地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年11月 のアーカイブ

2016年11月30日 0時27分18秒 (Wed)

11が終わります…



ちわっす!
D年 ピアノ よしのぶです。
入部当初されていた歴代徳川将軍
いじりも無くなってしまいました…
時が経つのは早いものですね……

趣味
漫画とアニメとゲームです。
漫画は最近だとURTRAMANにハマっています!初代ウルトラマンが地球を去った後の話です。ウルトラマンがバトルスーツになっていてとてもかっこいいです!特撮の方のウルトラマンともちょっとずつ関係性を出してくるのですごい面白いです。単行本が全く出ないのが悩みです。
アニメはバトル系スポーツ系ロボット系とか色々好きです。今期は船を編むがオススメです!
ゲームはポケモンが大好きです!最新作でヒロインの女の子にちょっとドキッとしてしまいました。今作のヒロインいい感じです笑(確実に今キモいって思われただろうな…)

好きな音楽
ズバリswingです!カウントベイシー、デュークエリトン大好きです!!
ピアノのとある先輩の影響が強いんだと思います笑サテンドールをもらったあの日からこうなることは決まっていたのかもしれません。
他にもcomplicationやダークマター、l.o.lなどが好きです!

前の人に
前の方ははるか先輩です。
先輩とはあまり話したことがないのですが雰囲気が落ち着いてて少し親近感が湧きます!タートルネックは遠慮しておきます笑

後ろの人に
後ろの方はGODIVAです。
GODIVAとは学祭で一緒にコンボをやったのですが、とてもいい子でとても面白い子だと思います。来年はコンボに引っ張りだこになりそうで少し寂しいですね。来年も一緒にやりたいものです。

リサイタルに向けて
もう頑張ります!楽しみまくります!中国から帰ってきて先輩方からたくさんの曲、たくさんの成長の材料、たくさんのチャンスを頂きました。去年とは違う自分を先輩がたに見せたいです!ここは聴かせたいという部分を今鋭意作成中です!少しでもいいなと思って貰えると幸いです。


2016年11月29日 0時38分07秒 (Tue)

今日は逃げ恥!



ちわっす。オフ2日目、いかがお過ごしでしょうか。
私は卒論に追い込まれ必死です、、
本日のブログリレーはF年トロンボーンのれいちぇるが担当します。

◯趣味
ドラマにはまっていて「逃げるは恥だが役に立つ」と「地味にスゴイ!校閲ガール」が一週間の楽しみです。内容も面白いし恋ダンス可愛いし最高です。みなさんもぜひ!

◯好きな音楽
やっぱりカウントベイシーが一番好きです。
スウィングの曲が好きですが、ブルスタの選曲に影響を受けてコンテンが好きになりました!A cup of mintzer teaは2年生の時のオータムで聞いてツボすぎて音源探して買ったくらい好きです。あとはWednesday's friend、Kayak 、minuano 、Coming Homeとかも好きでした!Kayakは追いコンで演奏できて嬉しかったです。
ジャズ以外はSakerock、星野源、Suchmos とかが好きです。あと最近Bruno Marsのアルバムを買ったのでよく聴いてます。

◯前の人へ
あっちゃん、ちわっす!あっちゃんとは山野のバスの時にお話しさせてもらいました(^。^) 韓国愛やC年の話が聞けて楽しかったな〜 そしてこれからもボーン隊のさちかちゃんをよろしくね。最近あまり話せてないのでまたお話ししましょう!
そんな印象を持ってもらってたなんで恐れ多い!某印良品、愛大から近いのでぜひ遊びにきてね笑

◯後ろの人へ
よしのぶとはあまりお話ししたことないけど密かにブルスタ1おしゃれ男子だな〜って思ってます。パーカーが似合う!けどタートルネックとかも似合いそうなのでぜひ着てください笑 (これ会社とかだったらセクハラって言われそうなやつや、、)
Aトレ私も乗ってたんだけど、素敵なソロでこれからの活躍がますます楽しみな子の1人です!

◯リサイタルに向けて
BBを引退し今年からブルスタに来て最初で最後のリサイタルです。迷惑かけたにもかかわらずたくさん支えてくれボーン隊や同期のみんなをはじめ、ブルスタのみんなと一緒に演奏できる最後の機会、この一年で吸収できたことを発揮して悔いのない演奏をしたいです。そして全力で楽しんで演奏してお客様にも楽しんでもらうことが目標です!リサイタルまであと2週間と少しですがリサイタルでより良い演奏ができるように1日1日を過ごして行きたいです。がんばりましょー!

2016年11月28日 7時20分23秒 (Mon)

主食はグミです

ちわっす!
最近パリピやコリア教(狂)、地元のヤンキー…などと言われ放題のC年アルトサックスあっちゃんです。。
(この秋は清楚になりたいです)

*趣味
韓国熱が冷めません。
韓ドラやK-popが昔から好きだったのですが、先日めん○がブログリレーでも話をしていたSEVENTEEN(通称セブチ)に出会ってから、以前よりハマっています!
自主製作アイドルという新しい形のアイドルで、彼らを見ていると私も毎日頑張ろうって思えますね。
最近部屋の壁にB1サイズのどでかいポスターを飾りはじめました (笑)
あとは電子書籍ならぬ電子漫画にハマっています!
グロテスクな漫画、恋愛もの、グルメ漫画などジャンル問わず毎日読み漁っています(^o^)
漫画好きな方是非おすすめを教えて下さい!

*好きな音楽
ブルスタに入る前はビッグバンドの演奏ばかり聴いていたのですが、最近アルトやテナーの曲も聴くようになりました。
Jacky MccleanやSonny Stittが好きです。
あんな風に歌っているみたいに自由に吹けるようになりたいです☆

*前の人に一言
ゆか先輩ですね。ちわっす!
先輩とはバスのなかで以前お話ししたとき、マイナスターズの話や恋愛話をして盛り上がりましたね (笑)
すごく楽しかったです!!
ちなみにどの曲でも、ゆか先輩のソロがめちゃくちゃ好きです。

*後ろの人に一言
はるか先輩です。ちわっす!
某無印良品で働いていると以前お聞きしてからそのイメージがすごく強いです。
はるか先輩は確かに、無添加!純正!という感じがします。
リサイタルまであと少しよろしくお願いします!^^

*リサイタルに向けて
初めてのリサイタルということでとても緊張しますが、自分が春から頑張ってきたものを全部出せるように頑張りたいです!
リサイタルまでにもう1段階2段階、今から上達できる部分は沢山あると思うのでもっと練習したいと思います(’-’*)!

2016年11月27日 0時31分52秒 (Sun)

中京対バンの日。

ちわちわっす!
F年トロンボーンのソニーですϵ( 'Θ' )϶

<趣味>
弟も書いてましたがラジオ聴くの好きです。私の場合はトータルテンボスのぬきさしならナイトってラジオが好きです。


<好きな音楽・アーティスト>
春に書いた時は、好きなプレイヤーやオススメのラジオをつらつらと書きましたか、今回はオススメのビッグバンドを1つ紹介したいと思います。
それは「Gentle Forest Jazz Band」です。
日本のバンドです。「ジェルトルバンド」で検索しても出てきます。丸亀製麺のCMで演奏しているというとわかる人もいるかと思います。
リーダーのジェルトル久保田さんはトロンボーン奏者なんですけど、22歳で大学に入ってトロンボーンを始めて、なんやかんやで現在プロとして活動してます。在日ファンクのメンバーだったり、トークがとても上手くて幅広く活動してます。
ビッグバンドは21人編成ですが、「Gentle Forest 5」という5人編成のコンボもあります。こちらも検索してみてください!


<前の人へひとこと>
なんやかんや長い付き合いだね、けーた。
いつも気軽に話しかけてくれる、けーた。
とっても練習熱心な、けーた。
これからも頑張ってね、けーた。
おねーちゃんと仲良くね、けーた。


<後ろの人へひとこと>
あっちゃん。あっちゃんとはマイナスターズという意外なところで意気投合しました。笑
あと地元も近い!
それから、あっちゃんの音色はとっても好きです。まだあと3年あるので、これからどんどん伸びて活躍してくれるのではないかと期待しています!*\(^o^)/*


<リサイタルへの意気込み>
いよいよブルスタとして最後の本番です。
長いようで短いようで、長かった4年間。学バン10年の集大成です。
あがり症なので、練習通り落ちついて演奏するってことは個人的にはなかなかできません。笑
それでも全力で楽しんで演奏したいです!自分たちもお客さんにも!!
がんばろまいー!!(=゚ω゚)ノ

リサイタルまであと20日!!!

2016年11月26日 9時06分51秒 (Sat)

粉砕!玉砕!大喝采!!!


1.#C年#テナーサックス#宇井警太

2.ちわっす!宇井警太です!
2.番は趣味ということで最近の趣味としては「読書」ですね山田悠介さんが描くグロ、怖な感じの小説や内田康夫さんの浅見光彦シリーズが好きですねぇ、同期のアルトの女の紹介でスイッチを押す時というのが早く見たいんですがかれこれ2ヶ月ほど放置してますアルトの子ごめんね!長々と趣味を語ってしまいましたが、#好きな音楽について、ですが最近はメールアドレスにするほどdexter gordonさんが大好きですミーハーと思われるかもしれないのですが、ゴードンさんから発せられる「パワー」音の密度、そして聞き心地の良さ、謎の渋みこの良さを皆さまにお届けしたいです参考音源として”wave”ぜひお聞きくださいませ、それとロイハーグローブさんが来てますねぇ、、
strasbourgめちゃくちゃいいですよ!!
コンボばっかり聞きがちですが元からcount basieが好きなのでビックバンドはそちらを聞いて耳を潤わしています、また昨年度レギュラー曲のcoming homeどハマり中です!

3.前の人に一言、まさみちせんぱいちわっす、
普段からお世話になりすぎてる方です、先輩は優しくて、笑いをしっかりと取りに行き、みんなの事を想って部をよくしてくれるとんでもなく尊敬できる先輩です!!!!
その先輩の言葉で1番好きな言葉が
「人の悪口を言ってる時が1番楽しい」(申し訳ありません)2番目が
「俺、金と権力だけは持ってるから、あとは人望」(大謝罪)
このような言葉とは違い本当にいい先輩です、
バンドを立ち上げて演奏会をする時はぜひぼくを呼んでください!!

4.次の人に一言、ゆか先輩ちわっす!
中学校の頃から知り合いなのですが、中学校の時は「ソニーさん!」と呼んでたのですが部活ではゆか先輩になってしまいました、、違和感を感じるのでしょうか??
うちの同期の○○らの飼育、、、教育をどうぞ残り少ないですが宜しくお願いします。
あと先輩はいたずらが好きというのを聞いたのですがその場面をこの約8ヶ月,一回も見ていませんめちゃくちゃ小規模ないたずらなのでしょうか?もしかしてサックス隊の鉛筆が消えていくのは先輩のいたずらなのでしょうか??
こんなことを書きましたが尊敬できるプレイヤーです!リサイタル楽しみにしてます!!

5.リサイタルの意気込み、とはちょっとちがうのですが、先日明治大学さんと対バンがありました。そこで聞いて得たものを自分の中に蓄えもっと自分を見つめ直して初のリサイタルを頑張ります!みたいな普通のC年みたいなことは言いません、、来てくださったお客様皆さまの記憶に焼きつく、また楽しんでもらい次の演奏会でも来てもらえる、ob,ogの先輩方には今年のバンドのカラーを見てもらう55周年にふさわしいブルスタを魅せれる事がような「ダンス」をしたいと思います(演奏とは言ってませんが頑張ります)。



カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数