいつはヤバい奴だ、絶対喋らんとこう。と思っていました。
ですが、実際はそんなことはなかったです。

普段、仲悪い扱いを受けますが、実際はそんなことはなく、彼女がいいソロを弾いたりすると少し楽しくなったりします。

セッション大会など開くと、僕より先に来てくれてたり、本番演奏からバーベキューの企画まで、幹事をよくやってくれたりするので、行動力があるところも見習っていこうと思います。

良いことばっかり言ってもあれなので、ひとつだけ言わせてもらうと、
最近わかったんですが、彼女は尋常じゃないくらい物を落下させます。

そしてその拾い役はいつもオシャみたいなイメージです。

【フリースペース】
ついに春の最後の本番、アスナルLiveがやってきました!!
ひとつひとつの本番があっという間に過ぎてしまってとても悲しいですが、
思い切りぶつかってやろうじゃないか!!
春一番の演奏、やったろうじゃないか!!
そして、思い切り打ち上がってやろうじゃないか!!

がんばろう、ブルスタ!!
かますぞぉーー!!


2016年7月8日 0時05分06秒 (Fri)

明日は明日なるへ〜

残すところあと2人、本日は多方面から近頃の(テナー)サックスパートはうるさいだの汚いだの言われております、そんなサックスパートのパートリーダー、テナーサックスを担当しております、甘エビです。

《趣味》
趣味は体を動かすことが好きですね。
スポーツは基本的に何でも好きです。全力で走ったりして汗流すのは気持ちがいいですよね。
あとはYouTubeでいろんな楽器の曲聴いたり、お笑いの動画を観るのが好きです。ノンスタイルとかジャングルポケットとかサンドウイッチマンが好きですが、一番好きなのはダントツでザキヤマです。
笑うことって生活の中ですごく大事なことだと思うので、みなさんも好きなお笑い芸人の動画をたくさん観ましょう!

《好きな音楽》
ボブバーグ、エリックアレキサンダー、デクスターゴードンなどなど、好きなアーティストを出し始めるときりがないですが、一番好きなのはダントツでザキヤマです。

《前の人》
チェルシーは今年度のマネージャーです。代替わりをして、今までに2度も滞納をしてしまい、彼女にはとても迷惑をかけています。ごめんね。みんなのお母さんみたいなチェルシーですが、服屋さんでアルバイトをしていて、そのお店のものを難なく着こなすあたりはさすが女子大生と言ったところでしょうか。よっ!女子大生!
これからも部活の運営お願いします!

《後ろの人》
パスタは今年度の部長ですね。
最近気づいたのですが、いつのまにか「足臭いキャラ」を卒業していました。昔はそれはそれはおぞましい臭いでしたが、彼の研究熱心で努力家な性格が幸いしたのか、臭いは消えていました。卒業おめでとう!!
きっと彼のことを書く機会はまた来ると思うので、最後に彼の紹介をすると、彼は優しくていいやつです。

《フリースペース》
最近はまっていることを話すと、ズバリお酢です!3週間前から飲み始めて、毎日飲んでます。まず飲むとすっぱくてスッキリします。暑い季節にはピッタリですね。あと、お腹の調子が良くなります。いつまで続くかはわかりませんが、とりあえず飽きるまで続けてみようと思います。

最近久々にライブを観に行き、生の音楽に触れることの大切さを改めて知らされました。みなさんたくさんライブに行って、たくさんいい音楽に触れましょう。普段誰かに口で教えてもらうことよりも、自分の耳で聴いた音楽の方が勉強になります。

「百見は一触に如かず」

という言葉があるらしいですが、生の音楽に触れるには自ら出向くしかありません。人から聞くより、動画を観るより、ライブに行こう!
楽器は練習場にこもって練習するだけじゃなくて、良い音楽に触れて、知ることが大切だと思います!!

みんなたくさんライブ行っていい音楽に触れましょう!!

そして明日のライブは聴きに来てくれる方々に、いい音楽に触れることができたと楽しんでもらえるよう、頑張りましょう!!

2016年7月7日 0時19分56秒 (Thu)

今日は七夕!!

この前ついに普通自動車免許とりました。期限ギリギリすぎて就活を差し置いて一生懸命通いました…
これからぶいぶい乗り回す予定なのですが、ちきって地元しか走れないので緑区かその近隣の人限定でドライブしましょう!
最近地元におしゃれなカフェができてると聞くのでドライブがてらカフェ巡りしたいです!

バストロンボーンとマネージャーを担当してます。F年ちぇるしーです。


《趣味》
趣味はLINE漫画読むくらいしかない寂しい大学生活なので…好きなことをかこうかなぁ

一部の人は知ってるんですけど、深海魚とか変な魚見るのが好きです(笑)もちろん普通の水族館の魚もすきです。魚の名前は覚えません。難しいから。ただ見てるのが好きです。
個人的に1番面白かった水族館は和歌山にあるくじらの博物館です!入江を水槽代わりにつかってて斬新!イルカショーだけじゃなくてくじらショーもありますよ!
2番目はアクアトトぎふですね。淡水魚の世界も面白い…浅瀬なのに大きい金魚みたいなのがいるんですよ、、、川にあんな大きい魚いるとかびっくりしちゃってずっと見てられましたね。
あとは蒲郡に深海魚が沢山いる水族館があるらしくて気になってます…もっぺかバルスに連れてってもらおうかな(笑)だれか水族館行こうううう


《好きな音楽》
トロンボーンプレイヤーだと、中川英二郎さん、西田幹さん、Ryan Haines、Matt Niess、Dave Tayior、Douglas Purviance、George Flynn、Ben van dijkです!

私の使ってる楽器がBachていうアメリカのメーカーなんですが、最近あまりBachユーザーがいなくてさみしいです…ブルスタではくるみちゃんとわたしくらい…柔らかくて重厚な音色が大好きです!

昔はノーステキサスが好きでかっけー激アツってなってたけど、いざやってみると聴いてるのが1番楽しいって思いました…まじキチ…
もちろんかっこよすぎだしいまでも好きですが、マリアみたいなキレイめの曲が近ごろは好きです。あと企画バンでトラやらせてもらってからサドメルもめっちゃ難しいけど楽しいなっておもいました!
バストロ吹きですが、No name horsesのT for 2が好きすぎてバックでいいからやってみたいです。
あとはメトロポールオーケストラがスナーキーパピーとか、ロバートグラスパーとかとコラボしてる動画が激アツなので見てみてください。

JPOPだと東京事変が好きで、3月に事変バンド組んでボーカルに誘っていただいたんですが、楽しかったですね〜生バンドで歌うのはやっぱりいいですね!ブルスタ入って何気に機会が多い!(笑)


《前の人》
マー坊ですね〜
入部当初から先輩先輩って沢山話しかけてくれる可愛い後輩でとてもコミュ強です!良いいじられキャラしてます。合宿のときみんなにいちゃもんつけられながらファッションショーを夜中にしてくれました(笑)
同じ車校に同じ時期に通ってたんですが、結局一度も会いませんでした(笑)私みたいにならないようにちゃんと早くとるんだよ!頑張ってね!!!

《後ろの人》
えびちゃんですね。
デリカシーないみたいなこと言われがちなえびちゃんですが言われすぎて治ったのか今年入って言葉遣いが大人になった気がする(笑)
あと誰に聞いたか忘れたけど、某キン肉マンの勧めでお酢のドリンク飲んでたみたいで、去年までにんにく!らーめん!みたいな感じだったから、にんにく食べてみんなにクサっ!って言われてるえびちゃんがちょっぴり恋しくなりました。


《フリースペース》
もう春がおわる!!!とのことで、ずーっと続くと思っていたブルスタ生活ももうあと半年…
就活中に企業との縁がどうのこうの〜っていうのを耳にタコなくらい聞くのですが、やっぱり縁て不思議なものですごいなぁって思います。
きっとみんな何かの縁でブルスタに入って何かの縁で仲良くなって。きっと大学生活普通に過ごしてたら出会わんかっただろうなって人沢山いるんじゃないかな〜。
あと半年だけどこの縁を大切にしてみんなと沢山音楽楽しもうと思います!やっぱり音楽やってるのが1番楽しい〜やだ〜社会人なりたくない〜〜
あと思い返すとご飯行こうね詐欺ばっかして後輩とあんまりご飯行ったことないので詐欺られてる人はまた声かけてください…(笑)行ったことない人もぜひ!おわり♪

2016年7月6日 0時50分06秒 (Wed)

なぜ、こんな位置に………

みなさんこんにちは、この春より入部させていただきました、髪の毛を切ってないのに日ごとに「髪切った?」と言われるのが最近流行っている(察してください)まぁ坊です。
T.SaXを担当させていただいております。

趣味は同期のモノマネです。
某シナチクと某ツバメのモノマネが同期からウケがいいですね。
趣味をジムにしたいのですが体が破裂寸前なので中々いけません、松○先輩ぜひ連れて行ってください。ここで告知です。ブルースターズ筋肉部を緊急募集させていただきます、日曜日にラウンドワンでスポッチャ合宿を行うかもしれません!

好きな音楽についてですが、オールドジャズ、
そうcount Basie が好きです。
「コンボやべー楽しい!!コンボはやっぱラテンとかファンクだよねー!」などを言って1度basieを聞いて振り返ると病みつきになります、
他にsammy nesticoもいいです。。。
medium swingなら基本的に大好物です。
歴史についてよくわかりませんが、ビバップみたいなところあたりが好きです、
最近の激アツアーティストはeric alexanderで渋みがたまらないです。ちまたで流行りのBob
Florenceという方の曲たちも大好きです。。
もちろんJーpopも好きですよ。
バンプ好きです真っ赤な空を見ただろうかを熱唱したい気分です!

前の人に一言という事で、みお先輩ちわっす。
みお先輩とお話をさせていただくと正○先輩が、とんでもない速度で「ねらってんの?」
とおっしゃられた記憶が鮮明に僕の脳裏に焼きついています。とても皆様から愛されている、穏やかで純粋な心を持ちバリトンサックスをこよなく愛する、素晴らしき方です。
次期コンサートミストレスということで技術面に関して、ストイックな先輩であります。また近日に大きい大会があるのですがそちらの練習では「この曲はそよ風だね!!!」、「この曲いまは下書き完成してないから絵を塗って立体感のある演奏をしましょう!!」など感性豊かな指導をしてくださいます。時に毒舌があるという噂を聞いたのですが本当なのでしょうか?恐怖で慄きます。。3年生の授業は午後からが多いらしくこの間僕が昼間に部活に向かった時に大御所出勤されてました。。そして、端麗な見た目と異なり漫画が好きなようで某僕の姉(腐女子)
と熱い弁論を交わしたというのを聞きました。
是非漫画部を開講しましょう!!

後ろの人はあや先輩という事で、ちわっす。
今年のバストロは1人しかいないという事で、
日々苦労をしている中でのマネージャー業をやられているとんでもないキャリアウーマンです。スーツ姿になると電卓が目にも留まらぬ速さで動きそうです。そんなような方です。先輩とは車校が同じなのですが僕が怠けてる間にもう卒業してしまうという、やはりキャリアウーマンを発揮してますね!入部当初から優しくさせていただいて某トロンボーンの僕の同期と一緒に帰る時に、あや先輩が好きすぎると話しています、

一言を頂けるということで
タイトルにかいてありますが、
今回のブログリレーなぜか幹部に挟まれるという混沌とした位置付けとなっております、
平社員ばりの権力しか持ち合わせていません。。また最近バイトを始めました、週4部活で週4バイトしてます(!?!?)
最近F年にいるゆりういえ先輩の弟として名が他バンドに知れていて少し嬉しく、また同期からはぶかれて寂しさを感じている、まぁ坊でした。

2016年7月5日 0時19分07秒 (Tue)

国際コミュニケーション学部英語喋れない代表

ちわっす!

本日の担当は3年バリトンサックスのもっぺです。

最近、ブルスタの国コミ勢がみんな優秀すぎて、私も英語ペラペラだと勘違いする輩がいるようです。私は文化を比較する部類の人間なので、英語は専門外です。

とかいいつつ、この前の3月にアメリカのアトランタへちょびっとだけ留学してきました。初日からスーツケース届かなくて、服がないのでコカコーラ工場でコカコーラTシャツ買うはめになったり前途多難でしたが、それも含めていい思い出です!
1番思い出深いのは、アイス食べたくてスーパー行ったらバケツみたいなファミリーサイズのしかなくて、それを二週間かけて一人でちびちび食べたことです!

【趣味】
まずは映画ですね!一人でもいっちゃうくらい映画館好きです!誰か一緒に行きましょう!笑
中でも小さい頃みたロードオブザリングは私の中ではずっと1番で、映画好きのきっかけの作品です!
ニュージーランドにホビット村の撮影地があるので、そこに行くのが夢です!!✨
次にスポ根系のマンガが好きです!ハイキューとか大振りとか激アツで青春キラキラでほんと最高です。でも非現実すぎるスポ根は認めてません!手塚ゾーンなんて認めない!
あと最近よく腹筋してます!バリトンを吹きこなすにはやはり筋肉も必要なようです。他にも体動かしたいので、ちょっと前にはまった弱虫ペダルの影響から、ロードバイクもやってみたいと思ってます!みかん畑を駆け抜けたいー!!!

【好きな音楽】
もともと音楽も映画音楽が好きで、物語性がよく見えて、キラキラした世界観の曲が好きです。レギュラーでいうと去年のDaily livingやcoming homeです!しかしながら、バリトンをやっているのでやはり自分が活躍できるのはダークで、どしーんみたいな曲です。本当はキラキラしたやつやりたいんです!!キラキラしたいんです!!
あとは、単純にサックスソリが好きだったり、民族チックな音楽も好きだったり、またわりと変拍子が好きみたいです。ブルスタに入って良かった。笑

あとプレイヤーだと、最近特に好きなのはGerald Albright、Bob Mintzer、Ronnie Cuberなど!マイナーなバリトンの方をあげても興味ない人多いと思うので、気になる方はまた聞いてください!一押しイケメンバリトン奏者を画像付きでお教えします!あと去年からMarcus Millerが好きで、ベースはもちろんバスクラも好きです!

また、昔はベイシー苦手でそんな好きでもなかったんですけど、最近そんな私がベイシーバンドなるものに入らせていただいて、今はかなり好きになりました!全く得意ではないですけど!!

【前の人へ】
一平ですね!彼にはなんだか似たものを感じるというか、東三河に住んでそうなにおいがします…
彼、実はすごく熱いベーシストですよね。これからぜひ沢山一緒の曲にのりたいです!
あと一平に一度も名前を呼ばれたことない気がするんです。「あの」とか単に先輩とかはあると思うんですけど、山本先輩って書かれててあまり聞き慣れないから驚きました。笑
今度大振りトークしようね!!あとこれからも背後には気をつけて!!

【後ろの人】
マーボーです!追いコン練習の時に初めて会ったのかな?はじめはとにかく真面目なイメージでしたね。今となっては見事テナー隊の一員としていじり倒されてます。よく話してくれるし特にかわいい後輩です!
あと、覚えてるかわかりませんが、新歓前くらいに、同期が「もぺち」って私のことを呼んだときに、「先輩はぽてちなんですか?」って言われたのが未だに忘れられません。笑 ほんとにいいセンスしてると思います。

【フリースペース】
好きなことについて語ってきたので、逆に苦手なことについて語ります!
まず機械です!とにかく電子機器に弱い!電子化が進むこの世界で私は生きていけるのか…日々怯えています。
あと、早起き!それから買い物!買い物といっても主に服ですね。みるのは好きなんですけど、ケチなのかエコなのか買うとなるといろいろ考えすぎて、結局買うに至らないんです。だからいつも自分の服とかないので姉、妹、時には母のを借りパクしてかってに組み合わせて使ってます。だってもったいないんです!!
そして、こういう性格だからか、最近ある一つ下の後輩にはおばあちゃんと言われる始末。もう少し女子大生らしい思考をもたねばいけませんね。とりあえずパンケーキかな?←(なめてる)

以上もっぺでした!


Blog

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

最近のコメント

アクセス数
ページビュー数