地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年08月 のアーカイブ

2016年8月31日 22時34分47秒 (Wed)

8月終わっちゃうぅ〜〜〜

とらママですheart04
今日で8月おしまい・・・とらくんは保育園にいってますが、保育園のプールも今日で終わりだったそうです・・夏終わっちゃうのさびしいな〜(とらママ夏大好き)
今日はいい天気shineで、仕事の移動も気持ちよかったです〜
明日はおねえちゃんの受診です・・
今いっているhospitalに発達の先生が常勤でいなくなってしまうので、休み毎に大学の外来に・・って話で、明日初診。
(って・・夏休み終わってるしぃ・・笑)
初診のときは・・ざっくり発達や既往や内服などの資料をまとめていくと便利なのでこれからまとめなくちゃです。学校とか何かの相談とかもろもろで使えるし。
仕事ので書く看護サマリみたいな感じかなぁ〜〜
PCにざっくり入れておいて適宜使うときに上書きしていくと便利です。
「アナムネ用紙 小児科」とかで検索して出てきたのを参考にまとめたりしていますよ・・
明日は、受診のあときっと時間があるので、
泳いでこようかなぁ〜とおもっています

2016年8月30日 13時58分00秒 (Tue)

台風・・・

とらままですheart04
台風の影響で関東も天気わるっっっ。
今日は元々お休みで・・とらくんとプールにいこうと前からはりきって企画中でしたが、がっかりです。
午後になったら晴れるから午後から行こうと思っていたのですが、行こうと思っていたプール自体が台風接近のため休園ってことで結局いけずじまい。
今日行こうと思ってた所、昨年、一昨年と行って楽しかったので今年も一度はいこう♪と思ってるのですが・・チャンスあるかな〜。
ところで、
多摩のほうにある療育センターで来月にお祭りがあるようです。
http://www.shimada-ryoiku.or.jp/event/waiwai2016.html
花火もあるみたいなので、よかったら是非!ここ・・昔看護学生時代のときに見学にいってきたことあります〜smile
そして、在宅小児の勉強会、というか学会みたいのが今週さいたまであります。
http://www.happy-at-home.org/index.cfm
とらママ、行きたいけど、時間とお金が・・・・・。もしいけたらまたここで聞いてきたことアップしますね〜
B会場の演題が気になるっ。

2016年8月26日 19時31分04秒 (Fri)

病院で気になる情報ゲット(笑)

とらままですnote
今日はとらくんの神経外来受診。大きな痙攣発作なく体調もよく過ごせていたので、特に内服も変更なしです。
でもって・・
病院にいろいろチラシが置いてるところがありますが・・ちょっと気になる情報をゲットしましたwink
一つ目は・・こどものホスピスの講演と遊び広場のイベント。小児科の先生の講演があるとのことです。
http://www.city.setagaya.lg.jp/event/1994/d00147973.html
気になるけど・・療育の秋祭りと同日。ん〜〜・・でも出入り自由って書いてあるし、行ってみようかなぁwobbly
主催している団体さんは入院中のこどもたちに遊びを届ける
って活動をやっていられるようです。
そしてもう一つ・・
早産、先天性心疾患、ダウンちゃんたちとその家族対象のサッカーイベント
これ、二つあって、ひとつはもう終わってしまってますが、も一つ、10月に試合観戦招待&いろんなイベント付きみたいです。
とらくんは、早産で産まれた&先天性心疾患ありなので該当・・抽選、申し込んでみようかなぁ〜up
http://www.small-baby.com/cms/small_baby/pdf/event04.pdf
帰りの電車で・・ぐっすりのとらでしたぁ
img_20160826-194906.jpg

2016年8月25日 22時52分50秒 (Thu)

訪問リハ

とらままですnote
今日はとらの訪問リハでした。時間が夕方になったので・・・
ちょうどお昼寝中・・ちょっとぐずぐずでしたが、
天気もよくて屋外にいってきましたbaseball
気持ちよかったですgood
明日は神経外来の定期受診日train
前回から大きな発作はなく過ごせたので、様子話して薬もらって、あとはちょっと就学のこととか相談?してこようかなと思ってます。
夕方にとらねえ@ADHDっ子の受診も別のとこであるのでダブルで忙しいです〜sweat01
合間にとらとプールに行きたいな・・って一応調べたけど、
http://park1.wakwak.com/~kouenkanri/yuuryou/yuuryou.yawata.p.html
時間的にキビシイかな・・眠い時間帯にもなっちゃうし。
病院の近くにちょっと素敵なお店があるのでそこでランチしようかなflair
http://cafe-flat.com/
小さいおもちゃコーナーもあって、ご飯もおいしいし、お店の方もとっても親切なカフェですwink
外来の混み具合と、終わった時間と、とらの様子でどこ行くか考えま〜す

2016年8月24日 21時13分19秒 (Wed)

おしごと

とらままですheart04
仕事、ちゃりで回ってます・・途中の気持ちいい景色sun
img_20160824-211559.jpg
ベビちゃんに癒されてきました〜wink
職場に在宅小児の呼吸の勉強会の資料がきていて、PTさんも一緒に行ってくるつもりです。


QRコード
携帯用QRコード

cocottoの輪スタッフの日常

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031