地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年07月 のアーカイブ

2011年7月30日 23時23分33秒 (Sat)

妖気的な空

今日はとても気味の悪い空色だったよ。

20時頃のおいらの街を囲み込む山々の上には薄い色の割に重厚な雲が

重苦しく盆地を包み込む様に乗っかってるのさ。

こんな時は良くない事が起こる。

「天災」が再び起きないことを望みます。

勝手なおくそくですので皆さん気になさらず(笑)

ちょいとの変更程度が刺激的でいいんじゃない?。

涼しい雨程度のね(笑)



ちょいとの自然の変化でこんなにいい魚が会いに来てくれるんだから。

やっぱりやめられないね。

来週末も良き魚との出会いがありますように・・・・

2011年7月29日 12時38分37秒 (Fri)

本当に抜いちゃうのかい?

 

一昨日、猛烈に降りしきる雨の中、出した1本。しびれちゃったね!!。

さて、こうなると我慢が出来ないおいら。

またもや出撃です。呆れてる嫁・・・・。ぎょ免ナサイ(_ _ )/

埼玉方面の山は稲光が絶えない状態。

こっちにゃ来まい。JIROちゃんと10時過ぎに山頂で待ち合わせです。

かくして始まった今宵の宴・・・魚達の乱舞はあるのか?。

今夜も人はまばらの様子。頂きます(笑)

それにしても、いきなり始まった一気の減水。このまま抜き続けるのか?

湖底の悪さを考えれば既に6年目の満水状態。

甲府市への飲料水としても使われてるこの最悪の水。いい加減に変えないとね。

いつもの散策ルートで釣行START。

水面ギリギリだったBuschのハングもいい感じに隙間が開きおいらのトーピード、

woodのハンドメイド蛙も難なく通せる感じです・・・・ウィードさえなきゃね。

さあ、やるぞ!!・・と始めると必ずやってくるワーマーな釣り人。

静かに岸際撃ってる横をどたばたと移動して何がなんでも先撃ち独尊釣行。

おまいら調子づいて渓流なんかやるなよ。先行者追い抜くなんて

この業界じゃマナー違反だってこと、覚えておけ。

その内、草トラップに足引っ掛けて水ん中たたき落としてやる・・・・嘘だよ(笑)

それでも、出すのが「水面至高」。

お兄ちゃんのすぐそばで

 

虫食ってるやつだろうなぁ?

やせすぎだわ。でも、バイトは迫力だったよ!!36cm。

しばらく遊んでたけど人がふえだしT桟橋へ移動することにしました。

ここは、既に水面近くまでウィードが生えているせいか人も滞在時間が短い。

昨日は出なかった場所を今日は狙います。

 

左がわブッシュ下からこれまた35〜36cm位のバス。

(^v^)感じだわわ(笑)。今日はJIROちゃんに南下ルートは先行してもらいます。

 

 

マスキーに出た38cm。やっぱり出すねこの人は(笑) 

でも、2人して良かったのはここまで。

このあとは岬k廻りへいきましたがなんの音沙汰もなし。

状況判断を迫られる釣りに来週はなりそうな予感がします。


2011年7月28日 18時23分17秒 (Thu)

新しいメカニズム

新しい 武器を手に入れました。

 

グッドフェローズオリジナル!!

ツインベアリングコグホイールです。

ABU等のリールに装着出来ます。おいらの写し方が下手くそで解りずらいかも・・・

2連でベアリングが装備されています。

これでまたライン抵抗が減りスムーズにルアーを標的に送り込めます。

年式による相性も多少あるので、まずは店長さんに電話してみるのがいいかも。

おいらは緑の5000Dに装着。いい感じですよ。

 


2011年7月28日 8時10分33秒 (Thu)

だいげんすい

今季、最小のちびをやりあげちゃったおいら・・・・。

今週は気合い入ってたのさ。

なのに、またもや深夜までの仕事で出遅れSTART。

自宅を出た後、スグに雨が降り出しました。

いい感じですよ。

林道をのぼり標高が高くなるにつれてかすかながら霧が・・・・・。

湖畔のいつもの駐車場。見慣れたクレイジーが2人。

10時半ばタケチャンに連絡貰ってる通り久しぶりに減水してます。

6年振りに水抜き敢行か?やく1メートルは減ってる・・・・

状況の変わり目で魚が神経質になっているのか?。

何も起こらないとの事。

カッパを着て準備出来たので移動。T桟橋へ・・・。

雨脚が早くなり、かなり強めに水面を水滴が打ちます。

排水口から水が流れ出し始めてる状況。

向かうは桜のハング下を絡めた南側の縁石。

減水してることもあり水面近くまで伸びたウィードはおいらの大好きな

トーピード達に仕事をさせない状況になってきていますが・・・・・

立ち木群突入の前のいつもならなんの変哲もないオープン護岸・・・

老眼でも光量の少ない夜なら・・・瞳孔引き締めてじっと観察。

縁石際の10センチに隙間が3メートル。

すかさず送り込んで縦変化させながら引いてきた半ばで大きく水面が割れました。

意外に強い引きで(;゚Д゚)!デカイかも?。

上がってきたのは42のブリブリ君でした。

カメラ忘れのJIRO師匠(あざーす!!)撮影で今回は写真UPなし。

今回もキーワードは{雨」。

短めの釣行のほうがおいら、いいのか?。

 

・・・・・・・それにしても台風後。

やけに、涼しくないですか?。昼、40度近くなった去年と比べると本当に涼しい。

子供時分はこんな感じだったなって感じてる。

きっと、電力消費対策でエアコンとか「企業熱」が減ってるせいだろね。

平日の昼にエアコン無しでぐっすり眠れるなんて30年振りだよ。

「やってできる努力」はこれからも続けるべき。

これからも「自然」の風でおいらに安らかな昼寝を(笑)・・・

ちなみに、おいらはエアコン大嫌いだから汗ガンガンかいても寝てますけどね(笑)

 

 

 


2011年7月22日 18時45分32秒 (Fri)

台風後の・・・

何だか今回の台風は「観光台風」だったね。

ちょっと、日本によっていこうかな、みたいなね。

おかげで、冷たい風が入ってとても8月前の気温じゃない感じに

昨晩の、山頂は「((((;゚Д゚))))寒い!!」

15度以下になったんじゃないかな?。

おいらなんか、ドカジャン着ちゃったもん(笑)。

で、釣果はと言うと・・・・惨敗ですな

いつもの場所で、いつもの魚・・・しかも、サイズダウン。

今期、最小記録18センチ位のも釣っちゃった(笑)。

それに、ウシガエル、ギルの3目釣り・・・・

水温は25度以上あるから状態は悪くないはず。

次の釣行は頑張りたね。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数