地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年09月 のアーカイブ

2011年9月30日 16時52分54秒 (Fri)

本日、登頂


3連休!!

ども、本日は登頂します。

三ヶ月振りに週末に休日が戻り、今週から土、日曜休みに。

人の多さに悩ませられる釣行が始まりますが間隙をぬってやりあげますよ。

ちなみに、本日は得意の「雨釣行」になりそうな感じ。

水さえよければチャンスはあるはず。

頑張ってきます。

2011年9月29日 0時07分48秒 (Thu)

一匹の価値観?



ども、今日は機嫌が悪いデス。

ちょっと目にしたことなんだけど、まだいるんだね

金銭的価値観優先主義者

胸くそ悪くてさ・・・・・・

300円のルアーで釣った50cm

対して1万円で買ったルアーで釣った50cm・・・・

なぜ歌う・・・・1万円の重み?

河口湖は日本一ハイプレッシャー?そんなことはねーだろ?

釣れなくしてるのはあんたの頭。

そんな事公言すんなよ、((笑))

せめて、私にとっては・・・・みたいな感じに抑えとけ(笑)


なんかなぁ〜


2年後位には大型リサイクルショップにこいつのタックル・・・・・

ボロクソの値段で並んでるんだろうなぁ・・・・・


金額的には高くても・・・・もういいや、書きたくもねぇ


放流池で遊んでな!!





2011年9月25日 22時27分39秒 (Sun)

超えられない壁



こんばんわ

すっかり秋だね   虫の声が心地良いです。


ここんところちょっと調子づいてる感じで良いサイズのバスが釣れてます。



出逢いがある感じですね。

imagination道理に事が運ぶとこんなに気持ちがいいことはないね(笑)

しかーし!!去年はココからが難しかった。

なかなか、いいサイズにはお目にかかれなかった気がする。

千代田で年間40upを10本・・・・・・長年成し得なかった事。

去年は後1本!!ってとこでダメでした。

今年こそは何とかしたいね。

7月が終わった段階じゃ今年は無理かな?って思ってたけど

ナンとか射程距離デス。

今週は3連休!!

悲願達成なるか?

2011年9月23日 17時46分18秒 (Fri)

惨敗の翌日

.

ども、昨日はやっちやったんで悔しくて連続釣行デス。

一夜開けて色々考えたんだけど打開策が見つからず困ってました。

なにせ魚自体が問題じゃなく、箱に入ってる水自体の問題。

水質が落ち着かなきゃ魚だって動けない。


今日もJIROちゃんとの登頂。

連休前夜なので人も多いです。

人の数はざっとで20人はいるだろうね。見えない奴はもっといるだろうけど

石垣に停めた車で準備を終えていざ、出撃!!

民家前でまず反応を・・・・・潅水しちゃった植物際にジッターを動かすと

吸い込み音を伴うバイトが2,3発。   

昨日とは違う感じ!!  少し水質が落ち着いたか?。

外灯前の排水口横にて・・・



まぁ、いいでしょ(笑)。   32〜33センチ

一応、リベンジ成功!!。

JIROちゃんは後からやってきたバカ騒ぎしてるガキどもに呆れて

車内待機・・・3連休ともなると色々いるわな。


変わってT桟橋に移動。

昨日と同じく左右に展開して撃ち始め。

出ない・・・・全くデナイ・・・・じゃ、JIROちゃん側は?

近づくとちょっとうなだれてる?

デカイのばらしたらしいです。そりゃショックだわ。この状況下だもんな


昨日と同じ進路で流れ込みに行くことに


車を停めて橋上から下を観察。

・・・・・・・・・・・・判らん(笑)・・・若干流れが緩くなったような気が・・・

左側にJIROちゃんが道路上からルアーを投入。

何もなしで迷わず本湖側に移動。

おいらは右側の護岸が気になって下へ降ります。

やはりまだ流れが早く本流は太刀打ち出来ないです。

護岸際のクランク部分にジッターを投入・・・・



46?位だろ(笑)ナイスサイズ!!

一番の待ち所で餌まってた感じだね。

いずれに付けやはり自然に流れる様にしないとバイトはない。

なちゅらるどりふと・・・・・ってやつだね。

今期8本目、堪能です。ありがとう15号・・・

JIROちゃんはこの日はツイテナイ感じ・・・まぁ、そんな日もあるわな。


この後は本湖側で両手を蚊に攻撃されあえなく退散。

今日はグローブみたいな手でパソコン打ってます。


来週は3連休。

たたみかけますよ(笑)

2011年9月22日 16時01分02秒 (Thu)

久々の惨敗

台風15号の直撃を受けた山梨県。


直撃だったので被害は少なかったです。

????何言ってんだ?って思うでしょ。

実は山梨は太平洋側に進路がずれた時の方が被害は大きい。

2000m以上の山に囲まれた盆地だから、風雨共に巻き込み時(最接近時)

以外は意外と何ともない感じだね。

午後の4時から5時までの間がピークでした。

さりとて、山間部は400ミリ近くの降水量がけ崩れ当の被害もチラホラ。

「行くわけないでしょ!!」って家族から強く言われて・・・・・

登りますた・・・・しっかりと・・・・

おいら、つける薬がない部類の人間なんで・・・

むしろ、誰も行かないときに逝く・・・JIROちゃんも同じ(笑)

ただし、なんかあったら大変なので1人きりじゃいかない。

そして、大切なのは同じルートで時間差なく2台で登頂する事。

やばいことになったらスグに連絡できる体制を取れるようにしておく

そんなで20時半に山頂に・・・・

途中、道路を阻む倒木等もなく結構すんなりついたものの湖畔の道路は

枝折れした残骸で酷い状態。

ゆっくりと南下して行くと所々山肌から雨水が川を造って湖に流れ込んでる。

パラダイス(笑)  (祝)NEW流れ込み

いつもの0か?100か?・・・一体今日はどっちだ?。

ウキウキしながら更に南下。

するとオイラたちが危ないが危険なので控えた林道ルートから天空に向かって

ライトの光が!!・・・・登ってきてるよ・・・・。

おいらの街にはバカが多いみたいだな(統計による)。

空いた口が塞がら無い状態が3回続き駐車スペースが満杯に・・・

諦めてT桟橋に移動しました。  群れるの嫌いなんでね


おいら左側、JIROちゃん右側に展開

水位はいきなりの1m上昇。満水御礼で北西の排水カレントは地鳴り

状態で排水してます。

いつもは「1発」期待の持てる左側は本日休業でした。

方向転換してJIROちゃんのいる売店方向へ・・・「川」を3本渡り(笑)移動

「どう?」
「5発位出たけどのりませんよ・・魚が小さいんだろね」

・・・・コイツはヤバイパターンです。

7年前にも同じ状態でコテンパンにやっつけられてる。

しばし我慢でおいらにも3発・・・でも突き上げだけでフッキングなし

南岸の駐車スペースから一斉に車が移動します。

・・・・・友達か?(笑)  ヘタレの心理「我先移動」と「誰か居れば安心」の

強力な持ち主が多いメンター天国山梨県・・・・

誰もいないから我先なのに、人が撃ってる所にわざわざ来てそいつの

行く先を撃つ・・・いつか後ろから湖に・・・(笑)誰かに蹴飛ばされるぞ


・・・・まぁ、ナンにつけつれなかったらしい。

じゃ、ってことで2人で石垣に移動。

しかし、なんにもおこんない・・・・排水管まわりとかは誰もがなので

挨拶程度にしてちょい離の潅水ブッシュ狙いなんだけど

ウンともスンともいわない・・・・やっぱりハッキリと水が違う場所なのか?

話し合い北上することに・・・一路「丸ちゃん」へ・・でも先行者

そのまま流れ込みに行ってからの・・・・


=〜^=〜^濁流!!

死む・・・死んでしまむ・・・落下=死ですわ・・・勿論やりません。

しょうがなく丸ちゃんに引きこもる事に・・・

幸い、先行者は桟橋上でオノボリさん釣行・・・・動かないのを確認。

岬方向に歩を進めながら打ち続けます。

水悪・・・・・流れ込みの濁流に岬先端からの水が反転流となり

アオコまじりの死んでる水がぐるんぐるン廻ってる状態・・・・

今日は諦めるしかなさそうデス。

1周してきて入口正面に戻ると、先行者は帰った模様・・・

ボート際に期待して撃ちましたがしょぼいの3発。・・・いずれも・・・・

参りました・・・オイラは終わりの鐘が心に響きました。

さて、岬から帰ってきたJIROちゃん同じ様に撃ちますが・・・・

結果は同じ。

やっつけられたね(笑)なんて話しながら足元のボート際に投げてたマスキー



きっちり・・・ってかそこで?今更か?(笑)

散々やったよおいらも(笑)・・・タイミングなんだな

さすがだね。

帰りがけにもう一度反応があった売店前に寄りましたが結果は同じ。

久々の捕獲なし・・・明日は必ず・・・・・・・


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数