地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
株主優待で得をする

おすすめ商品

2017年2月22日 16時42分01秒 (Wed)

KOGA KIMERA ROAD PREMIUM Team Replica


img_20170222-133157.jpg
フレーム重量958g size500総重量 7,4g


ハンドル3Tエルゴサムプロ
サドル GIANT Liv CONTACT SL FORWARD
ペダル ULTEGRA
バーテープ fizik ポイントカラー巻き
フロント、リアディレーラー 6870 di2 ULTEGRA
クランク 9110 DURA-ACE
フロントブレーキ9100 DURA-ACE
リアブレーキ 9010 DURA-ACE
ホイール フロント7900 DURA-ACE リアRS-81 C35
タイヤ CONTINENTAL SPRINTER25mm GRAND PRIX 4000s2
BBはシマノプレスフィットを使用し、Di2にも対応しているフレームです。


そして今回スプリンタースイッチを導入してみました‼
付ける場所は下ハンドルの奥を握って、ちょうど親指の腹の部分に取り付け。
両面テープで固定するので、固定するまでは何度でも位置をずらすことが出来ます。
下ハンドルを持ったまま手を離さずに変速できる事が1番のメリットだと思います。
左手のスイッチでシフトダウン、右手でシフトアップなので電動になれてない方には簡単に変速できるのでオススメです‼
機械式から電動に変えてからは、シフトアップ・シフトダウンがどっちだっけ!?という事になるのでその辺は解消されました‼
実際に使ってみて、親指で押して簡単に変速するところはレースでもとても便利です。
クリテリウムはコーナーの立ち上がり等でギアの変速回数が増えるので、手へのストレスや疲れも格段に減ると思います‼
あまり使うことは無いですが、ボタンの長押しでギアを一気に変えるのとが出来るので下りに入るときや登りに入ったときに、間違って重たいギアのまま入ってしまった💦そんな時は便利かもしれません…

そして今回9100ブレーキと9010と新旧DURA-ACEを使い、どれくらい違いがあるのかも検証してみました。
ワイヤーは同じシマノのケーブルを使用しました。
新型になってどれくらい引きが変わったのか…
結果、新型の方がかなり精度もよくなって引きがとても軽くなりました‼
ダイレクトマウントなので調整の仕方でまた引きの軽さは変わってきますが、ここまで違うのか!?と思うくらい軽かったです。

それでは本題のバイクのインプレです✨

特徴は巡航維持のしやすさと、登りでの縦・横の剛性がしっかりしており、ギアにトルクをかけるように登るとグイグイ進む感じがします。
ダンシングもしやすく、左右にバイクを振りやすいので加速の伸びも充分です。
高強度なクリテリウムやロードレースにも向いており、これぞオールラウンドに使えるバイクといえます。
尖った印象もなく、全体的にまとまってバランスの良い印象を受けました。
見た目もスリムに仕上がっており、カラーも綺麗なのでどのお店にあってもすぐ目につくフレームです。


今回グリップのあるタイヤを使用してるため、安定感抜群。 バイクもかなりクイックに曲がってくれるため、コーナーへ飛び込んでいけます。
またタイヤの種類を変えて今後も色々検証してみたいと思います‼
パワーがある人や、体の大きな人が使うとよりKIMERAの特徴である高剛性をより上手く発揮させてくれるのではないでしょうか!?

新しい自転車をお探しの方は、是非ともご検討されてみてはいかがでしょうか?。

2017年2月4日 10時03分10秒 (Sat)

SHIMANO シューズ r320



今まではBoAダイヤルを使用してきましたが、またベルクロに戻しましたがサイズ感もぴったしで申し分ない。
それもそのはず‼カスタムフィットをし自分だけの靴だからです。
初めてカスタムフィットをしましたが、靴を作るのに熱で温めて締め付け足の形に合わせる工程なんですが、それがまた激痛…

img_20170204-100936.jpg

熱形成直後↑↑

自分に合ったベストなシューズを作るには!と吸引時の痛みも我慢…
スゴいところは踵まで圧縮されへこみます。 その他にインソールも熱形成出来て、自分の足裏に合ったインソールも作れます。

アーチサポートは足裏パットを取り替えるだけで簡単! なんと指のアーチサポートもあり、よりシューズとの一体感が高まります‼ これにより買ったのはいいけど少しキツく履いてしまってたり、少し余らせてしまってたりした事が無くなります。

R320は通気性が良く冬はとても寒いですが、そこさえ乗り越えてしまったら問題ないでしょう。 ソールが硬く踏むと板を踏んでいる感覚ですが、踏めてるときはスゴいしなりを感じます。 重量は280gと軽いわけではありませんが、見た目が薄い生地を使っていることから軽量に見えます。 お値段は36,000円と少々しますが、物が確かなものなので妥当な値段だと感じます。 お買い求めの際は、店頭で各種サイズを取り揃えてますのでお申し付け下さい。

2017年1月24日 13時31分40秒 (Tue)

BOMAのホイール入荷しました!!


この度BOMAのホイールを入荷しました!!




img_20170124-133357.jpg
50mmハイト21mm幅チューブラー 
定価99,000円


img_20170124-133826.jpg
55mmハイト23.5mm幅クリンチャー 
定価120,000円


ハブとスポーク、デザインはTH-W55と同じなので、ブレーキも効きやすくてよく走るホイールです。



その上コスパなので決戦用ホイールとして考えるのであれば、誰にでも手に入れやすいホイールかと思います!!



数に限りがございますので、お買い求めの際は店頭にてお申し付けください。



皆様のご来店心よりお待ちしております。








 

2017年1月11日 14時26分21秒 (Wed)

FOOTMAX WINTER BIKE MODEL

今回はFOOTMAX WINTER BIKE MODELソックスをご紹介します。



img_20170111-142634.jpg

オールシーズン使えるROAD BIKE MODELだと冬の時期は寒いので、厚手のWINTER BIKE MODELだと保温性があるので足の冷えを防ぎます。

だけど保温性があるってことは足が蒸れてしまう!という心配もありますがこのソックスは保温性だけで無く吸水性と速乾性が優れてるので足が蒸れる心配なし‼

FOOTMAXの良いところは足の裏のゴムにより、走行中に靴の中で足がズレない他に、土踏まずへのアーチサポートもしてあります。

最近のトレンドを取り入れ丈の長いものから、短いものまで揃ってます!!

カラーも多くバイクやウェアに合わせやすく、オシャレにも見え多くのサイクリストが愛用しているソックスです!!

この他色々な商品をお店にて取り扱ってますので是非お店の方で試着してみてはいかがでしょうか?

2017年1月8日 17時50分09秒 (Sun)

ONYONE インサレーショングローブ

冬用グローブで重視されるのはもちろん保温性だと思います。

ただ保温性だけを求めると厚手すぎて操作性を失ってしまいがち・・・

では、保温性能もあり操作性も重視したグローブなんてあるのでしょうか??

今回ご紹介するのはONYONEのインサレーショングローブです!

img_20170108-175524.png

はめていただくとわかるのですが、中が裏起毛になっておりこの時期でも温かい!!

そして薄手なので操作性も十分!

手首が冷えないよう少し丈の長いグローブで私もこの時期愛用しています!

では、薄いグローブならではの悩みでもある指先の防風性は??

実はこれもバッチリ備わっており、指先が冷えて変速にも困りません。

それでも冷える方もいらっしゃると思いますが、その際はONYONE様が出しているインナーグローブと併用してお使いください!

詳しくは店頭にてご試着ください!







 


アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数