地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年05月 のアーカイブ

2017年5月30日 17時53分36秒 (Tue)

あれこれもりだくさん・・・

とらママです。
さて、運動会のあとも、盛りだくさんな毎日です。
日曜日は以前、お役立ちブログの方でお知らせしたNICUっ子向け野球観戦イベント
に息子と行ってきました。
試合のチケットだけ当たるのかな?って当初思っていたのですが、試合後のグランド開放などもあったり、とってもとっても温かいイベントでした。まだまだ今後も開催されるようなので是非興味ある方は応募してみてくださいね!
そして運動会の代休にアンパンマンミュージアムに行ってきたり、
今週は
明日、あさっては学校に行く用があったり、通院があったり・・・
と忙しい日々です(笑)
学校から個人面談の資料ってことで、指導計画みたいのがきて、結構おもしろかったです。

ココットの輪の活動も・・・そろそろまた楽しいこと考えようかなぁと思ってるので待っていてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2017年5月27日 20時09分02秒 (Sat)

菖蒲(笑)

今日は息子の運動会でした。いろいろと趣向がこらしてありおもしろかったです。
そして・・・運動会のあと足を伸ばしてお出かけしてきました。

で・・・
昨日バラがきれいでおすすめの季節ってブログで書きましたが・・・

今日「菖蒲祭り」のパンフレットなどを行った先でゲットしたりして・・
そういえば菖蒲も今ごろきれいなのですよね!!
満開はもうちょっと先なのかな?

お花シリーズで、
菖蒲園とかもおすすめですよ〜・・・
菖蒲もいろんなところにあるみたいです。。


気候もいい時期なので、お花見がてらお散歩もおすすめです。。本当、いろんな花が一年中あるんですね・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2017年5月26日 19時14分44秒 (Fri)

バラ♪♪

今日は先輩お母さんがお茶会を企画してくださって行ってきましたheart04
ベランダでバラを栽培されていて・・
とってもきれい〜〜!
いまどきが見ごろのようです。
育てるのも、いろんな品種があって、強いのとか弱いのとかあるので、丈夫なのを選んであとは好みで選ぶといいみたいです。
いろいろ教えてもらっちゃいました・・
最初の年はあまりさかなくて3年くらいたつと大分沢山咲くようになるんだそうです。
自分は花とか全然詳しくないし、「花より団子」な人間ですが・・
いっぱい咲いているのみたらとてもきれいでしたよ。
公園などでも栽培しているところがいっぱいあるし、
今が見ごろみたいなので、ばら園とか公園でバラのある所とかいってみようかな〜・・・
お散歩がてらみにいくのもいいかも。
桜のお花見もいいですが、バラの花見もよさげですね。
今の季節おススメです!
随分前にたまたま息子を連れて散歩しながらバラ園にいったことありますが、シーズンオフで何も咲いてなかった(笑)ので、
今シーズン、いけたらいってみようかと思います。

お茶会、おしゃべりもとっても楽しかったし、
こんな企画ありがたかったです♪
うれしい!

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2017年5月26日 0時20分35秒 (Fri)

本とか絵本とか・・・

学校の図書館の本の整理のお手伝いに行ってきました・・
有志の人がやるってやつで・・私こういうのはやったことないのですが(笑)
めずらしく、ちょっとおもしろそうかもと思ってやることにしたよ。

そんな珍しいことを思い立ったからか・・雨まで降ってしまって(笑)
そんな天気に行くの心折れそうだったけど頑張っていってきました。

偶然同じクラスのママに会って、一緒にやることになり、楽しかったですwink
絵本・・いろんなものがあるのだな〜って見て楽しかった!!
自分が借りたくなっちゃうのもいっぱいありました(笑)
今日は今月の本ってのを適当に選んで廊下に出してね〜ってのもあって、

私セレクトで、カエルの本とかイモムシの本とか出しておきました♪

絵本っておもしろい。

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2017年5月24日 21時31分37秒 (Wed)

お風呂・・・

今日は、仕事でいってる患者さんで・・一緒に体操?ストレッチ&筋トレをしている方がいるのですがそこに行ってきました。体を動かす機会が少ないので、行ったときに動くようにしてます(笑)
この方やわらかいんですよね〜・・・負けそう(笑)
湯上りのストレッチなどもよくすすめています。
子供も・・お風呂で可動域訓練やったり、湯あがりに自分で動ける子だと一緒に動いたり・・するといいですよ。
うちもお風呂で気が向くとちょっと足や肩周りのストレッチやってます(笑)
ちなみに
私股関節硬いんですが、頑張って湯あがりに毎日がっつりストレッチやってた時代は、かなりやわらかくなりました・・・
でも最近はさぼっているのですっかり固い・・
ちょっと患者さんと運動したりして、私もがんばろうという気になっているのでお風呂上がりにストレッチ&筋トレやってます(笑)めざせ開脚べったり・・・です(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


QRコード
携帯用QRコード

cocottoの輪スタッフの日常

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031