地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年02月 のアーカイブ

2010年2月17日 15時22分05秒 (Wed)

今度は感想です^^

今度は感想を言っていきたいと思います^^まずは新カードの考察をw

6体神・・・あれか、盾操作系でニュートロン&ネプトンで揃えつつクォーク&エレクトンで収集してアトムでオワタにするんですねw
ただ、今までの4帝や4神王とちがってそこまでのプロレスがきっちり組まれているので、どうしても「デザーイナーズ・デッキ」になってしまうような気が^^;パーツが6枚になったせいで他のパーツを入れるスペースも狭くなってますしね。
ただ、アトム以外は全てアンコモン以下なので、意外と簡単に集まるかもしれないので、作ってみる価値はあると思いますw

死神アトミック・デストロイヤー・・・要するに選んだクリーチャーに含まれるカード1枚につき「死の宣告」を1回撃てるわけですが、オルゼキアのことを考えると、2体ぐらいは普通に破壊したい。しかし、最大2体では、やはり少し不満が残ります。なので、究極進化を使うデッキや、複数回リンクできる神デッキに刺すのもいいと思います。また、MCロマノフとの相性も期待できると思います。

神羅ダークネス・ロマノフ・・・サンダー、ヘルゲートに続くcipだけの究極進化。今までの2体に比べると、やや地味なスペック。ジェニー2発は強力なので、デスマーチ等の墓地進化からできる限り早く出したい。ロスト・ソウルとの住み分けをするために、ややビート寄りにする方がいいかと思います。
ちなみに、コスト的にはロマノフ・カイザー・NEXにちょうどつながりますねw

超神羅ロマノフカイザー・NEX・・・ものすごい夢あふれるクリーチャーw
ただでさえきつかった究極進化からしか進化できないって何w
当然その効果はオーバーキル感すら溢れる華やかさがw初めての追加効果なしでディルガベジータすら超える超パワー、ワールドブレイカー、登場時にぶっぱなすハンド2発とマナクラ2発、場を離れれば強力なロマノフやドラゴンを山札から出せるという意味不なオーバーキルw
ただデッキを組むのは苦労しそうなカードですがwヘルゲートと組むと面白いかもw

暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ・・・結構実用的な墓地進化。とりあえず出たときにアドをとってくれるので誤算がない。究極進化の種にもなるし、殴るにもそれなりのパワーを持っている。限定カードですが、強力なカードだと思います。

以上、新カードの考察でしたw
では最後に漫画の方の感想をw

とりあえずEVE&ADAMはT・ブレイカーなんですよね^^;つまり、
タイムチェンジャー&フォースアゲインでメテオバーン充填→EVE&ADAMで攻撃→メテオバーンでマナをすべて盾に→アヴァタールの効果で増えたシールドをすべて破壊→Tブレイクで残り2枚に になるはずなので、次のターンで実際は大佐が勝てたんじゃないかなーと思うw
でんじゃらすじーさんの最終回はどうかなと思ったら・・・   タイトル変更しただけとか勘弁してorz まぁ好きなマンガの一つなので終わらなくてよかったですが、あんなマジな展開にしてw

というわけでしたー! 長くなってしまいましたが^^;
ではまた次回 ノシ

2010年2月16日 20時19分12秒 (Tue)

コロコロ買ってきました^^

コロコロ買ってきました〜!早速感想を言っていきたいんですが、いきなり言われても何が何だかわからない人もいるかもしれないので、まずは新カード情報を挙げてから感想を言っていきたいと思います〜知ってる方はスマソ><
っというわけで今回は情報のほうをw

まずは6神から・・・

左下 起源神クォーク
水 コスト4 パワー3000
ゴッド/オリジン
 このクリーチャーがリンクしていると自分のターン終了時にそのターン中に手札に加えたシールド1枚につき1枚引いてもよい。

左上 起源神エレクトン
水 コスト5 パワー4000
ゴッド/オリジン
 ブロッカー
 カードを引く時1枚の代わりに2枚引いてもよい。そうした場合自分の手札を1枚捨てる。

中央上 神核アトム 
闇 コスト9 パワー9000
ゴッド/オリジン
 G・ゼロ−《起源神》と名のつくクリーチャーが5体リンクしているときこのクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
 このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーに含まれるカードの枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーをすべて、破壊する。その後、このクリーチャーに含まれるカードの枚数よりコストが小さいクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
 W・ブレイカー

中央下 起源神ニュートロン
闇 コスト3 パワー3000
ゴッド/オリジン
 このクリーチャーがリンクしている時、自分のターンの終わりに、自分のシールドを1枚、手札に加えてもよい。
 
右上 起源神プロトン
光 コスト6 パワー5000
ゴッド/オリジン
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
 このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。

右下 起源神レプトン
光 コスト4 パワー2000
ゴッド/オリジン
 このクリーチャーがリンクしている時、自分の手札に加えた、名前に《起源神》とあるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。

その他の能力まで判明しているカード

死神アトミック・デストロイヤー
闇 コスト6 呪文
 バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーに含まれるカード1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。

神羅ダークネス・ロマノフ
闇 コスト6 パワー11000
ダークロード/ルナティック・エンペラー/ナイト
 究極進化−自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見て、その中から2枚まで選び、捨てさせる。
W・ブレイカー

文字が小さくて完全には読み取れなかったカード 「」が付いているところは違う可能性があります。

超新羅ロマノフカイザー・NEX
火 コスト7 パワー25000
アーマード・ドラゴン/?/?
 究極進化MAX−自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体破壊する。その後、カードを2枚まで相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
 ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする。)
 このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札を見る。その中から、アーマード・ドラゴン「か名前にロマノフとつく」クリーチャー1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

コロコロ4月号の付録カード

暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
闇 コスト7 パワー7000
デーモン・コマンド/ダークロード
 墓地進化−闇のクリーチャーを自分の墓地から1体選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の進化ではないクリーチャーを1体破壊する。
 W・ブレイカー

とりあえずこんなところですかね。次回はこれらの新カードの考察&コロコロの感想を書いてみます^^
では・・・


2010年2月11日 23時37分41秒 (Thu)

久々に大量交換

近くにDMを続けている人がいないうえに大会にも行けないので・・・
久し振りに大型交換&リアルでのマジデュエルを楽しんできました^^
その交換で…
キリコ、聖域、クリメモ、その他どうしても欲しかったデッキパーツを手に入れることができました^^まあ、その代りバキュームやHMやタイムトリッパー、ギャラクシーなど痛い出費もあったんですがね^^;
デュエルの方は・・・
・・・ハイドロ強いですね^^;
CGIではロードリエスが使えないので初対戦でしたが・・・
4回やってフェルナンドしか勝てないw
もう1つのランデスHM相手にはそこそこ戦えたんですがね^^;
そんなこんなであっという間に楽しい4時間半は過ぎ去っていきましたw手に入れたデッキパーツでまた新しいデッキができたので、近日デッキ集に追加したいと思います^^

2010年2月8日 20時04分31秒 (Mon)

キリコやめいwwww

いまさらですが・・・キリコ強すぎwww
ブースト→ブースト→アマテ→ハバキとかからの聖域でキリコ
これで詰むんですもんね^^;
普通にキリコがぐるぐる回ってα乙 テラ乙
ビートならお茶出てきて下手すりゃもっと早く乙^^;
さっさと殿堂だなwww
4月の発表はどうなるか…


プロフィール画像
ニックネーム
ハチブンブン(ハッチー)
性別
血液型
A型
生年月日
10月4日でFA
現住所
東京のどッかd
所在地
東京だってry
職業
いつの間にか中3
自己紹介
「とある」好きな中学生です!

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数