地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

イベント

2016年12月10日 14時56分22秒 (Sat)

クリスマス会終了

本日、私たちの初イベントであるクリスマス会開催しました。
来ていただいた方々、またご協力して下さった方には大感謝です!!

ココットの輪を始めて、また、クリスマス会を準備、開催するのに、いろんなところに声掛けをしたりしましたが、多くのところで快く対応していただいたり、協力をしてくださったり、本当に自分たちを支援してくださる方々がたくさんいてありがたいなーと、日々感じました。

今日も自分たちも新しい出会いがあり、きてくださった方ともお話しする機会もあり、とても素敵なひと時をもらえたなぁと感じています。

今後は、
子育て広場の開催に向けた準備
水泳のグループ活動が具体化していきそうなのでをの準備
イベントについては、次回は暖かい頃、行事のない時期に実施
引き続き私たちの活動が、そういうものを探しているお父さんお母さんたちに届くような取り組み

を実施していこうと思ってます。今後ともココットの輪をよろしくお願いします。

今日の様子はまた改めて画像などアップします。

☆☆本日ご来場くださった方へ☆☆
お一方、顔見せNGとの伝言を聞きました。こちらの方で削除させていただきますね。
連絡先を聞きそびれた方、差し支えなければこのページの問い合わせ画面からアクセスいただければ本日撮った写真の画像データをお送りします。
どうもありがとうございました!!!

2016年12月9日 23時18分59秒 (Fri)

明日はクリスマス会

明日はいよいよクリスマス会です。
どきどき。。
みんな、楽しめるといいなぁ。
ボランティアさんもすごくいろいろやってくれるみたいで楽しみ。
出し物もあるそうです。
また明日レポートします!!!

クリスマス会のことや、ココットの輪のこと、いろんなところに話して宣伝??にいかせてもらいましたが、行った先々でも素敵な出会いがあったり快く協力いただけたり、
子育て支援したいと言っている私たちこそ、いろんな方に支援していただき感謝です。

今後もがんばろー。

こんかいの反省は、時期的に感染症の時期だってのと、いろんなところでイベントがあって、重なっちゃうってところかな。

次回は気候が良くイベントの少ない季節をねらおうかと思ってます。

今日は息子はデイでした。
昨晩遅くまでテンション高く起きていたので、眠くなるかな???と、連絡帳に書いたのですが、なんと、デイに行く往路ですでにバギーでねてしまい。
ついて目覚めてからは元気いっぱい起きていたようです、笑

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2016年12月4日 22時27分03秒 (Sun)

クリスマス会☆ダンス&バイオリン

クリスマス会のバイオリンとダンスのコラボ合わせ。。
当日楽しみです。

今日は暖かくて過ごしやすかった。。
明日は、午前中支援校の見学があり、お仕事休みです。
前回発作で行けずえ延期になり、職場にも申し訳ない。。

そして、午後はついでに足を伸ばして遊びに行こうかと企画中。

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2016年12月3日 23時35分43秒 (Sat)

本を出してみた

今日は、クリスマス会に、何冊か本を掲示しようかと思って家の本をチェック。
リハビリの本とか、療育の本を何冊かもっていくつもりです。
私もまだゆっくり読めてないまま置いてるもあり、これを機に読書しようかと。
クリスマス会、興味ある方おられたらぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2016年11月20日 20時47分26秒 (Sun)

南多摩福祉機器展

とらママですnote
八王子の方であった福祉用具展に行ってきました。
そんなに大きな規模ではなかったですがなかなか充実していました。
午前中にいったためか、そんなに混雑もしておらず、ゆっくり見ることができました。

片麻痺の方用のアイディアグッズや、福祉車両なども興味深くみてきました。

小児関連では
座位保持椅子、車椅子が展示されていました。
車椅子は試乗コースもあり、体験するとくじ引き→お菓子などが当たるってのもやっていて、息子も楽しませてもらいました。

座位保持も小さい子バージョンから、幼児期から中学生まで高さなどを変えながら使えるよってのもありました。
やはり、安定していい姿勢になります。。

学校などでも積極的に導入してくれるといいのですが支援校はおいてくれてるけど、支援級はうちの自治体に限らずなかなか導入してくれていないところが多いようです。
お母さんが役所に交渉してど導入してもらったところもあるようでまだまだこれからのようです。

工房で、毎月イベント的なものをやったりもしているようで、とても興味深いです。
すこし遠いですが機会あればいってみたいです。
ちなみにでく工房さんって所でした。

さてさて、
息子くん、その後、帰りにまさかの痙攣発作。。
最近小さいのもちょっと気になってた所ですが。今日はがっつり。
その後熱も出てきたので、体調も悪いようです。

今週は予定が目白押しなので、復活してほしいのですが。。。
 


QRコード
携帯用QRコード

cocottoの輪スタッフの日常

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30