2010年08月 アーカイブ

2010年8月29日 15時07分44秒 (Sun)

単独釣行の夜

今夜はオイラ1人での単独釣行です。
21時にグッドフェローズに立ち寄り若い衆と談笑。
23時半に1人千代田に登頂しました。
今日は人が多いです。至る所に車が止まってる。
こんな日は、ちまちまやっててもどうせ釣れないから、昨日のリベンジに
いきなり「ながれこみ」へ直行しますが、ここでも先行者が。
しかも、橋の上からワーム撃ち放題だし・・・・。でもとりあえず駐車。
すると、お兄ちゃん達は流れ出し側においらに入られると思ったのか、いきなり
道路を渡って移動してしまいました。   こりゃあ、ラッキー!!。
準備を整えて、ひとまず一服。自販機で最近お気に入りの「プリン味」のジュースを
飲みながらしばし、水面観察。
結構、魚っ気あり!!。ちなみに水温25.8度。昨日より2度ほど高い。
今日も「蚊」の攻撃を覚悟して特攻します。
・・・・・・・今日はちょっと難しい・・・・。
水面に浮いたウィードの塊が多く、ペラ系のルアーはちょっと厄介かも?。
通り道を老眼を凝らしなんとか見つけながらサイドバックハンドで送り込み。
すると、バイト、バイト!!。幸先はいいけどショートです。全然乗りません。
反対に向き直り、トンネル護岸をスローに・・・・・。

太っちゃいますが、デカさはたいした事ないバス。
渋いなぁ、ちょっと他を探検に行こう!!。
丸ちゃんの駐車場に・・・車が7台・・・壊滅的です。
それでも、一通りは行こう。
「岬左廻り」で先端向かい・・・。なにも起こらず。
約30分深夜の散歩。疲れたなぁ〜!!。戻ろう・・・。
車で10分程、どうしようか考え・・・・。
結局、撤収する事にしました。
それにしても、釣れないね、結構シビアに狙ったのに・・・・・・・・。
少し、状況を変える何かが起こらないとダメかな?。
全国的に同じような状況らしいけどみんな頑張ってるしね。
オイラもめげずにがんばるよ。

2010年8月28日 12時35分57秒 (Sat)

2週間ぶしだす・・・。


会社から休憩時間に千代田方面を・・・・・・。
夏の空が広がってますねぇ〜。今夜は雷雨だそうで・・・・・。行くけどね。

21時を廻って帰宅し、22時半に登頂です。

湖面をみると、いよいよウィード地獄が始まりました。
 当然の事ながら、オイラはスカムフロッグでスタートです。
そして、いつものサイズを開始早々に捕獲。

さて、セオリー通りの1捕獲終わりがちらほら頭の中を過る夜です。

一通り・・・撃ちましたよ。でもね、ダメです。桜並木は全滅でした。
んじゃ、T桟橋は?・・・・・はい、ここもダメね。なんにも反応なし。

先週、合宿の帰りにチラッと覗き込んだ流れ込みは水量がなかった気が・・・。
でも、
他に行く所も無いし、タケちゃんと揃って移動しました。
・・・・・・やっぱり水は有りません。が、魚っけはあるようです。
2人で、特攻です・・・・・・。モノノ5分で退散しました。
なんでって、「蚊」ですよ。凄いんですって。
増え続ける痒みに我慢ならず、続行不可能に・・・・・・。
流れ出し側に移動するも状況は変わらず・・・。
しょうがなく、橋の上から釣る事に・・・・・・・・・・・・・・。
 護岸左側を静かに流すとメガバイト炸裂!!。
カナリデカそうなんですが、釣ってる位置が高い為に魚の大きさが良く解らず。
結局、ばらしてしまいました。
もう、釣る気もないので、ライティングしてみると・・?でっ、デカイ!!。
どう見ても50前後の魚体。やっちまった・・・・・・。
オイラらしいお粗末な展開で今日も幕を引きました。    おしまい。

2010年8月26日 22時52分07秒 (Thu)

出た!!長期出張話!!

今日、稼働が終わり、事務所に帰るとなにやら怪しい雰囲気・・・・。
どうやら、愛知県に出張に行ってる話。
9月末に帰って来る連中の変りを送り込むらしい。
30代、40代の現役?オイラ世代じゃん。
期間は、3か月から半年。
ここの所、上と上手くかみ合ってないから出張命令がでるかも・・・。
まぁ、いいんですけどね。愛知、いい池沢山あるし。
休みの、遊ぶ所には困らなさそう。
でも、こっちの仲間達にしばらく会えないのはちょっと寂しいかも・・・。
どうなることやら・・・・・。

2010年8月23日 23時22分45秒 (Mon)

夏期合宿無事に終了

21、22日の2日間。我が道場主催の夏期合宿が無事に終わりました。
1日目は朝8時半から午後の4時まで。
基礎鍛錬から寝技、立技、乱取り稽古、最後は試合方式での稽古まで。
みんな頑張ってます。
そして夜は、山合宿へ・・・・・。
まぁ、お楽しみ会みたいな感じ?


         綺麗系と地味系(爆)面白いなぁ〜!!。
この後、大人は朝の4時まで、ガチョリン飲んでカラオケ大会(笑)。
そして、4時間後、早朝トレーニングでスタート。


アップダウンのあるアスレチックを(300メートル)10周のタイムトライアル。
オイラ、2周でダウンでした(笑)。
子供達は脱落者も無く完走!!さすがです。
その後、スイカ割り、魚のつかみ取りなど、楽しい時間を過ごしました。

オイラの息子は最後の合宿かな?。
来年は、オイラだけ参加かも?、ガチョリン飲みに(笑)。

子供達に元気をもらって週末に登頂です。
                                                                                                                           

2010年8月22日 21時20分36秒 (Sun)

freestyleで行こう!!

いきなりですが、オイラこれでも気い使いしぃな男です(笑)。
「誰がですか?」
「どこがですか?」
聞こえてくる気もしますが、本当に考えてる「つもり」です。
人間は欲深いもの。今よりも明日もっと、もっとって考える。
向上心?とか、いい言葉がいっぱいあるけど、すべては欲でしょ?。
出世、恋愛、物。
思った物を欲しがる。みんなそうでしょ?。まぁ、手に入るかどうかは別として。
 オイラは一歩引くタイプかな?。
「この人はウソをついています。」って思った奴いるだろ(笑)。
あんた、オイラの事、まだよく知らないな?。
素のままの自分で生きていくのは結構しんどいもの。
対立、裏切り、別れ・・・・。常に背中に悲しみをのせながら生きていく。大変だよ。
自分の信念を貫くためにいつでもやれる事のすべてを考える・・・。
中途半端じゃ満足できない自分と常に向き合って全開走行を続けて行く。
どこかで、壊れてしまう自分がいる事を承知で走り続ける。
オイラ、いつも自分勝手だ。
無理を承知で動いている自分の影で必ず心配してくれている人達の気持ちが
ある事を忘れている。
俺の人生、・・・・・だけかい?。
俺が、背負った人生もあるだろ?。葛藤の毎日との向かいあわせに優しく励ましてくれる大事な仲間達。
せめて、仲間の前では気のきいた男になろう。感謝の気持ちを込めて。

オイラ、freestyleで行こう。
肩が凝るほど気を使う必要はないし、人を心配させるほど突っ走る必要もない。
みんなの笑顔がいつでもオイラの前にある様にしよう。
もう少し、リラックス。力を抜いていきたいね。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]