cocottoの輪スタッフの日常

2017年3月5日 20時27分58秒 (Sun)

お散歩☆

今日は天気がよくて・・お出かけしてきました。
ココットの輪のチラシもそ〜〜っと持っていたのですが、偶然入ったお店、いろんなチラシとかも置いてあるし、そもそも訪問介護と介護相談もやってます的なカフェだったので・・
チラシおいてもらえるかな??とずうずうしくお願いしちゃったら快く受け取ってもらえました。何部かおかせてもらったよ〜。ありがたい。
そしてとても素敵なお店だったので、お役立ちブログの方でご紹介しますね!

明日は訪問がちょっと少なくて、もしかしたらちょろっと時間に余裕あるから、探検がてらチラシをもっていけそうなところに持っていこうかな。
フリマでやるワークショップの石鹸粘土も試作品を作っておかなくちゃだしいろいろ忙しい。
そして、プライベートでは、早くすっきりしたい就学相談の準備をしなくちゃです。
支援校希望ですが・・独歩できていると断られることもあるらしいので、何を支援してほしいかとか明確に伝えられるようにしなくちゃね。
こういうシステム難しいですよね!!
以前身障の手帳をもらう前に役所で、肢体っ子に理解あるデイを教えてほしいってお願いしたら・・係の人がわからないからって、身障の係をよんでくれたのですが・・・
まさかの・・・
手帳がないと教えられません、ゆくゆく手帳を持ってからきてください
って・・
意味わからないこともありました・・・

今の状態となりゆきとか・・理解できて、その人のことを思うのであればそういう対応はないと思うのですけどね。

就学相談もそうだけど・・
やはり役所って俗に言う「お役所仕事」なんだね〜・・・
あらためて思いました。そんな職員ばかりではないと思うけどね。もう少し現場とか知ってる人がいるといいんだけどね〜・・・まだまだこれからですかね。

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]