地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年09月 のアーカイブ

2010年9月28日 23時33分09秒 (Tue)

最近の流行りってなんだ?


最近のunderwaterの流行りってなんだろ?。
おいら、全然興味ないからしらねぇや。
でも、今年は昼釣行にコゾー達と結構行ってるから目にする機会があって
じーっと観察してたら・・・・・・。
岸際のライトジグ撃ち・・・・・・これ、結構多いのよ!!。
3〜4lb位かな、ほっせーラインでさ、端から撃ってくのさ。
揺れるよな心が・・・・・・そんなにしなくちゃ釣れないのかい?って思う。
チビは釣り上げられても45〜50は無理だろ?。
口髭作ってどうするんだよ?透明な口髭。
一日中、苛め続けりゃそりゃなんぼ夜でも釣れねぇわな。
上の桜並木のoverhangなんか、最初からジグ撃ってるもん。
オイラ達の魚なんて残ってるはずない。
今年は全然爆発しないのはきっとこのせいなのかな?。
 まぁ、関係ないか?あくまで、underの世界。
水面に興味がある魚は出る時ゃ出るしね。
急に水温が下がっていまは18度前後。
いつ、爆発するのか?。期待しつつ、金曜日に・・・・。

2010年9月26日 20時53分22秒 (Sun)

カウンターパンチに気をつけろ!!

先週半ばに降った雨に期待を膨らませて金曜日はタケちゃんと登頂。
湖畔に立つと・・・・・・「寒い・・・・・・・」。ちょっとした防寒対策はしてきたものの
まさかこんなに寒いとは・・・・。舐めてました
体感気温10度無いです。こんな事ならダウンジャケット持って来るんだった。
あちこち撃ったものの魚を捕まえる事は出来ませんでした。

で、日付変って土曜日の夜。
リベンジ釣行に再び登頂。
今日は久々にザウルスの真っ赤なジャケットで実を包み力が入ってますが


余りにも寒いのでいきなり一番釣れそうな最北端へ。
今夜は月が綺麗な夜。「bluemoon」ですな。満月じゃないけど・・。
足もとまで見える夜、昼間と同じ釣りしないと釣れそうもないかな?。
橋より上側は余りにも水深が無くちょっと諦めました。
変って流れ出し側のはね物のスロー引きで・・・・・・。

ブレイク上ではなく岸際のbush面で飛びだした35のバス。
ベッタリ、ピッタリな場所に着いてるみたいです。
時間もあまりないので今日はここで粘る事にしましたがその後の進展は無し。
時間も2時を廻り月の湖面にサヨナラしました。

はい、朝です。
メールで起きました。何時だろ?8時!!もうですか?。

実は、今日は逆2ラウンド釣行です。
子供達を登頂させる日。
昨日の柔道の練習後に釣り竿をプレゼントしたから行きたくてしょうがない。
「お母さんがいいって言ったら連れてってやる!!」そう言っといたら
OKが出たって!!   おいら、信用があります。

10時過ぎにみんなを回収、いざ、湖畔へ登頂。

昨夜つーか、さっきおいらが釣り上げた場所に2人。
今日はなかなか手強いだろ?。

遅い登頂だった為、昼ごはん。みんな同じ銘柄のカップ麺だよ。どんだけ旨いん?

このあと、おいらはチェアにもたれながら1時間のお昼寝・・・・ZZZZ。最高です。


この後場所を桜並木に移動して「カメ釣り?」に夢中の3人。
今回も魚とは出会いはなしでした。でもさすが子供は遊びの王様。
楽しく時間を過ごす方法を知ってる。見てるだけのおいらも楽しかったよ。

最後はおいらのプレゼントした竿を3人で持ち記念撮影。
楽しかったな!!また来ようゼ!!。
釣りずけの週末は幕を閉じました。

2010年9月23日 0時06分19秒 (Thu)

月明かりは若返りにいい?

先ほどのテレビ・・・・・・「月明りを浴びてると若返る」っていってたぞ?。
そんな訳ねーだろ(笑)。
おいら、老けてく一方だぞ!!(笑)。
っつーかねなさすぎか!!おいら、平均睡眠じかん3時間だからね。
いままでは、なんとかなってたけど、ここの所の忙しさで体重激減!!。
8月に至ってはなんと12キロも落ちちゃった。もう、死ぬ寸前です。
でも、逆に考えれば月明り浴びてるから生きてられるっつう事か?。
ドラキュラみたいだ(笑)。
陽の光浴びると死んじゃうみたいな。でも、今は本当にそんな感じだよ。
明日、明後日は台風の影響で関東圏は雨だそうな・・・・。
待ってたよ、ウェルカァ〜ム雨!!。
金曜日の夜。期待してます。

2010年9月20日 21時55分39秒 (Mon)

職人の息子・・・・・・

おいらの親父は昔、宝飾の職人だった。
20年近く前の事だけどね。
イヤリング、ピアス関係の加工職人で寝る間もなく働いてたもんだ。
1個あたりの加工賃金はわずか50銭。解る?1円の半分。
そりゃ、寝る間なんてないわな。
子供心に「うちは貧乏だ」っていつも思ってた。
5歳の時、忘れもしない思い出がある・・・・・。

誕生日のその日、おいらひそかに期待してた。
「誕生日ケーキ」・・・・・・・
この頃は、大体ケーキ屋さんなんておいらの近所にはなかった。
中心街のケーキ屋さんに注文しないとありつけない大層な代物。

その日、午後3時を廻っても家には届け物は無し。
ひねたおいらは家を飛び出した。
向かった先は近所の駄菓子屋・・・・・・・。
そこに、「ケーキ」があった。1個20円、今で言う菓子パンみたいなもんだ。
ポケットからじゃらじゃらと1円、5円掻きだしておばあちゃんに渡し、
新聞紙で作られたお菓子袋に包んでもらった。
嬉しさと切なさと、恥ずかしさがどこで食べようか迷わせたよ。
うちの近くの「金毘羅さん」て神社の境内の横で袋を開いて、家の引きだしからそっと持ってきたいつ使ったのか覚えのない緑色したケーキ」用のロウソクを立てて
たった1人で・・・・・・はっぴばぁすで〜・・・・て歌ったよ。

ちょっと、心浮かれたその時・・・「お前、何やってんの?」
近所の1個上の兄ちゃんがいきなり現れた!!。「なんだそれ、ロウソクなんか?」
「もしかして、ケーキのつもりか?アハハハ、かっけわり〜!!」
「みんなに、言っちゃお!!じゃあなぁ〜」

「どうしよう」・・・・・恥ずかしさからおいら、そこから動けなかったよ。

程なくして、兄ちゃんが友達つれてまたやって来た。
「ホントだ、なにやってんのコイツ、おっかし〜!!」  腹を抱えて笑われた。

・・・・・おいら、泣いた・・・涙が次々出てくるのに声は出ないのさ。
・・・・・・・・・・・・・・・・ホントに、心が泣いた。

貧しいのも嫌だ!!人並みじゃないのも嫌だ!!そして、たった一人の誕生日。

おいらのひねた人生はここから始まったのさ。
「自分の人生は自分で創る」って考え出した初めの1歩だったね。

あれから40年。
おいらも2人の息子の親父になって、出来るだけの事はやってるつもり・・・。
自分の過去の悲しみは、決して子供にはあじあわせたくない。
だからって、甘やかしてはいないよ。おいら、おっかねえ父ちゃんだもん。

男なら「心で泣く」時が人生、1度や2度はあるもんさ。
でも、がんばろうぜ!!きっと、「心から笑える」時が来る。
「大事な人達」がきっと自分を育ててくれる。
その時まで・・・・・突っ走ろう。


2010年9月19日 2時10分47秒 (Sun)

新しい水はあるのか?

今日は昼間はコゾーNO.2の運動会でした。
小学生最後の運動会だったので、昨晩は登頂を控えて、朝から応援に。
最後まで天気も持ち、思い出に残るいい一日でした。
さて、そうは言っても先週久々にホゲってるおいら、今晩はタケちゃんと
登頂の約束があるので、作戦を・・・・・。
とりあえず、武器調達の為にグッドフェローズに立ち寄ると、昨日はワームで
40過ぎが釣れたとか?ふぅーん、そうなんだ?きっと「あの場所」だろうな?。
残ってるかな?。いいサイズのバス。
山頂に着いてみるとまだ時間が早いのか殆ど人の気配なし。
じゃあ、ゆっくりリグりましょって事でいそいそと買ってきたワイヤーウエイトを
フックの軸に巻き巻き。フロント側に重さを加えます。
程なくして、タケちゃん到着。
2人してスタートを切ったものの・・・・・・・・あいかわらづすぎね?・・・・無反応。
今年は、ちょっと悪過ぎだな、水も殆ど変ってないし・・・。
もう、うんざりしすぐでつ・・・・・。
バイトすらない・・・・ただの水たまりでつ、こんな所・・・。
ガッカリ度が大きい分だけ諦めも早いのがおいらのいい所。
最北にイッキに移動です。・・・・・・・車で5分ですがね。・・・・・・
自販で恒例の「森Xのホットケーキ」風ジュースを(>0<)/b・・・ウマい。
そして恒例の観察を橋の上からします。
生命感なし・・・・・・ホントか?・・・・・・やっぱり無いわ・・・(。−。)橋下も無し。
タケちゃんは道路際を上がり、おいらは護岸右側撃ち。

わずか、2メートルしか投げなかったクランク角の手前。
強烈に吸い込まれたルアー。42センチの綺麗なバス。いたんだね。
はい、ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずつとなにも無し・・・。
一本捕っただけでも良しとするか。さらに浅くなった湖。
きっと、今年は秋の荒食いはないよ。静かに冬をむかえそうでつ。
秋は諦めた、勝負は晩秋11月・・・・・・・・・・。
お願いだから、雨降って・・・・・。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数