cocottoの輪スタッフの日常

2017年3月16日 19時34分17秒 (Thu)

年度が変わると生活も。。。(笑)

今日はむすこの訪問リハビリでした。
来年度の時間もこのままでたぶん大丈夫かな・・との確認。
この時期、うちの職場もだけど、年度が変わると利用者さんの生活リズムもすっかり変わるので、時間の変更だったり、休止だったり、開始だったり、終了だったり・・・
と忙しい。
そして、職場でも、産休終了して戻ってくるって人がいたり、いろいろです。
私も、当面は夕方は早めにあがるように仕事するつもりで調整中・・・
逆に、日中、今までよりも訪問入れるかな?って時があったり、
働き方もこどもの就学でちょっと変わってくる予定。
学校も、最初の週は毎日付き添いがあるので、これまた仕事を調整したりです。
そして、
一コマ、ひょんなご縁から4カ月間専門学校での講義をすることになって、
私・・・むちゃくちゃそういうタイプではないので、とってもドキドキです。
絶対学生と一緒に遊んじゃう(笑)
ワーカーさんの学科なので・・
ナースとして、こういうことは知っててほしいな!とかこういうことに目を向けてくれたらうれしいな!みたいな話ができればいいかな〜と思います・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

2017年3月16日 0時00分03秒 (Thu)

キッズフェスタ&最近のココットの輪

昨日のお役立ちブログの方でちょこっとキッズフェスタのことに触れましたが、
今日、ちょうど案内が送られてきてました。
小児ちゃんの福祉用具展で。。。かなり大きい規模なので、混雑はするけど、いろんなものを一堂にみることができます。
車いす、バギーの試乗なんかもいろんなのを一気にできるのでいいかもです。
昨年、一昨年と、一人でぶらぁ〜〜っと行ってきましたが、今年は息子も連れて行ってみようか悩み中です。

ココットの輪は・・週末のフリマでのワークショップ出店に向けていろいろ準備&相談中!!
フリマが終わったら次はまた子育て広場があったり・・
で、いろいろ決めたりやることがいっぱい。
そして、来年度は自治体でのボランティア登録をしようと思うので、その手続きもおいおいやらなくてはです。
登録すると、場所がただで使えたり保険加入が無料でできたり、助成金がもらえたりして、結構よさげなので、やってみなくっちゃ!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]