地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年09月 のアーカイブ

2016年9月29日 19時44分13秒 (Thu)

子どものデイの合間に♪♪

とらままですnote
今日は息子のデイ&訪問リハビリ。
で・・息子君デイに行っている間に、前から買おうと思ってましたが・・
NEW水着をゲットしてきた〜!!
デイの近くにいつも行く競泳用品の専門?の店があるので、
ずっと行こうと思ってたんです!
なかなか時間なくて行けなかったので久しぶり!
無事ゲットしました〜。
うれしいっ。
そしてかわいいメッシュのキャップもついでに購入♪
テンションあがります。
お買いもの、あまりしないのですが、たまにはこういうのもいいですね!
水泳ショップの中も、競泳してたころの自分に戻ってる気がする(笑)

NEW水着デビューも近いうちに!
そのあと、ちょっと大人に一人スタバして、のんびりリフレッシュ&デイの近くの謎の商店街のお散歩もしてきました(笑)
子どもやら仕事やら・・いそがしいと、なかなか自分の時間ってもてませんが、
ちょっとしたときにうまくリフレッシュできるといいですね〜!自分の時間、大事です!
デイで・・COCOTTOのチラシも置いて下さるというのでお願いしちゃいましたぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2016年9月27日 10時38分29秒 (Tue)

トランポリンのすすめ(笑)

とらままですnote
昨日、職場に急な依頼がきて、ホントは今日から訪問予定でした・・

98歳の老衰のおばあちゃんの点滴。
ここのところ、食べられなくなって、水分も飲めなくなってきていて・・
なので点滴をと。
家でお看取りをする予定とのことでした。
昨夕、みんなで調整して、当面毎日の訪問ができるようにしました。
どんなおばあちゃんかな??と思っていたのですが、
昨晩永眠されたそうです。

ってことで、
私、今日の午前中行く予定でしたが、
ぽっかりと時間ができました。

さて・・
泳ぎにいっちゃうか〜と悪魔のささやきがかすめましたが(笑)
それよりも
家でやることがあるぞ・・
と、
一旦帰宅して洗濯ものと戦ってます。

最近運動不足がヤバいので、泳ぎにもいきたかったんですけどね(笑)
仕方なく?
トランポリンでも跳んでいようかと。

トランポリン
息子のリハも兼ねて一人用のを購入したのですが・・
80キロまで可能
ってことで
私も跳べるぞぉ〜〜heart04
そして、時々跳んでいるのですが、
かなりこれ、いい運動になります!!
絶対おススメです(笑)

私は天気予報観ながら跳ぶのが好きなのですが(笑)
結構きついです。

手軽にできる全身運動
そして、バランス能力も身に着くので
いいと思いますよ〜

ちょっといい資料みあたらなかったけど、
トランポリンを5分跳ぶのはカロリー的には1キロのジョギングに相当するみたいです。

あ!療育現場とかにもよくありますが、
トランポリン、
こどもの感覚や運動能力を鍛えるにもうってつけみたいですね。
体幹も使うし、不安定なところにいる感覚なんかも
とてもいい刺激になるようです。

親子で楽しめて、とらんぽりんいいかも!!
ってことで、
私も
ちょっと仕事の合間にトランポリン跳びま〜す!

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2016年9月25日 21時24分33秒 (Sun)

モノレール祭りやら、自衛隊のイベントやら・・・。

とらままですnote
関東は久々のいい天気でした。
私、個人的には夏大好き、寒いのだいっきらいで・・
ここしばらく寒くてもう冬眠したい気分だったけど、
今日は久々に気持ちよかった・・
でもこれから季節は秋、冬・・・weepですね〜(涙)
喘息っこちゃんは発作がでやすい時期だったり、それ以外でも季節の変わり目なので体調崩しやすかったりする時期かな〜
我が家もお兄ちゃんがなんだかあやしい痰がらみの咳をしていて、きっと何かのウイルス君をもらっている様子・・・
とらさんにうつらないといいですが・・・。
でも、ホントにホントに、年齢を重ねると大分丈夫になってくるものです。
ここのとこ、調子よくしてます。

来月はいろいろ盛りだくさんで
我が家は
千葉モノレール祭り
自衛隊の下総航空基地開設57周年行事

に行きたいなって思ってます。
どっちも子どもたちも楽しめそうです!

結構
いろんなお祭りやイベントが多い時期なのでチェックしてみるといいかもしれないですね!

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2016年9月24日 19時36分38秒 (Sat)

子育て広場

とらままですnote
午前中、支援級の学校公開行ってきました・・
秋、学校公開やらの季節ですね・・
運動会も!と思うのですが、
私の住んでいるあたりは小学校の運動会は春が多いみたい。

そのあと、
用があって出かけてきて
それから・・・
ちょっと時間があったので
子育て広場みたいなところに行ってみました。

私、結構人見知りのめんどくさがり屋なので
子育て広場とかニガテなんだけど・・・

今日は天気もよろしくないし、
広そうなところ、気になってたのでいってみたよ。

小さい頃は感染とか気になったりで行く気がおきなかったし、
保育園に通うくらい大きくなって、動くようになってきてからも・・
初めて会うお母さんたちとのかかわりとかどうも面倒くさくて
結局なかなか行かず。

どうかな???と思っていってみたら

とっても広々していていい感じでした。
ホッ・・・(笑)

若干人も多くてドキドキ(笑)でしたが、
広いので、みんなこどもたち、マイペースに遊べる感じ&職員の方もいい感じにこどもたちと接しててくれました。

ちなみに行ったとこ・・
江東区にあるみずべってところです。

広いし、和室まであって、ねんねっこも遊べるし
屋外にも遊び場あるし、
雨の日や寒い日や・・・
いいかもしれないです。

帰りに・・・
マックによりました。
マックカフェって・・・
マックのくせにおしゃれなカフェメニューもあるマック(笑)
おしゃれマック・・内装もちょっとおしゃれ

なんだけど・・
結局普通マックメニュー食べちゃった。
確かレジも別なんですよね。
両方食べたいときには若干不便・・・


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

2016年9月23日 20時04分56秒 (Fri)

雨でした・・・

とらままですnote
とらくんは今日はデイでした。
製作がんばった・そうで、何作ったのかな??

天気悪いし寒いし・・・
夏大好きの私は冬眠したいsleepy
週末はやっと晴れるみたいですが。

今日は、空いた時間に仕事の連絡やらなにやら・・。

そして
先日療育センターで見つけた、重心児の地域生活のシンポジウムみたいのが
気になっていて、
ちょうど仕事休みで行けそうなので・・
申し込んでみましたwink
まだ大分先ですが、行っていろいろ聞いて役立ち情報とかあればアップしますね
楽しみ!

夕方、帰ってきたら、
以前申し込んでいた
早産ちゃん&先天性心疾患ちゃん&ダウンちゃん対象の
サッカーイベントの事務局から電話がきました。

また資料は後日送ってくるそうです。
これまた、どんな感じなのかな?行ってきたら・・レポートします!

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


QRコード
携帯用QRコード

cocottoの輪スタッフの日常

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930