地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年10月 のアーカイブ

2016年10月31日 21時03分31秒 (Mon)

仕事の合間にちょっと楽しんできた

とらママですnote
今日ははハロウインnotes
保育園もハロウインパーティーだったみたい。

私は訪問の合間にNICU繋がりのお友達のママに久々に会いました。
いろいろ情報交換?ってか、もらってばかりだったかな、笑
できて楽しかったです。

んん、どの地域も肢体ちゃんの療育はまだまだみたい。
学校のこととかもいろいろ聞けたよ。

ママと同士の話、いろいろタイムリーに共有できることも多くて、やっぱりいいな。
自分もすごく刺激にになりました。

ココットのクリスマスのの話をして、チラシ、できあがったんだ、って言ったら、療育センターではっとくよーって。ありがたくおねがいしちゃいましたwink

仕事のあいまに、とっても楽しいひとときでした。

でも、今日は最後の訪問がディープなゴミ屋敷ーーーshock
がんばったぁーーーーー

ネタには事欠かないけど、ぐったりーーーーーーですぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2016年10月30日 21時08分21秒 (Sun)

トゥリトネスみてきた

とらママですnote
今日はノーマライゼーション水泳フェスティバルというのに参加してきました。
地元の障害者水泳やってる子達と、地元のスイミングの子達がいて、結構楽しいは楽しかったですが、あまり情報聞いたり指導者の目でぬすんだり聞いたりするような感じではなかったです。
情報交換できる場があるといいな。
でも、結構大きなイベントで、いろいろ楽しめたぁsign03
毎年やってて、来年で20回だそうです。すごいなぁ。

トゥリトネスって、水中パフォーマンスショーをやるのがあるんですが、私、これがむちゃくちゃ好きで。そのショーもあり、楽しんできました。。
ショー見たり、アリーナでのイベントみたりして、ちょこっとクリスマスショーのネタも思いつきました。。取り入れて考えてみます!
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2016年10月29日 22時50分42秒 (Sat)

プール

とらママですheart04
カープーーーーーーーーーーーshock
日本シリーズ終わりましたね………………………

残念でしたが、ホント、いいちチームになったし、頑張った。。。
また来シーズンもががんばれ、です。

と、ついつい私情が。

今日は息子くんとプールいってきました。
以前一緒に泳いでた人に会ったりでなつかしかった。

ってか、なかなか自分ががっつり泳ぎに行くことができず、泳ぎたいわぁ。

まぁ、息子くんの泳ぎを進化させる試行錯誤もなかなかおもしろいのですがね。
そもそも、水泳、足首と肩の柔軟性をとても求められるので、教えるのむずかしい。
普通の基本どおりにやるのではなくて、やり方に変化をつける必要があるようです。

先日、Eテレのがんこちゃん(子供向けの動物さんたちの人形劇)を偶然みていたら。結構いいこと言ってたよ。
笛が上手く吹けないがんこちゃんのお友達の亀さんがが頑張ってもできない!!!って。
そしたら、やり方を変えたらいいのでは?みたいな話がでてきたり、
最終的にはお友達が穴がわからないのじゃいか?って、穴の周りに粘土をつけて試してみたら?といったらできたー
みたいの。

物事には工夫や、ときにやり方を変えるってのも大事だし、それぞれ得意なこと不得手なことがあるってのもですね。
おもしろいなぁと思っておもわずみちゃいましたwink

さて。明日はちょっとした水泳のイベントに息子共々いってきます。自分も勉強になることを得られそうで楽しみ、わくわくです。
ちちょっと遠いので早起きしなくてはーー

2016年10月28日 20時30分13秒 (Fri)

ハンデっ子も楽しめるクリスマスダンスショー

ハンデっ子も楽しめるクリスマスダンスショー画像




















ココットの輪より、クリスマスダンスショーのお知らせです

 
障がい児ちゃん、ご両親や兄弟をはじめ、全ての方が楽しいひと時を過ごせるようにとの思いで企画しました。育児や療育のお役立ち情報の提供やご相談にも対応できる場となればと思っています。

日時)12月10日土曜日 10:30~11:30heart04

場所)東部療育センター 2階 プレイルーム

東京都江東区新砂3-3-25(東京メトロ東西線南砂町歩7分)

参加費)500円 (1組・1家族)

内容
)
スタジオATTRACTによるミニダンスショー

☆Cocottoの仲間によるミニバイオリンライブ

☆みんなで楽しく身体を動かそうコーナー

☆情報交換タイム


など


部屋の床は軟らかい床面で靴を脱いであがりますが、バギーや車椅子は軽く拭いていただいてそのまま入場可能

参加希望の方は当ホームページ問い合わせ欄から
☆お名前、人数、お子様の年齢
☆必要な配慮があればその内容
をお書きの上お申し込みください。

*差し支えなければ、詳細なプログラムを決めるときに参考にさせていただくのでお子様の状況(ハンディの有無や程度)を簡単にご記入いただけると助かります。
スタッフ一同心よりお待ちしていますnotes

2016年10月28日 19時58分09秒 (Fri)

クリスマスイベント、ちらし完成

とらままですnote
寒い寒い寒いshock気温差がはげしいこの時期、体調崩さずに過ごせるといいですね。
美味しいもの食べて、たっぷり寝て、楽しくすごしましょwink
今日は入浴剤ゲットしたのでのんびりお風呂に入ろうかと思ってます。
さて、
ココットの輪のくクリスマスショーのお知らせチラシができました。
貼ってくださるところや、くばっていただけるところなどに今後配布していこうと思います。
ホームページのおしゃべり広場にもアップしますねheart04
今日は息子くんは児童デイでハロウインだったようです。
私が用事があり、今日は延長をお願いしたよ。
16時まで延長可能なので、助かります。

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


cocottoの輪スタッフの日常

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031