地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年06月 のアーカイブ

2010年6月25日 23時21分36秒 (Fri)

雨、満月、漆黒の夜

明日の山梨県は釣りには最高の日になりそうです。
夜半から雨、・・・・八代さんお願いします。いつもより余計に歌ってください。
しかも、満月。いいんじゃないの?。わくわくしちゃうね。おじさんづふふ。
俺一人なら変態釣行になる所ですが・・・。明日はそうはいかねぇ〜!!。
大事なゲスト釣行です。お客様が2人帯同しますので俺はプチ釣行です。
なにしろ、まだバスを釣った事が無いとの事。
絶対に釣らせたい!!しかも、トップで!!。
魚が掛かる瞬間を何十年も忘れない思い出にするために明日は全力投球です。
俺も人生で初めて釣った一匹はいまだに忘れてないしね。
今でも大切に持っています。へドンのタイガー・・・・・。
きっと釣らせる絶対だぁ!!と自分に言い聞かせて・・・。
竿を振るのを我慢する・・・出来るの?俺?。
「ちょっと見本を」の待ってましたコールがあるまでは我慢するつもりです。
なんにしても午前中の仕事
をかたずけてから・・・・・・。
そう、・・・・・・仕事が・・・・・(><)9・・。
つらい事の後の楽しみ・・・。
身にしみるだろうなぁ〜(笑)。













2010年6月23日 23時26分48秒 (Wed)

色を色々と・・・。

現場でたまに悩む事、ルアーチョイス時のカラー。
ある程度、水深のある所では視認性と水中からのシルエット重視で決めてるけど
激シャローでは一体何がベストなんだろう?。
やはり,一番は捕食しているベイトカラーなんだろうなぁ〜。
あからさまに色の違いで魚のBITE率が違うのはやっぱりある程度色の識別が
魚にも出来るってことだろう。
でっ!!考えている事があるのですが・・・・・・。
ちょーデカイ蛍ってよくね?釣れそうな気がすると思う・・・・。
レッドヘッド、ボディブラック、ヒップは畜光のジッターバグ。
つ、釣れるよ。ぜって〜釣れる。
だって、蛍いっぱいいるしさ、水面近く飛んでる奴はきっとバスも気になってるに
違いない、「あぁ、あいつうまそうだなぁ〜」って(笑)。
落ちて来ないかなぁ〜?食いたいなぁって思ってるに違いない。
だからこその・・・・・・・・・・・。ないか(笑)。
でも、やってみなけりゃ解らないじゃん!!、答えはその後に必ずあるさ。
明日の夜に制作するよ。きっとかわいいゲストが答えをだしてくれる。
今週は、土曜日に登頂予定。楽しみにしています。

2010年6月21日 22時13分07秒 (Mon)

今年の梅雨は・・・。

今年の梅雨は・・・。画像 いい感じで捕獲が進んでいます。やっぱり、師匠がいないのが原因?。
JIROちゃんがいれば、いとも簡単に釣り上げるであろう魚。
へたくそな俺は必殺「下手な鉄砲」戦法でなんとか釣り上げてはいますが
そろそろ、限界が見えてきますた。
相変わらずの人の多さに、デカバスのいる場所はほとんどがつぶれています。
失礼ですが、あなたの足もとのそのバスを・・・・。
なんてさ、いえねぇ〜じゃん(笑)。
ジグでもおとされて引掛けられるのがオチ。
じっと、移動を待つものの、いったい何時になったら動くものやら・・・。
そんなんばかりだからいつもは人の撃ちにくい場所ばかりを釣り歩き・・・。
もっと、オープンな場所で釣りしたいのが本音。
魚だって、小さくてもいいからさ。気持ちいい感じのつりをplease!!。
ちょっと最近の緊張感あふれる感じから一息つきたいと思う今日でした。
 
 

2010年6月20日 11時55分55秒 (Sun)

逆転の一発!!

自宅に帰って来て2時間が経ちました・・・・・。
天気は回復して、雨は降りやみ、絶好のコンディション。
・・・・・・・・・・・・やっぱりもう一回行こう、ぜって〜釣れるって!!。
新しい水に適度な濁り、朝マズメならチャンスはあるはず・・・・。
もう、考えだしたら自分の行動が止まらない俺。再度登頂です。
湖畔に出るとなんと、さっきよりさらに人の数が増えてる・・・なにやってんの?
もちろん、俺を含めてです。crazyな奴がここに通う(笑)。
さて、一目散に流れ込みに向かいます。幸い誰もいません。
そりゃそうだ、こんな状態でワームなんて誰も使えないし、第一、overhandで
投げれる場所じゃない。underhand、sidecross、pitching・・・下からのキャスティングが
思うように出来なけりゃここでは魚は捕獲できません。
・・・・・・・さあ、再度挑戦です、まずは3連ジッターバグ。・・・・・ぽッポコ、ポコポコ
ポコポコポコポコ・・・・・・おぉ?なんで無反応なん?・・・・・でっわ!!ルアーを
変えて・・・・(。。)ん?・・・しまった・・・・ルアー忘れた・・・・・・(泣)。
自宅出る時に、「あの状態なら」とタッパーに入れたルアー達、・・・置いて来ますた。
おっさんにありがちな・・・俺、よく弁当玄関に忘れるし・・・
まぁ、しゃーないっす!!悔やむだけ時間の無駄。あるモノでやりましょ。
変らない状況に必殺ベビートーピード投入・・それしかねーのかよ
・・・・・売れない芸人みたいな釣り・・・
だな。
でもさ・・・

ほい、捕獲成功!!こんなもんです。・・?あぁ、確かに面白くはね・・サイズは
上がんねぇ〜し。今日は数釣りの日じゃないから・・・・・。
         一服するか・・・・
自分が今いる場所はまさに川状態・・・・・明るくなって来たので水のヨレや流れ方
を観察。・・結構複雑だぞ?
FLYをやっていた時の事を思いだし、魚の着いている場所を選定。
流れている水、ヨレ、hangしている木、護岸の段差・・・。
ここしかない場所・・・・・・。


ほら、ほら@いたでしょ(><)/47p!!.com
山梨は川に思いのほかバスはいない、だから流れの中の魚を見つける事が出来ない人がほとんど。
バス釣りしかしない人はこんな所じゃどこにいるのか解んないと思う・・・。
だてにオッサンになった訳じゃないぜ(笑)。
これで、5周連続40UP捕獲に成功です。
人生、千代田では初めての連続記録。でも、こんなのは偶然の代物。
自然が相手のことだから、感謝こそすれ、おごりはしない。
毎回が修行みたいな?     釣りも大変だ(笑)。
                                                             本日の釣果、5BITE,4catch 水温18.9℃

















2010年6月20日 1時15分23秒 (Sun)

「日本、おしくも1−0で負けました」・・・

おしくもマケタ?ラジオ聞いてたらアナウンサーが言ってた。
・・・・・点入って無いじゃん。全然おしくないし、言ってみりゃ完封でしょ?。
選手は精一杯やっただろうから、その健闘は讃えるべき。
恥じるのは中継のアナウンサーの言葉選びの酷さ。ガッカリです。
自分の感情丸出しで怒なって挙句の果てに言葉の使い方まで知らない人間が
国民的行事の実況・・・・。まぁ、バレーの時ほど酷くは無いけど・・それにしてもね。
・・・・・・どうでもいいか(笑)。
さて、行って来ましたよ。1時間釣行。
なんで、そんなに短いかと言うと雷雨が・・・。大っ嫌いです!!。
トラウマだからしょうがない。光ったら撤収!!絶対の法則。
一人の釣行時は自分のルールだから守ります。
で、釣れたかって?



出ました確かに・・・・30cmが・・・あれ?なんかサイズが小さいんですけど?。
良い流れになってたんだ!!本当に。でも、出やしねえ・・・。
さらに、俺のロッドにお客様が・・・。


源氏蛍クンいらっしゃいました。(喜)
さすがに、デジカメじゃ写せないからフラッシュ撮影ですが・・・。
なんか、ちょっと不完全燃焼です。

どうしょ〜?。

もう一回登るか?

ただ今、考え中です。















プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数