2011年08月 アーカイブ

2011年8月30日 22時01分05秒 (Tue)

某雑誌社の新書・・・・



やけに今日はすんなり仕事が終わったな・・・・

明日はヤバイのか?。

ども、最近はめっぽう帰りが遅いので疑心暗鬼です。・・・

素直に喜んどこ(笑)

さて、先週グッドフェローズに立ち寄ったとき、なにげに増刊?の雑誌が

入ってきました。

どこのだ?・・・・「ロOリ」出してるとこです。80lで嫌な予感。

でも、トップ関係の雑誌なんて殆ど買わないのが我が県のならわし?

おいらくらいしか買わねぇわな(笑)・・・・・・で、購入。

あれから約一週間。購入していたことさえ忘れてましたが今さっき見ました。


130ページを5分で見ました。

そうそう、DVDを5分で観ました。

・・・・・内容薄すぎ。やっぱりでがっかり。

おいら達の世界の人間が見るものじゃなかったわな。

宣伝、宣伝、また宣伝。

何処からか拾ってきたもの多過ぎ。

・・・・まぁ、解釈の違いもあるだろうけど・・・・・

おいらが笑ったのは「水面下10cmはトップとミナス!!」・・・・・

おまえはトップ界の親分か?(笑)
決めつけんなよ、せめて・・・・

「トップでいいんじゃね?」位にしとけ(笑)

・・・・たまたま目についたんですけどね。

おいらみたいに真っ暗闇に生きてる奴は10cmも潜ったら

なにも見えんわな(笑)

性犯罪者にもなりかねん。

何やっても見えん!!。

自分の意思、期待・・・・目に見えるからこその結果。

・・・・・独り言ですけどね・・・・

もう、開かないでしょう・・・・・・多分、みんなセンOリ記事でしょうから。


・・・・ってよくよく考えてみればおいらのブログだっておんなじか?

すいませんね、戯言ばかりで(笑)。

まぁ、こんな考え方(おいら)ばかりじゃないことが改めて分かったので

学生時代の「ページの折れてない参考書」同様に勉強したつもりで・・・



・・・・・できたか?  勉強








2011年8月28日 20時48分47秒 (Sun)

今度の台風は・・・・



アメリカじゃ、タイフーン。   

女性の名前がついてるよね。・・・・「キャサリン」とか?。

日本の台風にも名前をつけてみては?。

「サダ子」・・・・やべっ、きっときそうだ。

ども、仕事疲れです。

さて、同じ来るなら「ビックバス」がいいね。




こんな感じのバスね。・・・・・なんかでらワルそうなやつだな(笑)。

さてさて、台風の時は「いい思い、悪い思い」その確率は50%。

ここんところいい思いのほうが多いけど、実際投げてみなけりゃ解らない

訪れるその瞬間は天国か地獄か?。

ちょうど今週は台風に休みのタイミングはあたる。

一体どちらでしょうね?。

2011年8月27日 21時32分57秒 (Sat)

憧れの果て・・・



憧れの果てには・・・・   なんにも残んなかったな(笑)   どもです。

サカナぼること・・・いや、違った。さかのぼる事20年前は・・・・・

まだまだ水面下の釣りに夢中でした。

タイト、サスペンド、ステイ、・・・・数々ある1つも会話として

通用しない和製カタカナ読み単語を「カッコイイ」ものとして使い

意気揚々と吉田方面の湖に通っていたあの頃が懐かしくそして恥ずかしい。

いろんなビデオ見ては「あの人の釣り方はなんちゃら、この人はかんちゃら・・」

マネしてみては得意気に人に自慢していた頃。

いっぱい憧れてたひと、スタイル、・・・・・そして、いつの日かの自分の姿。




あれから20重年・・・・・重かったのよ(笑)。

憧れは・・・・憧れなくなりました(笑)

おいらは釣りが好きなただの釣り人。

人と争う事が好きな?いや、競うって言おう、文句出るから(笑)

人が釣ったら自分も喜びたいし、やっかみも持ちたくない。

争いから生まれる産物は最終的には金。

それは「報酬」と言う綺麗な言葉に変わっても人を蹴落とす事によって

生まれるモンだと言うことを大人になってから知らしめられた。

男は自分の家庭「家族」に対して責任を持って生きなきゃなんない。

家族を養う為には仕事しなきゃなんない。

「報酬」を得るために・・・・・・

仕事だけでいいでしょ?・・・競い合いは

バス釣りはおいらの「趣味」

趣味から仕事へ・・・・・・・理想と現実。

おいらの憧れは憧れないものへと変わりました。

「業界人」は大変だ。趣味を仕事に出来なかったおいらは先人達の

功績をけなす権利もなけりゃ文句を言う資格もないけど

憧れが憧れでなくなった時の失望感はそりゃあ大きかったな。

せめて、釣りくらいは「自分スタイル」で楽しみたい。

人まねはいつか「飽きる」から・・・・・

みんなは「自分スタイル」かな?

笑顔で釣りが出来ますように・・・・・・

2011年8月26日 12時44分03秒 (Fri)

ゴッドタイミングは誰に訪れる?



神はいます・・・・・・いきなりなんだ?。

信じてやまない「千代田神」・・・・・今夜は誰に神の手を(笑)

ども、昼間までの雨が本当に嘘の様に・・・・鏡面の湖上。

21時半からタケ師匠と2人で石垣よりSTART

だいぶ水量が落ち桜並木は護岸際から水が消えるのも時間の問題ですな

今日もバドの「男引き」から始めたけど魚が移動してるもんだから

時間帯も関係してるんだと思うけどバイトを貰えず、イライラです。

それに、本日は「人が多い」・・・なんに付け水深が有るところに集まる

メンター系の人達を避ける様に移動したいんだけど、

肝心の水が無いから結局同じ様な所に集まる。

で、「間隙を縫っての移動」を行い、
桜並木ーT桟橋ー流れ込みと移動を重ねましたが釣果なし。


・・・・・微妙に増えた「雨による新しい水」が酸素副有率を下げてる感じ

魚がその場から動けないじゃない?。

しばし、駐車場で一服time。

すると、JIROちゃんからTEL「1時位に登ります」って・・・好きだね(笑)

撃つところもないのでしばらく丸ちゃんで遊んでる事にして

タケチャンと岬廻りを・・・・人だらけだわ

ショボバイトを1発、ウシガエルを1匹(笑)・・・・

どうも、今日は泣きながら帰るパターンだな?

駐車場に戻ってきたところでJIROちゃんと合流です。

さっきまでわらわらいた人も気が付けば1人もいない。

桟橋の奧が打ちたくておいらは暗闇に突入。

2キャスト目でナイスバイト。でも乗り切らず捕獲なし。

それにしても水が悪い・・・・

先週とはうって変わってのデッドウォーター。ワンドの水は死んでる。

あきらめて入口に戻るとタケチャンがバックラッシュに苦戦中。

ナイロンラインのバックラッシュの直し方をレクチャーしてると・・・




・・・・きっちりと前回のリベンジに成功!!着いたばかりでさ。

40半ばですな。・・・・腕だわね。この違いわ(笑)

人が消えてからの間隙でこの1匹。サスガです。

こうなると、せめて1本の残された2人。

「白須荘前ワンド」で沖合の魚を狙え!!・・・・・ダメでした(泣)

ここで、時間は午前3時をまわりタケチャンはリタイア。

JIROちゃんと最後にマズメの流れ込みに勝負をかけました。


・・・・・・・・・ここで、千代田の神・・降臨・・・・・





この他に40ジャストをもう1本、30チョイを1本。

今日は5本も水揚げだよ。しかも、40UP4本!!。

2人で徘徊するようになってから一晩で4本もあげたのは初めて。

おそるべし・・・「JIRO祭り」(笑)


あぁ、今日は凄い日だったね・・・・・と終わりに向かうこのパターンは



・・・釣ったさ30ちょいですがね。何か?

おいらの狙ったワンド側、デッケーのはお休み中だと

コイツが言ってた・・・・様な気がする・・・。

文句は言うまい!!今度はおいらの上に降りて来ておくれ

「ゴッドタイム」は次は何時?


それと、今朝「ブログ見てます」って行ってくれた方、ありがとやんす。

じっくりお話できなくてすいませんでした。

今度、お会いしたときはじっくりとお話しましょう。

これからも、あまり参考にはなりませんが覗いてください(笑)

叱咤の程、ヨロシクお願いします。





2011年8月25日 9時09分20秒 (Thu)

雨物語・・・・


窓の外はあめ〜  あめがふうってるぅ〜  物語のおわりにぃ〜・・・

終わっちゃいけねぇ「雨物語」・・・・・ども

今日は朝からまとまった雨が甲府盆地を襲撃?してます

午後からは雨も止むとか?

最近の釣行はキーポイントが「雨」

昨晩は絶好のビックチャンスだったけど・・・・

長男の人生指導??にオヤジとして「鉄拳を5〜6発」張ったタメ・・・・・

右手の親指を突き指しちゃった・・・・・・

顔もかなり張ったため、今朝は顔腫らして降りてくるかな?と思ったら

スッキリとした顔・・・・はれ1つなし!!・・・スゲーな息子。

殴られ強いのか?おいらの力が衰えたのか?

あまりのおいらの勢いに隣のうちからも止めに来ほどでした(笑)

・・・今朝は迷惑陳謝にご近所廻り(笑)

昨晩は一睡もしないで夏休みの友
やったらしい・・・・

・・・・・朝、頭をナデナデしてやりました。



頑張れ!!長男・・・・「のび太」(笑)

さて、さてさて、今夜はこんな状態(突き指)ですが登頂決行!!

ハイシーズン突入でボケボケしてなんか居られません!!。

タケチャン師匠(昇格ね)もやる気満々だから今夜はオールナイトかな?

追い込みかけて頑張りますよ。

きっと、今夜もある「雨物語」・・・・・ビックラッシュを期待ですね


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]