地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年11月 のアーカイブ

2011年11月30日 23時20分55秒 (Wed)

パイプカット

    ども、今日はパイプカットしました。

ブランクカットね(笑)

パーツボックスに使えそうなフェルールがあったので

エポキシボンドで接着  明後日までは放置プレイです

いい加減な仕事で細かい作業は一切なし

使えりゃいいんです

さてさて、先週はとうとう山頂は厳寒期の様相でした

今週も昼こそ15〜18℃と割と気温も高めなんですが

朝方は霜が降り、フロントガラスが凍る程です

例年に習えば表水温がおいら的トップ限界水温の7℃を下回るのは

後1、2週間でしょうね

浅い所はいよいよ魚の姿もまばらなんでワクワク釣行は今週まででしょう

1バイトに一喜一憂する釣行に今週はなりそうです。




2011年11月29日 22時23分26秒 (Tue)

いよいよ12月

ども、今月も後1日です

やり残しばっかり・・・・・・・

先週はpresidentUを使って浮かれてましたが実はもう一つ・・・・

ビッグバドで新しいテストをしてたのを忘れてました。

ブレードの金属音を増大するためにちょっとしたパーツ交換。

それはブレードを吊るすヒートンを市販品に付いている5ミリにも満たないものから

3センチの物に交換です   たったこれだけ(笑)

ほとんど串刺しに近い状態ですが、ポイントはフロントまで届かないこと

これ大事です

腹の中で心棒が浮いてることが条件。

お試しあれ!!   びっくりするほど音が大きくなりますよ(笑)

共鳴してるのかどうかは定かではありませんが・・・・・

ちょっとうるさいくらいです

かなりスローに引いても30m先に聞こえる位だからね

これからの時期、スローな誘いは絶対条件

いい武器になるんじゃないかな

2011年11月27日 20時43分15秒 (Sun)

しまった・・・・

ども、こんちわです。

今日はこぞーの昇級審査だったので昨晩は登頂しませんでした。

負けた、負けた・・・・実リキが無いわね。  

まぁ、精進することですね。

さて、午後から体のメンテに行った後、こぞーがゲーム買いたいって事で

大手中古店「万O書店」へ・・・・

おいらは暇なので釣具コーナーをぶらぶら・・・

めぼしいものも無く冷かし半分で投売りしてるような竿を端から振ってました

(メ・ん・)?・・・・・・コイツは?



リョービ バリウス1160MLーM  ?最後のMってなんだ?

お値段3000円なり  コイツはお買い得デス。

最近のバスをヤッテル子達は  「リョービ〜??」って言うだろな

リールのスポンサードは受けても竿はかっこ悪いって使わないもんさ

リョービと言えば老舗なんだぞ!!

もっと評価されていいんだけどね  まぁ、いいや(笑)

さて、いくら3000円でも無駄な買い物はしませんよ・・・ホントか?

何が気に入ったかと言えばブランクの粘りです

おそらくは低弾性カーボン(20t辺りでしょ)を使ってるはず

ブランクが描くベントカーブのなんと綺麗な事か(笑)

最近は硬い素材で微細な振動を拾う高感度?ロッドが主流だから

低弾性のユル〜イ竿は人気がないのも判る気がするけど

やっぱ、3000円は無いよ(笑)  かわいそ過ぎ

まぁ、トップしかやらないおいらにはもってこいのブランク。

レーザーショットよりも先にブランクカットで使い始めるでしょうね。

去年あたりからグラス素材に限らず低弾性カーボンも出始めてる

トップの世界。

このブランクでどんだけ楽しめるでしょうね?

2011年11月26日 20時06分28秒 (Sat)

本格的な冬


ども、メリークリスマスがひと月後です。

おいらのサンタは誰だ?

昨晩はたけちゃんと23時前から登頂しました。

先週末はダウンジャケットがいらないほど暖かかったんですが・・・・・



厳寒です・・・・・

まぁ、こんな時間から登頂するおいら達がおかしいんですけどね。

登頂時の外気温7℃。フル防寒で臨みます。

北側の護岸壁は日中も日が当らない為、水深はちょうど良いものの

水温的に魚が居座れない状態かな?・・・・居ませんね


西側の石垣付近は狙い目かと思い、バドのスロー引きで狙いましたが

こちらも反応無し・・・


場所を大きく変えてT桟橋

水深が少しだけ上昇してるので左側をチェック

・・・・・こちらもいるのはギルばかりバスの姿がありません

変わって右側もたけちゃんが狙いましたが反応なし

一気に移動。

丸ちゃんへ・・・・

ここは湧き水が多くあるので水温が安定しています

期待したんだけどやっぱりダメでした。

岬廻りで待望の初バイトを

コイツを捕れなかったのは痛かった・・・


最後は流れ込みを久々にチェックに行きましたが

悲惨でしたね・・・・もう冬には通用しない浅さ・・・・


お星様鑑賞に終わりました


さて、魚は捕れなかったものの昨晩はpresidentUを何十年振りに(笑)

トップルアーをキャストするリールとしては最高でした

ブッシングのフィールを久々に感じて満足です

藪撃ちには適さないんですがね(笑)

この様子だと後2回位かな?

いよいよ締めの釣行が近ずいてきました

2011年11月23日 21時46分09秒 (Wed)

寒い寒い!!

ども、今日会社でメンタルヘルスの講話がありました

宅配ヘルスの方が・・・・・    ダメだろ!!

いわゆる、ウツに関する話ね

「簡単チェック」で該当項目が12・・・・・「予備軍」だって

いいねぇ(笑)1年くらい釣りして暮らしたいモンです。

なりませんがね・・・


さて、今週は寒波?  きたの?  一気に気温が低下しましたね

風がないのが幸いで急激な水温の低下はないでしょうが

山頂の状態が気になるとっころです

明後日の金曜日に登頂予定ですがどんなんでしょうね。

いよいよ、締めが近ずいてきました。

かみしめながら頑張ってきます。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数