2010年11月 アーカイブ

2010年11月30日 23時41分30秒 (Tue)

いよいよ12月

明日はいよいよ12月に突入ですね。

先週は忙しい中金曜日の夜に登頂しました。

いつもの林道も落ち葉で茶けた色に変わりいよいよ「冬」到来。

きっとバイトもないんだろうなぁ〜って想いながら登りました。

しかし、思いのほかバイトはあったね。

4発でました・・・・・・・・・まぁ、捕獲したのはギルくんでしたけど。

でも、ギルが釣れるって事はバスはまだまだ大丈夫でしょ?。

今週はちょっと冷え込みが心配ですがね。

最終釣行になるか?微妙な所。

金曜日にアタックです。

2010年11月19日 22時43分13秒 (Fri)

金曜日の・・・・・・

おいらの金曜日バカ釣行を楽しみにしていてくれる方々には

申し訳ないのですが・・・・・・。

今週は登頂出来なくなりました。

明日は休日出勤で日曜日がコゾーの試合です・・・・。

フル稼働の週末になり、釣りどころじゃありません。

このまま行くと登頂出来ないまま今年はおしまいかも?。

来週もおいらの昇段の型練習で忙しいし・・・・・・。

どうなる?有終の美はかざれるのか?

今朝の最低気温はとうとう氷点下に????。

魚・・・・・・いるかな?。

ちょっと不安です。

2010年11月17日 22時53分07秒 (Wed)

キャスティングを磨け!!

去年からおいらのメインタックルになった・・・・・。

トイマシーン02、ガンディーニスティック。

特別、トイズマニアでもないけど自分の下手さを補ってくれる武器です。

張りのあるブランクに滑らかな回転・・・結構思い道理の打ち込みが出来ます。

しかし、これは道具がイイだけの話。

自分のキャスティング技術が上がった訳じゃない。

一昨年変えたスタイルは今年イイ魚に沢山逢わせてくれましたが

このままでは自分の腕が落ちる一方です。

今オフはライトのブランク、アブのリールでもう一度キャスティング練習を・・・・

ボロンの硬さにも慣れておきたいね。

新しいルアー作りと並行にもう一度基礎に帰ってやり直しです。

2010年11月16日 22時54分49秒 (Tue)

過去最低の

今年、冒頭に宣言した通り、今年は何かと忙しく

登頂回数は過去最低になりそうです。

コゾー2号が小学生最後の年。

柔道に忙しく週末はあちらこちら大会、試合に・・・・。

最低100日は年間登頂していた過去5年間。

半分にも満たないのですが、釣果はそれほど悲観する物でもなく

40UP捕獲率では過去最高。

ヒット率は5割!!すげぇ〜じゃん。

この調子で来年も・・・・・とは行かないんだな・・・・・・・・・。

コゾーはスポ少卒業して中学の部活にて、おいらは道場に引き続き行きます。

残った子供たちと一緒に柔道を続けるつもり。

なので、釣行回数は来年もこの程度かな?。

もっとも、もういい年なのでこの位がちょうどいいのかも?。

・・・・・・ツライのさ、翌日が・・・・・・。

休日無くなっちゃう。

マイペースで行きたいね。

仕事じゃねぇ〜んだから・・・・・。

2010年11月13日 17時29分02秒 (Sat)

とうとう

冬の釣りに突入です。

山頂の気温は4〜5℃。厳寒です。

フリースを2枚重ねにダウンジャケットその上からナイロンヤッケ。

下はジーンズの上に防寒ズボン。・・・・・・・・ドラえもんみたいな体系に。

それに、手袋。まだ5本指出しをしているけどもうちょっとでこれも耐えられない。

それでも、登頂するのはまだ、TOPに反応があるから。

でも、だいぶチャンスは減ってきてます。

一晩で3バイト獲れない・・・・・・・・。

普通、いかねぇ〜よなぁ!!こんな状態じゃぁさ・・・・・・・。

ちょっと、狂ってるかも・・・・・・おいら達。

自分で「今年最後の魚」ってのをまだ釣ってないからやめられません。

大丈夫か?俺・・・・・・?。

メモリアルフィッシュをぜひ釣らせてほしいですね。

今年の竿仕舞い・・・・いつになるのやら・・・。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]