2012年01月 アーカイブ

2012年1月28日 8時39分51秒 (Sat)

仕事と漁と趣味



ども、地震が連発してます

腰に響いて起きちゃったわな

さて、いきなりですが・・・・あなたのバス釣りは「漁」「趣味」?どっちかな

漁は魚の捕獲が絶対の条件

釣れないことには成り立たない?ってか、効率悪いよね、「釣る行為」じゃさ


とにかく、魚が釣れないと面白くない人は「漁師」なんだね

ぶっちゃけ、いろんなバス釣りする人を見てきたけど、メンター・トッパーでは

メンター系は「漁師」だわな

そして、浅く、広くいろんな釣りをして捕獲することを楽しんでる

ちょっと前には「メンターからの転向」みたいな人たちが

水面至上主義だのトップオンリーだの騒ぎながら新しい

業界を賑わしていたけれど・・・・・・どこ行った?おまいら

気がつけば他の魚釣りに行ってるわな

馬鹿にしてるわけじゃない。魚釣りはそれでいい、それが本来のすがた


「この、ニワカが」なんて言いながら「お前らがTOPを語るな」的な

発言をする人もいるけれど、それもどうかな?と思うわね

簡単な話だ・・交わらなけりゃいいだけの事。

おいらは今、TOPのバス釣りだけしかやらないけれど、他の釣りしてる

人たちの話を聞くのは楽しいわね


あと、頑固なトッパーがニワカを嫌う発言をすると

「お前らが、TOPの世界を狭くしてる」的な発言をする人もいるけど

コイツも違うぜ?

金が絡んでる「生活が掛かってる」にほいがプンプンじゃねぇか

趣味?でしょTOPのバス釣りって(笑)

この世界だけで生活していけるわけねぇじゃん(笑)

メーカーを語るなら「莫大な資本」が初めから無いとできないよ

自分になくとも「親が金持ち」とかね

ルワー一個売ってナンボなんて・・・商売になるわけない

こずかいでしょ(笑)

生活するために単価を高く設定したり、限定を売り文句にしてると

離れてくよ・・・「釣り友」じゃなくて「客」がね

このへんをわきまえてる人たちは今でも素敵な大人だわな

ブームがさって数年立ちますが、インディーズのメーカーさんも

大変でしょうね(笑)トーナメント衰退の例に習って少し売り物も

考えて欲しいモンですが・・・・

10年後、ドンナ事を語るのか楽しみにしてます

なんでも趣味のうちがいいわね


2012年1月25日 23時30分50秒 (Wed)

top堂・・・・冬旬到来号

ども、

今日は先月のグッドフェローズ店長の取材記事が載ってます。


チョット大人っぽくねぇ?実際はもっと若々しいぞ?(笑)



おいらも男の背中で参戦。



JIROちゃんも参戦!!。

ちなみに・・・・

「寒空の下」のお馬鹿コンビは・・・・言うまでもないわね


詳しくは記事をご覧あれ

2012年1月23日 20時56分56秒 (Mon)

懇親旅行・・・・

柔道有段者の懇親旅行に行ってきました。

土曜日の朝、車に乗り込んだ時から昨日の夕方まで・・・

飲みっぱなし(笑)

ボトル3本分のウィスキーが腹にシッカリ入って帰ってきました。

観光もしましたけどね



綺麗デス・・・・・・・・   でも、さむい・・・・・



みろ!!水栓が寒すぎて、首もたげてすいませんになってる(笑)



なんとかしないと・・・的な地元の踊りチームの演舞も自爆のムード

子供の笑顔だけが救いでした。

ぶっちゃけ、酒飲み旅行でしたのでいいっちぁいいんですけどね。

あと、ひと月、柔道関係の行事が続きますが鍛えるよりも

体を膨らませる機会の方がおおそうな気がします。

2012年1月20日 22時10分31秒 (Fri)

明日は

地元の柔道指導者の懇親旅行です

伊豆先端、雲見温泉へ・・・・・

年に数回の酔っぱらい道中。

くたばる寸前まで飲んできます。


2012年1月17日 21時08分19秒 (Tue)

今年はでかいのが・・・・

ども、毎日さび=ね

年を追う事に寒さが体に染み渡る・・・・・・歳か?

さて、例年に無くイキナリ寒さが増しています。

ホーム千代田は昨年減水したあと水位は変わりなく

外気温をモロにくらっておそらくは4℃前後でしょうね。

今年は、例年と違い期待しているのは水温差の変動が大きくなること

最低気温が続く今の時期を過ぎると(2月中旬)徐々に水温が上がり出します。

シャローに上がれる体力のあるバスはじわっと上がるよりドカンと一気に

2〜3℃上がる時に!!!!っ〜こりゃぁ行っちゃうか?って感じで

出てくるんじゃないかな?

だから、水温が7℃でも2,3日で3℃上がればチャンス有りだと・・・・

今年の水深はおいらがここ数年待ち望んでいた深さ。

やっつけたいですわ。数年ぶりに(笑)


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]