2011年01月 アーカイブ

2011年1月23日 23時25分15秒 (Sun)

30年ぶりの昇段・・・・・



今日、約30年ぶりに昇段が決まりました。

二男坊が柔道を初めて2年・・・・すでに小学生、中学生の部を昇級し

一般(いわゆる大人の部)に去年の12月に上がってきました。

もたもたしてると2年もたたずにおいらに追いつきます。

こりゃあいかん!!父親の威厳ちゅうもんがなくなります。

ここの所、あまりの仕事の忙しさに去年、昇段の審査を受けれなかったおいら。

今回を逃したら秋口まで審査は無い。

おいら、ガンバっちゃたよ。今回だけは。

今月の目標はめでたく達成しました。

あとは・・・・・・寒波!!早くいっちまえ〜!!。

2011の初登頂!!早く行きたいな>=<。

その前に昇段祝いしてもらわんと(笑)。


2011年1月14日 23時10分42秒 (Fri)

ロング放置すいません

いい訳ですが・・・・・・・。

仕事が忙しすぎて自宅にはタダ帰って来て寝るだけの毎日・・・・。

週に1度の柔道の練習に土曜を使い、日曜は死んだように眠る。

こんな日々が続いています。

今週は朝の最低気温がマイナス6℃近い日が何日も続き・・・・。

魚釣りどころじゃありません。

さぶい・・・・さぶすぎる何年ぶりかな?こんなに寒いの。

でも、こんだけ気温の季節差が出れば、きっと来月にはすげー奴が釣れる日が

あるに違いない。・・・・・・・と妄想したりして。

今月はじっと我慢。

昇段の事だけ考えよう。

2011年1月3日 17時14分15秒 (Mon)

メンテナンスをしないと

オフシーズンが1カ月しかないおいらには実際、道具のメンテナンスをじっくり

してる時なんてほぼありません。

・・・・・・・・・ものぐさの口実ですけどね。

ぐうたら過ごしている休みの今、本当はやらなきゃいけないんですけど・・・・・・。

今日はブランクの洗浄とグリップの洗浄をやろうかなと・・・風呂入りながらね。

明日はリールの分解洗浄をしようかと思っておます。

それにしても、そろそろ体を動かさないと石になりそうだね。

がちがちになってる。

おさーんはメンテナンスがタオ変なのよ・・・・・おいらの古道具同様。

一気に6台やっちゃうつもりです。

2011年1月1日 11時39分41秒 (Sat)

年頭の

さてさて、2011年デジタル放送縛りで始まる急加速している世の中ですが

おいらに至っては何も変わらない新年の幕開け。

今年も1月のみきっちり休養して・・・・・無理です。柔道が忙しい。

2月からは・・・・・仕事が忙しい・・・・・。

行けるのか?釣り・・・・。

去年の釣行日数が50日をしたまわる異常事態。

今年はもっとだめだろうな・・・・。御年46になるおいらです。爺の部類ですがね。

夜中に山なんか登ってる場合じゃない気もしますが・・・・・・。

綱登り(体育館にあったでしょ。天井から吊るしてある5m位の綱)が出来なく

なったら考えよう。

まだまだスルスル登れるから体力は平気かな?。

ただ、時間がより一層取れなくなる気がしてます。

今年は、後援会としての道場通いではなく先生として通う事になりそうで

出来るだけ指導に行きたいと思っていますが。

あくまで「釣り」は気晴らしです。

少ない釣行でいい出会いを・・・・・・・今年のテーマかな。

2011年1月1日 0時27分50秒 (Sat)

開けましておめでとうございます

あけおめです。

新年を迎えて新たにRevolution2としてスタートです。


皆さんにも今年も澤山のいい出会いがありますように・・・・・・。

                     2011  1.1元旦  トムソーヤ



プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]