地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年06月 のアーカイブ

2011年6月26日 18時37分15秒 (Sun)

色々あった夜

休日が来週から木、金曜日になるので、今週は最後の週末釣行。

タケチャンも今日は気合が入ってるね。

21時を少しまわって山頂へ到着です。

ちょっと蒸し暑くいい感じかな?

西側の岸際はいよいよカバーがキャストを妨げるようになりました。

昨年、対カバー様に作ったコイツ


今年は活躍してもらいましょ。

桜並木を北側に向かういつものstartcourse。



30チョイですがいい出方したよナイス!!。

(^v^)感じじゃん!!何か今日はやれそうだわ。

石垣に戻った後、タケチャンがマスキーで攻めたけど反応なし・・・。

lightingonで岸際に映し出されたバスの数は10匹以上!!。こりゃスゲー!!。

いよいよおいら達の季節がやってきた感じ。

今日は時間はフリーです。ホタルでも見ながらじっくり楽しもう。

二人で北に向かいます。

途中、「マルちゃん」に10台位の車が停っていて、こりゃ、先客がいるかな?
と思いきや流れ込みには誰もいません。

「今年、ダメならもうバスつりやめます」宣言のタケチャン!!。

大丈夫!!今日は絶対つれる!!万全のアプローチ宣言です。

坂を降りてまずは排水口の奧、L字クランク。

絶対出るから・・・と言った通りにバイト!!乗ってます。

しかし、外れちゃったんだなぁー・・・・_| ̄|○落ち込んじゃったよ。

しかし、再上流で捕食してるじゃん!!今日はまだまだチャンスあり。

おいらは☚側から攻める事に

降りて直ぐのL字クランクで着水バイト!!。あっと思わせただけでした。

そして、さらにその奧にキャストした尻尾付きジッターに20センチが・・・・

こんな奴まで釣れるとは・・・

このあとは(o・・o)/~明日・・・・・

2011年6月20日 23時52分55秒 (Mon)

今年も



結局、今年も空梅雨か・・・・・・

こんばんわです。

忙しいままに週末は過ぎてしまいました。

金曜日は登頂が23時前・・・。

どうかしてるぜ、おいらの会社。

毎週、2〜3時間の僅かな時間しか遊んでられません。

このままじゃ、満足に竿も振れないまま猛暑がやって来ます。

夏はねぇ〜。釣れないからおいらには。

ウィード地獄になる千代田じゃ、引物独尊のおいらの釣りじゃ満足にはいたらず


さて、週末の釣果ですが、捕獲なしです。

4B0F1飛行?で手の中には1匹も収まらず。

何よりも疲れすぎていて集中できず・・・。

今週の期待値はきっとさらに低下って気がします。

まぁ、うまくいかないのがこの世界。

ジックリ行きましょ。

2011年6月15日 23時32分31秒 (Wed)

なんかいい感じ



ここんところなんかいい感じで魚を捕獲し続けてますが・・・・。

そもそも、師匠がいないんだから釣らせて貰ってるようなもんです。

けっして実リキじゃないんで皆勘違いしないように。

僅かしか知らないと言うより打たない場所をシコシコとヤッテル結果、何とか

捕まえてるかんじですがね。

さて、今週末も月齢はいい感じだしおまけに雨もようときたもんだ!!。

また出ちゃう感じは十分ある・・・。

けれども、・・・・・・・・いけないかも知れません。ちょっとねぇ・・・仕事が

行き詰まってるんだよね。

最低だ!!・・・・・

金曜日、かなり遅くなってからの短期決戦。さいきんこればっかだな。

じっくり振りたいね。じゃないとおいら気が狂いそうだ。

毎年、この時期はこんなコトばかり言ってる気がする。

明日は頑張ってはたらいて金曜日は最低でも10時には終わりたい。

今日は早めの就寝です。

2011年6月13日 23時49分06秒 (Mon)

明日は休暇日



明日は家庭の事情で休暇をいただきました。

本来なら休みの前日は「登頂」するおいらですが今日はじっくりと休みたいと思います。

時に、皆さんからのアクセス数が携帯からのアクセスを含めて10000を突破!!。

気難しいオヤジの思いごとにお付き合いしていただいている皆さんに感謝です。

いつも変わり映えの無い「千代田」通いのおいら。

ガキの頃から遊んでいるちょっと大きめの「ため池」も30年以上もたつと

廻りの風景こそ変らなくとも生態系や水そのものでさえ大きな変化と共に

おいらの「知っていた」思い出の記憶を少しづつ「違った色」の物へと変えつつ

段々、老いて行く自分とまるで歩調を合わせてくれているかのごとく静かな

終わりに向かっている気がしてなりません。

変ってしまった現実に背を向ける事なく行けるとこまで見て行こう。

人間の行いが最後は「自然」だけでなく「自分の生活」まで脅かす現実を

今、「原発事故」で思い知ったからでもない。

ずっと昔から未来までいつでも笑顔で仲間たちと笑って過ごせる。

そんな場所でありたい。

淡い光の舞いが今だけのものにならぬように・・・・・。

山上の夜空を見上げながら今宵は静かな山に感謝です。




2011年6月12日 21時54分34秒 (Sun)

人間だもの・・・・

結果が欲しい時だってある。

今日はどんな泥臭い試合をしても絶対に勝ちたい・・・。

今日は何としても魚の顔を見たい・・・等・・・・ね。

結果がでなけりゃ何にもならないと言う人。

また、その過程の努力こそが大事だと言う人。

どんな世界でも2つに分れる言い分だね。

おいらは正直、1番って取った事が無い。

だから、守らなきゃならないプレッシャーとか、なにがなんでも勝ちたいって
気持ちに本気でなった事が無いと思う・・・。

それは「この一瞬で死んでもいい」って位の気持ちの事。

本気でそこまで思うなら子供、大人に関係なく「死合」ができる者となれる。

おいらには無理、とても「者」にはなれない。

でもね、「人」にはなってる。

つらい事を「過去の頑張り」を自分の「糧」として蓄積してきた人生。

ぶっ倒れるまで気持ちが折れない。そんなおいらが今ここにいる。・・・?と思う(笑)。

勝てないからやめて行く人。釣れないからやめて行く人。

結果がすべてじゃない。そこにたどり着くまでの「過程」を楽しんでほしい。

いい時も悪い時もすべてを楽しもう。

でも、おいらいたいのはヤダ。Sだからね(笑)。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数