地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年04月 のアーカイブ

2010年4月29日 23時32分34秒 (Thu)

やられた!!

やられた!!画像 今日は、JIROちゃんと登頂の約束をしていたのですが

なかなか連絡が取れずに結局1人で行きました。

山頂についてみると・・・?以外に人がいないぞ!!。


これは、以外とチャンスかも?。


東側のシャロー帯から様子伺いを・・・。

ですが・・・・・・・?なんも起こりませんギルバイトひとつ無し。


なんだろ?変な感じです。


場所を石垣方面に移動して桜並木方向へ。


魚の気配が今日はなぜか全然ない気がする・・・・。


水色は何時にないスーパークリア(千代田基準です)。


なに?これ?本当になんもおらん。


しばらく撃ち続けていましたが・・・やめました。


なにかぜんぜん釣れる気配がない。


思い切って「流れ込み」へ。

しかし、ここで異変が俺に起こりました。

それは橋の傍までいった時に急に顔の右側が腫れだし・・。

唇が腫れ右目は猛烈なかゆみが・・・。


ここまで、藪こぎも木の下でも釣っていません。

別に何かにかぶれた訳じゃない。


実は、俺は霊感体質です。


今日は1人での釣行なので一気にきちゃったかな?。


慌てて、その場を退散しました。


今は帰宅後に粗塩を摺り込んで落ち着きました。


別に、大した事じゃありませんが皆さんも1人での釣行は十分に

注意した方がいいですよ。


特に俺みたいな体質の人は「なんか変だな」と思ったらすぐに

帰りましょう。後が大変だから(笑)。

2010年4月29日 20時16分16秒 (Thu)

今日はどんなでしょうね?。

今日はどんなでしょうね?。画像 昨日、おでこくらってしまった俺。

今日はどーなの?。

昼間は、いい感じに風があったけど、今はあまり風も無し。


問題は昨日に続き人の数ですが・・・。


昨日から鯉つりの人達も現れ始めたので、ポイントも少なくなり、

車で徘徊するやからが多くなりそうな予感も・・・。


明日は予定一杯な俺。


サラッと流して来ます。


昨日口を使ったシャローの葦林の中にいた50UPは今日も居るのか?。


思惑道理には行かないのが釣りですが・・・・。

いくつかのいいとこどりで攻めてきたいと思います。

2010年4月29日 11時01分40秒 (Thu)

moonlight illusion

GWの斥候登頂にいって来ました。

すると、まぁ人のいることいること(笑)。

案の定、めぼしいポイントは人の山。車さえおりる気になれず・・・。

先に来ていたJIROちゃんとタケちゃん。

JIROちゃんが1本捕獲タケちゃんはまだだそうで・・・。」

それにしても今夜は満月でいい感じ。


moonlight danceを踊らせたい気持ちです。もちろん、バスに!!。

気合が入りますが、・・・?なんの反応もありません。

なんで?
丸ちゃんにてシャローを観察・・。


・・・・・・・寝てました。・・・明日また出直して来ます(笑)。


2010年4月27日 21時51分06秒 (Tue)

GW間近の・・・。

GW間近ですね

皆さんはいつもと違ったフィールドに足を運ぶ予定は?。

俺はいつも通り



千代田に繁々と通いつめるかと・・・。

ちなみに明日、出撃予定です。

先週は「チビ神様」のおかげで過去最高の釣果でしたが・・。

どうなんでしょうね? いつもの如く、人でいっぱいかも・・。

大体、夜だって撃つ所が無いくらい人がいる。

早い朝の方がいい釣りができる気がします。

ちょっと先週の


この子たちも昼間のワーム兄ちゃんたちにやっつけられて・・・・・。

今週は出てくれないかな?。

なんにつけ、明日の様子でGWは作戦を練りたいと・・・。

行きあたりばったりのダラダラ釣行になりそうですが・・・。






















2010年4月26日 20時53分22秒 (Mon)

今、気になってる動き

今、気になってる動き画像 金曜日の夜に使ったフロントスイッシャー。

実は、ある事を試したかった。

それは・・・・・。


「へこへこアクション」です。


お尻を上下に動かす・・。このルアーを作った時のコンセプト。

絶対に効くと思ってた。

ただ、どうやって動きを出すか?無知な俺には難題でした。

実際、そんな動きをするルアーなんて持っていないし・・・。


助けてくれたのが「日本の部品屋」さんのパーツでした。

V字型のブレードは適度に水をつかみいい感じにお尻を沈ませます。


フロントペラの抵抗が一番強い時はお尻が浮き上がる感じ。

これで、前後のupdownが完成しました。


俺の好みの「微妙に」って感じが上手く出せたかな?。


今度は、同じ前後の動きでも「ツンツン」した感じのルアーが欲しい。


誰かいい作り方、教えてくれません?。


なんせ、「魚雷系」ばかり作ってきたのでなんとも思いつかないのよ。


「そんなの簡単じゃん!!」って人はアドバイスお願いします。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数