地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年04月 のアーカイブ

2011年4月30日 9時59分36秒 (Sat)

3年ぶりに浮気を・・・

山上のハタキと日中の人の多さが予想される千代田・・・。

昨日で、ようやく仕事がかたづきGWが今日からスタートです。

昨晩は久しぶりに「髭男爵」と遊びに盆地内の河川をJIROちゃん

タケちゃんと3人でランガン釣行しました。

おいらは本当に3年ぶり。

それぞれの川の状態は全然知りません。

まっ、結局。だれも知らないんですけどね。

それも、また楽しみの1つでしょ

初めは西側の2河川。  O草とK西工業団地に

反応が薄く、おいらに1バイトあったのみ。まだ、ちょっと早い感じ。

次はO川方面に・・・ここでも同じでしたが、JIROちゃんがライトで照らして

鼻頭にルアー落として釣る?って技をタケちゃんに披露してビックリ

させたみたいです。

そして、4か所目。ようやく開けたオープン河川へ

水の動きの少ない最下流部で・・・・・



追い食い4発目にして逢いに来てくれたちびっこでした。

ナマズ釣り初チャレンジで苦戦しているタケちゃんを呼び寄せて

いい感じの所にキャスト&キャスト。



ママを連れて来ました。

おめでとさん。

タケちゃん必殺ルアー、なまOちゅう―・・・こうかくといやらしいな。

一応、3人とも顔見世していただいたので、最後の移動。

小Oのメジャーポイントに

現場に着いていきなりJIROちゃんにいい感じのサイズがヒット。

でも、橋の上からだったので抜き揚げ途中で痛恨のフックオフ。

5時間で5か所を移動しながらのナマズ釣行。

久々に面白かったです。

2011年4月24日 18時09分44秒 (Sun)

すでにアフター・・・そして

金曜日の夜半、2週間ぶりに登頂しました。

天気は下り坂で絶好の釣り日和です。

湖畔に着くと居るわ居るわ!!人だらけ。

石垣側に至っては近所の民家に猪が出ていて番犬?が勢いで吠えてる

にも関わらず平気な顔して釣りしてる若者たち・・・・・。

大丈夫なのかね?一度でもけが人が出れば釣りなんか出来なくなるのに

・・・・・そこまでは考えて無いんだろうね。

で、状況はと言うとすでに産卵が終わっている兆しが大いに見える。

浅い所ではすでにデカイやつは居ないのかはたまた興味がないのか?

まるで、反応なし。

bush廻りで何気ない、まるでその気のないシェイクに出た一匹も

毎度のこんな奴。

まるで釣った気のしないカワイイ奴、暴れもしないっす。

少し、水深のある場所の方がいいのかな?って考えて岬廻りへ移動しました。

ここで、多少だったけど反応が出始めましたがまるでフッキングできず。

原因はこの日、交換したフックにありました。

サイズダウンしたフックは口の中に収まらないみたい。

フロント側のフックを普段どうりの物に交換すると



はい、お子様がいらっしゃいました。

もういいや、ここからはマスキーでタケちゃんに一発出してもらいましょう。

しかし・・・・・葦林はヘラブナのハタキが始まっていてバスの反応はまるでなし。

時期的にこんなもんって言えばこんなもんだけど・・・・いつもながらの肩すかし。


土曜日は絶好の雨が降ってましたが自宅でおとなしくしてました。

来週末はGWですね。


どんなでしょうか?。



















2011年4月19日 0時07分52秒 (Tue)

結局・・・・・

今日、仕事終わりに・・・・いてもたっても居られずに

グッドフェローズに行って来ました。

理由はもちろんこれです。

Phillipson  de luxe  P60T

こいつの購入の為です。

ちょっとハリの強いブランクですね。

細かい事はは知りません。

ってか、どうせ使うんだからどっちでもいいです。


タバコ色のブランクがいいですね。



ガイドもしっかり着いていて実釣には問題ないです。

この竿は残念と言うか喜ばしいと言うかグリップがfeather weightの

all angleです。こいつにもヒットでした。

純正固めでは無かった為にお買い得だったのが、おいら的には

なおよし!!でした。

実釣レポートはそのうち行う予定です。























2011年4月17日 20時50分55秒 (Sun)

本物と言う名の響き

深夜まで仕事に追われる今日この頃。

とうとう今週は疲れ続きで登頂を断念しました。

今日も起床が9時とくればおいら的には1日が終わったも同然・・・。

で、体のcareに日中はあてて、日が傾く頃、グッドフェローズへ・・・。

タケちゃんに頼まれたマスキージッターバグの買い入れと5/8ウッドジッターの

仕入れ依頼にいったのさ。

そこで、とんでもない物を店長から見せられた。

2本のフィリプソン、デッドストックのへドンパル。

勿論、本物。

ザウルスじゃないよ。おいらは今まで市場の金額からとても手にして

使える物じゃないからネットなんかで見る事はあっても買うなんて

考えた事もないので、自分の手に触れた事も勿論ない。

それがふとした事で今日現実となり・・・・・・・・。

実際、持った感想は・・・・・・素晴らしいです。

おいら、こんなに釣り具でOOO起ったの久しぶり!!。

で、帰宅してから店長にあらためてTEL。

購入決定です。

金額はいえません。

世間的に怒られますので・・・・。

深夜釣行にはとても持って行けそうにはありませんが広々とした場所で

振りぬいてやりたいと思っています。

月末が楽しみになったね。

尚、残り1本のフィリプソンとへドンパル。販売OKだそうです。

気になる方は当リンクのお友達サイトからグッドフェローズで検索連絡

してみてくださいね。

2011年4月10日 10時47分24秒 (Sun)

状況悪し・・・・・

今季6度目の釣行に行って来ました。

状況はと言うと・・・・・非常に悪いです。

減水、水質の悪化、なにより・・・水が動いてません。

魚が反応できず・・・・・なのか?。はたまた、おいらが下手なのか?。

浅場からブレイクや流れ込みすべてを撃ちつつ・・・・・



携帯からなんで・・・ウマく写らずワリィっすね。

こんな奴たった1匹だけでした。

今年は遠征もありかも?

どうも千代田は悪そうな予感です。

水抜き・・・・してくれないかな?・・・・・・・期待してるんだけど。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数