地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
株主優待で得をする

●おすすめ商品一覧

2017年2月22日 16時42分01秒 (Wed)

KOGA KIMERA ROAD PREMIUM Team Replica


img_20170222-133157.jpg
フレーム重量958g size500総重量 7,4g


ハンドル3Tエルゴサムプロ
サドル GIANT Liv CONTACT SL FORWARD
ペダル ULTEGRA
バーテープ fizik ポイントカラー巻き
フロント、リアディレーラー 6870 di2 ULTEGRA
クランク 9110 DURA-ACE
フロントブレーキ9100 DURA-ACE
リアブレーキ 9010 DURA-ACE
ホイール フロント7900 DURA-ACE リアRS-81 C35
タイヤ CONTINENTAL SPRINTER25mm GRAND PRIX 4000s2
BBはシマノプレスフィットを使用し、Di2にも対応しているフレームです。


そして今回スプリンタースイッチを導入してみました‼
付ける場所は下ハンドルの奥を握って、ちょうど親指の腹の部分に取り付け。
両面テープで固定するので、固定するまでは何度でも位置をずらすことが出来ます。
下ハンドルを持ったまま手を離さずに変速できる事が1番のメリットだと思います。
左手のスイッチでシフトダウン、右手でシフトアップなので電動になれてない方には簡単に変速できるのでオススメです‼
機械式から電動に変えてからは、シフトアップ・シフトダウンがどっちだっけ!?という事になるのでその辺は解消されました‼
実際に使ってみて、親指で押して簡単に変速するところはレースでもとても便利です。
クリテリウムはコーナーの立ち上がり等でギアの変速回数が増えるので、手へのストレスや疲れも格段に減ると思います‼
あまり使うことは無いですが、ボタンの長押しでギアを一気に変えるのとが出来るので下りに入るときや登りに入ったときに、間違って重たいギアのまま入ってしまった💦そんな時は便利かもしれません…

そして今回9100ブレーキと9010と新旧DURA-ACEを使い、どれくらい違いがあるのかも検証してみました。
ワイヤーは同じシマノのケーブルを使用しました。
新型になってどれくらい引きが変わったのか…
結果、新型の方がかなり精度もよくなって引きがとても軽くなりました‼
ダイレクトマウントなので調整の仕方でまた引きの軽さは変わってきますが、ここまで違うのか!?と思うくらい軽かったです。

それでは本題のバイクのインプレです✨

特徴は巡航維持のしやすさと、登りでの縦・横の剛性がしっかりしており、ギアにトルクをかけるように登るとグイグイ進む感じがします。
ダンシングもしやすく、左右にバイクを振りやすいので加速の伸びも充分です。
高強度なクリテリウムやロードレースにも向いており、これぞオールラウンドに使えるバイクといえます。
尖った印象もなく、全体的にまとまってバランスの良い印象を受けました。
見た目もスリムに仕上がっており、カラーも綺麗なのでどのお店にあってもすぐ目につくフレームです。


今回グリップのあるタイヤを使用してるため、安定感抜群。 バイクもかなりクイックに曲がってくれるため、コーナーへ飛び込んでいけます。
またタイヤの種類を変えて今後も色々検証してみたいと思います‼
パワーがある人や、体の大きな人が使うとよりKIMERAの特徴である高剛性をより上手く発揮させてくれるのではないでしょうか!?

新しい自転車をお探しの方は、是非ともご検討されてみてはいかがでしょうか?。

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数