2010年07月 アーカイブ

2010年7月31日 20時04分47秒 (Sat)

いよいよ明日

コスメ明日は日本武道館での柔道錬成大会の日。
我が道場の今年の一大イベントです。
オープントーナメントなので一体何チームでるのやら・・・・。
この日のために、俺も本日は午前中は仕事に・・・。
昨晩は、登る事もがまんしました。
結果は問わず。
頑張ってくれたらそれで満足です。
釣りはその後でもいい。
今週はこんな1週間でした。山は明日行くかも。

2010年7月23日 10時45分10秒 (Fri)

今日は・・・

起床後、自分に聞いてみた。「出来そうか?、仕事・・・」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい、休み決定!!親分に連絡すると不機嫌そうな声・・シーません !!。
滅多なことじゃ休まないけど今回は俺の体が動かず、かえって迷惑かけるから
休んじゃいました。
とっ、言う訳で今日の予定は・・・医者巡りツアーと深夜徘徊の2本立て(爆)。
しっかり休養取って登頂するつもりです。
日曜日の昼間の斥候でちょっとデカイやつの動きのパターンがみえたので
今日はいい感じになるのではと思っていますが・・・。どうですかね?。

減水さえしてればこのT桟橋付近もデカバスポイントとして1級品なんだけどなぁ。
何年も、不発続きででてません。
水温も、もう25℃〜27℃位になって来たので必然的に低めの温度の場所狙い
になりますね。・・・・・・やっぱり同じ場所か。
ここで、意外なことを1つ。
夏場の排水管部分。千代田は結構生活排水も入っているんですが・・・。
普通、温水入っている場所なんて冬場の定番で夏なんて攻めない人が多いけど
以外に釣れるよ。攻め方変えればの話だけど・・・。
こんな所にいるデカイやつは本当に水面しか見ていない。
ジグなんて投げてもピクリともしないからまさにトップの魚です。
取りたいね。今日はこんな奴を(笑)。
じっくり、攻めて来ますよ。

2010年7月22日 22時52分05秒 (Thu)

ちょっと異常な・・・。

暑過ぎでし・・・・。
今日はついに熱中症でダウンしてしまいました。
夕方まではがんばってたんだけどね、足もとがふらつき始めて17:00過ぎに
ギブアップ宣言!!。帰宅となりました。
3日続けての室内温度45℃・・・・。死んでも不思議はないでつ。
さっき、短い時間だけ雨が降っていたみたい・・。多少涼しくなりました。
今日くらいの気温差だと、いい感じじゃないかな?。
さて、明日の朝の調子で仕事の方は考えますが、問題は登頂するか?。
土曜日はなんも無し。日曜日は柔道で1日です。
やっぱり明日しかないか(笑)。
なんにつけ、今日は早めに寝ます。
後は起きてから考える事にします。


2010年7月19日 23時01分18秒 (Mon)

昨日の・・・・。

昨日のこのとんぼですが・・・・・。

ちょうとんぼって言うんだそうでつ!!。
へぇぇ〜・・・・・。
平凡ですね・・・・・・。
そんな平凡なちょうち・・・じゃない、トンボさえ知らない俺っていったい?。
もう少し、社会勉強した方がよさそうでつ。
でも、スッキリした。
今日はおしまい。

2010年7月18日 16時36分28秒 (Sun)

千代田夏の陣


梅雨も明け、いよいよ千代田夏の陣スタートです。
今日は、コゾー1号、2号を連れて昼に山頂に登りました。
下界の暑さに逃げてきた訳ですが、まぁ、なんともいい風が吹いていい感じ。
毎回、季節変わりに実際のカバーや水、釣り歩きの足場の確認等で昼間に散歩
がてらに斥候に来ますが、今日は本当に気持ちいい。
水面をのぞき込みながらあちこち移動していきます。
ここの所、絶好調の流れ込み。昼間の顔も見ておこう!!。
上流の田んぼから流れてくる水草が水面にカバーを造りいい感じだなぁ。
すると、最上流でバシャ!!とご飯中の魚が!!。これは投げるでしょ(笑)。
急いで、車に戻り、ジッターくんを着けて実釣開始!!。

護岸右側にcrossundercast!!明るいとバッチリ決まるな(笑)。
落木した虫を演出。すると引き波をたててバスがバイト!!。
ぅがぁあぁああああ!!跳ばされたぁああ(泣)・・
めったにない昼バスのチェイス。モノに出来ない俺・・・。へたくそ・・・。
もう駄目です(笑)。だって他はワーム兄ちゃん達が軽JIGで岸撃ちしてるし。
で、またまた移動して散歩に
(笑)。
石垣方面から桜並木へ・・・。ここで珍しいトンボ発見!!。
まずはツキナミですが・・・。
はい、シオカラトンボです。
次は・・・。
はい、夏あかね。
こいつは、俺おもわず赤とんぼって言ったら長男に「夏は夏あかね!!、秋になって
涼しくなったら山を降りて秋あかね!!」・・そうなんだ(笑)。しらねぇよ。
勉強になりますた。
はい、そして問題のトンボ!!。

なんですか?こいつ?。しらないんですけど・・・。
闇に生きる者には全く知りもしなかった現実。
こんな奴がいたなんてまったくしりませんでした。
思わず、新種発見でつ!!って思ったもん!!俺(笑)。
仕事ばかりで、昼間は自分の生活の領域から抜け出さない俺はたまには
こんな散歩もいい刺激になるよ。
さぁ、始まった夏の陣。
釣るぞぉ〜!!。いや、釣らせて(笑)。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]