地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2017年7月14日 0時49分30秒 (Fri)

『いよいよ明日は・・・♪』

ちわっす!
本日のブログで、第一弾ブログリレーは幕を閉じます!


今日の担当は、56代バンミス F年 トランペットとフリューゲルを担当しています ちゃげがお送りいたします。

(趣味)

趣味ですが、人間観察です。基本、人を見るのが好きです。
気づいたら、部員を見て観察しています。このおかげで大体その人の癖を見抜けるようになりました。
行動パターンも読めてくるのでお勧めです。

あとは、掃除です。
綺麗なところが好きです。
部室は、部の玄関口にあたると思うので常に清潔感を保ちたいです。
将来はDIYを駆使していろんなことをしたいと思っています。

(野望)

何個かあるので簡単にまとめます。

@歴代部長の中で一番忘れられない部長になることです。
C年から、ずっとブルスタの部長になりたいと思っていました。
その夢が叶った今は、56代の顔として恥のないように部長業を務めたいと思っています。

Aプレイヤーとしての存在価値を残すことです。
ブルスタには数多くの素晴らしい先輩方がいます。
その中で、自分のプレイを存在価値あるものにしていきたいと思っています。

B人生を楽しむことです。
21年間生きてきて、辛い日々や苦しい時もありました。
しかし、自分の人生は一度きりです。ブルスタに出会えたのも一期一会。
ブルスタを引退しても、音楽に関わり自分の人生を悔いなく過ごしたいです。

(前の人へ一言)

おしゃですね。

入部前から、知っているのでよく覚えています。新歓ブースでお相手した新入生の1人です。
まさか、ブルスタに入るとは思わなかったのでびっくりしたこともまだ鮮明に覚えています。
そんな彼が今では立派に先輩として後輩の指導する姿をみれるのもすごく嬉しいですね。

彼は頑張り屋さんで真面目です。しかし、頻繁に弱音を吐きがちです、、、
心配です、、、もっと強くなるとさらに進化を遂げれると思います。
なので、F年になったおしゃをすごく楽しみにしています。

あと、女子みたいにかわいいです。ピアノ隊の可愛い担当なのには納得いきます。
でも、髪の毛は定期的に切ろうね!

早く名前+先輩で呼んでほしいな〜〜


(後ろの人へ一言)

伊右衛門ですね。

何事にも真剣にストイックに頑張れる彼には頭があがりません。
今では、面白い話から真剣な話までするようになったね。
多くの場面で助けてくれるスーパーマンです、ありがとう。

私が統制として指導していた挨拶練習。
伊右衛門が一番よかったのを今でも覚えています。
だから、そんなに怖がらないで〜〜

早く、たこやきパーティーを開きましょう。
また、遊びに行きます。


(最後に)

せっかくなので、いろんなことを話したいと思います。

私はよく話が長いといわれます。
後輩たちはそれに困っているようですが、慣れましょう。

正直、最初の頃は傷つきました、、(笑)
でも、話したいことを全部話せて思いが伝わったときはすごく嬉しいです。
終礼も、全部アドリブです。その時に思ったことをその時に忘れないように話したいから
話が長くなってしまうのだとおもいました。
でも、これからは疲れるときは話を短めにしようと思います。

トランペット隊のみんなへ

今年は人員不足により、1人1人の負担が大きく申し訳ないと思っています。
それでも、いつも明るく元気にパー練に参加してくれる姿はすごく嬉しいし、自慢の後輩です。
今年1年乗り切ることが出来たら、来年はきっと余裕に乗り越えられる思います。
みんなの活躍が楽しみです。

全員へ

私は、【チャレンジすることを恐れない】をモットーにしています。
これは、チャレンジする前から諦めたり、うじうじしているのが嫌だからです。
何事にもチャレンジすることはとても大切なことです。
今しか出来ないことなら、なおさら大切なことだと思います。
だから、どんなことがあろうと自分の力に自信を持ってほしい。どんなに高い壁が現れてもそれを乗り越える勇気と自信を持ってください。チャレンジすることを恐れないでください!!!それが失敗に終わってしまっても、次につながる架け橋になることも忘れないでくださいね。

それから、マネージャーがマネージャーについて話していたので私も部長について話したいと思います。

ブルスタは、C年・D年・E年・F年がいて、その中に幹部がいて、その中の1つとして部長がいます。
部長は直接的にブルスタに何かを残せる存在ではありません。歴史も刻めなければ周りからほめてもらえることも少ない役職です。(誰かが言ってました)
そでれも、この人がいないと始まらない!この人がいないとしっくりこない。というのが部長の存在価値だと思います。だから、大きな愛で部員を包み込むことを心がけています。
あと半年、56代の部長として何かをみんなに残すことが私の小さな目標です。

みんな、黙って私についてこ〜〜い!!!!


さて、、、、明日はアスナルです!!!
半期の集大成をどーんとみせつけてやるぞぉ〜〜〜!!!!

2017年7月13日 16時51分53秒 (Thu)

『数パーセントとスーパー銭湯って似てる』

ちわっす!授業で数パーセントをスーパー銭湯と聞き間違えて1分くらい??ってなってました。暑さのせいです。
本日のブログリレーはE年おしゃべりクソ野郎こと、おしゃクソが担当させていただきます!


#担当楽器

ピアノです。元々エレクトーンやってて、その経験生かしてぶいぶい言わせてやろうかと思ってたんですけど、現実そう甘くなかったです。ビッグバンドのピアノは奥が深いですね。
去年はピアノ以外にも、キーボードとかシンセサイザーとか弾いたりしてました。今年もシンセサイザーで暴れたいです。

最近はセッションとかで使えそうな、コード理論を勉強しているのですが、やっぱり経験に勝るものはないと思います。みんなもっとセッションしよう!!!


#趣味

前もブログリレーのときに書いたのですが、有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERっていうラジオを聴くのが趣味です。めちゃんこ面白いですが、やっぱりオススメはしません。どうしても聴きたい人は僕に聴いていいか、尋ねた方がいいです。もしその人がラジオに合いそうになかったら全力で止めます。

あとはゲーム実況動画を見ることですね。基本家に帰っては動画サイトを開いて見てます。最近はあんまり面白いゲーム実況が見れてないので、どなたか面白いゲーム実況動画があれば教えてください!


#野望

成し遂げたい野望は3つあります!!

1つ目は、ピアノで自分だけの武器を身につけることです。指回し、ニュアンスのつけ方、グルーヴ感の出し方、なんでもいいので誰にも負けないような武器を身につけます!

2つ目は、自動車免許取ることです。就活は免許ないとほんとに苦労するみたいです。まだ車校にも通ってないので早めに通います。誰か一緒に通ってくれる人募集中です。

3つ目は、引退するまでに先輩同期後輩全員とごはん行くことです。先輩、連れてってください!!同期と後輩のみんな、行こうね!!(いい先輩アピール


#前の人へ

ペンネですね。ブルスタの1学年に1人はいるあだ名がなくなるいい例だと思います。
そして何と言ってもチャラい。ブルスタ男子で1番チャラいんじゃないでしょうか。でもベースうまい。ずるいですね。
あとは僕とかの雑なイジリにも乗ってくれる優しい後輩です。これからもイジリにいじっていくのでよろしくね()

#後の人へ

ちゃげ先輩ですね。いつも苗字+先輩で呼んでるのですが、いつ名前+先輩って呼べばいいんだろうって思ってたらタイミング逃しました。時期を見て名前+先輩呼びに変えたいです。
あとはたぶん僕がC年の頃から1番お世話になってる先輩です。C年のときは数え切れないほど叱ってくださり、D,E年のときは数え切れないほどありがたい話をしていただきました。本当に感謝しかありません。これからもよろしくお願いします!!あと話は短めにお願いします!!


#最後に

先日、他大学の練習を見る機会があったのですが、他大学の多くは3年生で引退なんだと思うと、4年生まで出来る自分がいかに恵まれてるかを実感しました。
あと1年半ですが悔いのないようにブルスタ生活過ごそうと思います。そして!F年の先輩とも後半年、思い残すことのないように過ごしていくつもりです!!

明後日はアスナル演奏!!頑張るぞ〜!!

2017年7月12日 14時26分09秒 (Wed)

『パリピじゃないのに…』

ちわっす!本日のブログリレーはC年で1番パリピ(らしいです)のペンネが担当させていただきます!

<担当楽器>
ベースを担当させていただいております。
中学生の頃からやっているのですが、ベースはいいですね。もうバイト代は大体ベースなどの機材に費やしてますね。お金ない…

<趣味>
楽器等の機材集めです。エフェクターやアンプも大好きです。毎月買ってるんじゃないか!?くらいの勢いで買ってます。機材の話聞いてくれると喜びます。
あとは自転車です。ロードバイクで遠出するのが好きですね。自転車好きの先輩がいらっしゃるとのことなので旅に出たいです!

<野望>
楽器で自分の個性を表現できるようになることです。曲を丸々コピーするだけでは完成したとは言えないと思うんです。やはり自分の個性をその曲に出していかないと!
そのためには楽曲の研究と日々の練習ですね!あとソロバックでソリストを煽れるようになりたいです。

<前の人へ一言>
もっぺ先輩です。
いつも合奏ではご指摘ありがとうございます!まだしっかりとお話したことがないような気がするので、お話できる機会があればお話しさしていただきたいです!

<後ろの人へ一言>
おしゃ先輩です。
曲の指摘をしてくださったり、曲で分からないとこがあれば相談に乗ってくださったり、頼りにさせていただいております!
これからも相談乗ってください!

<最後に一言>
皆さん彼氏にしてはいけない3Bというのはご存知ですか?知らない方、調べてみてください!僕はバイトでバーで働いているのですが、これにより3Bのうち2B制覇です…が、そんなことは気にせずメキメキと練習に専念したいところです!
はい!今回のブログリレーはそんな2Bのペンネがお送りしました!ありがとうございました!

2017年7月11日 12時28分07秒 (Tue)

『ブルスタ蒲郡観光大使』

ちわっす!
F年バリトンサックス担当、もっぺです。タイトルは自称です。蒲のことならなんでも聞いてください。みんな蒲に遊びにおいで。

【趣味】

サックスを吹くことです。特にみんなと吹くのが楽しいです。昔はスタジオの端っこで、黙々と個人練するのが楽しいと言っていましたが、やっぱりみんなと吹いてアンサンブルやノリが気持ちよくあった時が最高ですね。

あとは、映画やミュージカルや熱いスポ根漫画が好きなんですけど、毎回語ってるので、今回は他の趣味について語ります!
実は、気まぐれでいろんなところに行くことが好きです。遠いところだと、春になんとなく姫路城に行きたくて、青春18切符で姫路へ向かいました。片道3時間したところで途中事故があり大阪で足止めになったので、行き先を海遊館にして、お魚をみました。帰り道には適当な駅で降りて、温泉入って帰ってきて大満足でした。

他にも思いつきで大府の公園でピクニックして、夕方人がいなくなってきたところで遊んだり、無計画な行動をしたくなる時があるんです。
ちなみに、1人でやっているわけじゃないですよ?さすがに夕方の公園1人で遊ぶのは不審です。


【野望】

1つ目、今年のサックス隊で、鳥肌するくらいいいソリをすることです。まだまだほど遠いですが、必ず成し遂げたいです。
2つ目、以前からの野望ですが、バリトンサックスのかっこよさをもっと皆んなに知らしめることです。
3つ目、リサイタルで成長した後輩、同期たちと最高の演奏をすることです。

3つも書いて欲深ですね。でも実はまだまだあるんですよ。欲はあった方が楽しいです。
とにかく全部を叶えるために、こつこつ頑張ります!

また、夏限定の野望ですが、海でもプールでもいいので泳ぎたいです。中学以来泳いでいません。水が恋しいです。小学生の頃からスイミングスクールでシュノーケリングをやっていたので、いつか綺麗な海で潜りたいですね。
あと、定番ですが浴衣で夏祭りに行きたいです。1番最近が小6でした、、。

【ダニエル】

ついに入ってきてくれたバリトン2人目のかわいい後輩です。
彼に初めて会ったのは、昨年ブルスタに見学しにきてくれた時ですね。
コハクと一緒に目をキラキラさせてチェッツコールを聴いていた姿を今でも時々思い出します。
バリトンサックスに限界はないです。低音楽器だけどソロだってカッコよく吹けるし、ごりごりのベースラインも、細かいサックスソリだって何でも吹けちゃう最強の楽器だと思います。君はこの楽器を選んでラッキーだよ。
あと、私的に守ってあげたい男の子No. 1だと思います。マッキーには渡さない…

【ペンネ】

ペンネって呼んでる人っているんですか?
なんだか本名が浸透しすぎて、せっかくのペンネが消滅の危機にあるので、私は引退までペンネって呼び続けます。
彼はベースに対してストイックなイメージです。ストイックなプレイヤーは絶対上手くなるので、これからの彼の成長が楽しみです。ベースとバリトンは大事な関係であるので、あと半年で何か彼の弾く曲に一緒に乗れたらいいな〜と思っています。
あと、俳優さんみたいな顔してますよね。テレビつけたら何かのドラマにでてても不思議でないと思います。


【最後に】

部活やってれば、皆んなそれぞれ壁にぶつかったり、苦しいことと向き合わないといけない時があると思います。そんな時は、初心を思い出して、誰よりも自分に厳しく、周りへの尊敬と感謝の気持ちさえ忘れなければ、きっといいことありますよ。(あれ、遺言…?)

では、ついに今週末がアスナルです!折り返し点です!上半期の成長の集大成として頑張ります!かますぞー!!✨

2017年7月10日 10時45分39秒 (Mon)

『僕はダニじゃありません。』

ちわっす!C年ダニエルです!!
あだ名を略してダニーと呼ばれることが多いのですが同期にダニと呼んでくるけしからん者がいて困っております…

■担当楽器
バリトンサックスを担当させていただいております!高校からビックバンドでバリサクやっていて大学ではアルトやりたいとか考えて
いましたが結局続けていました(笑)
やっぱり低音最高〜!!!

■趣味
ジャズ以外だと音楽ではロックが好きで特にUVERworldを昔から聞いてます!
でもまだ1回もライブに行ったことないです。一緒に行ってくれる方募集中です。
あと僕は基本的に運動音痴なのですがスポーツだとサッカーとスノーボードが好きです!
この2つぐらいしかまともにできないと思います(笑)

■野望
ブルスタには本当に楽器が上手な方ばかりなので、その一員として恥ずかしくない演奏をできるようになることが目標です。
ブルスタに入りたくさん刺激を受けてジャズについて考えさせられることが今まで以上に多くなってきたのでこれからもジャズに対して真摯に向き合っていきたいと思います。

■前の人へ一言
れもん先輩ちわっす!!
先輩のCliffordの演奏すごいかっこいいです!
僕も先輩みたいに大人っぽい音を出せるようになりたいです!
あまりお話させていただく機会が無かったのでいじっていただくだけでもいいので話しかけて下さると嬉しいです(笑)

■後ろの人へ一言
もっぺ先輩ちわっす!!
本当にお世話になっている先輩です!
コンミスでありパートリーダーであり最強のバリサクプレイヤーである先輩は完璧すぎます…
これからも先輩の音を目標に練習します!
もし予定が空いていましたら一緒にご飯行きたいです!お願いします!!

■フリースペース
ブルスタに入り3ヶ月近く経ちました。
先輩方や同期とも仲良くなり慣れてきたことも多くなってきましたが、演奏面と仕事面ともにまだまだ課題点が多いのでこれからもう1度気を引き締め直していきたいと思います。
とにかく忙しいブルスタ生活ですがとても充実しててとにかく楽しいです!
真面目か!っていうツッコミが飛んできそうなので以上で終わりとさせていただきます。
ありがとうございました。


Blog

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数