地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年02月 のアーカイブ

2012年2月26日 18時44分11秒 (Sun)

2012年初深夜徘徊で・・・

ども、  チョット暖かくねぇ?

行っちゃうか千代田   今夜

って事で、昼間からJIROちゃんとウズウズしてた昨日

初深夜徘徊に千代田に登頂しました。

お正月のGFの取材時以来、全く来ていなかったため状況は全く解りませんが

まぁ、・・・・2月だから・・・・しかもTOPだし・・・・

竿振って癒されにいくだけでもいいや・・ってなあんばいです。

思っていたより減水が進んでた千代田はめぼしい障害物がありません


昼間のワーマー達は魚探で深い所でもシコシコやるんだろうけど

おいらたちはそうはいかず・・・・

越冬場所になるチョットしたブレイク絡みの場所や桟橋廻りなどを攻める事に


T桟橋、白須荘?ワンド前、丸ちゃんと22時からスタートしましたが

まぁ・・・なんだね   静かなもんだわな  

外気温5℃・・・・・暖かいんだけど、水温は平均6℃・・・・・

水面ではデッドだわな   釣れなくてもしょうがないって言い訳が

すでに頭の中に浮かんでる

24時チョット前に最後の流れ込みに移動・・・・・・

水温は・・・・・・5℃・・・・・・一気に気持ちがsageだわ

しかし、もう行くところもないんでここで打ち止めするつもりでキャストしました

正月に見ていた右側のワンド・・・真っ暗で見えませんがきっと

緑のウィードが茂っているはず・・・・

流れ込み流心から右側へ沖目から引いてきます

しかし、結構な深さ  やっぱり何も起こらん

寒さに耐えられるウチになんか起こって欲しいところ


チャンネル沿いに多少砂が入っていて水深の変化が期待できそうな先端部

今日、来なかったタケちゃんの顔がふと浮かび・・・

そういえば、12月の寒い時、タケちゃんが流心脇からナマジーで

いい魚捕ってた事があった・・・・・

コイツで釣ったら悔しがるだろうなぁ〜(笑)

思わず吊るしてロングキャスト

何も怒らないのが当り前だと思ってるからJIROちゃんと気晴らしに話しながら

引いてきた岸まで10mの所で

ブシュ!!(’◇’)????


でぇ〜た〜!!!!

本当に出やがったァ!!43センチ

2012年初バイトでの捕獲はナイスサイズでした

今年の初釣り構想で思い描いてた魚には20センチ程足りない(笑)

でも、いいやね   してやったりデス

いいスタートが切れました

タケちゃんの悔しがる顔が目に浮かびます(笑)

その後は何もなく終わりましたが機嫌良く帰りましたとさ

2012年2月18日 23時31分09秒 (Sat)

2月中旬・・・



ども、なんでまだ寒いんだ?

来るのか?    忘れてんじゃねぇ?春

早く緑の水面で遊びたいモンですね

さて、そろそろ釣行を考える時期になってきましたね

もちろん初釣行をですが、こう寒さが続いてると気持ちの方が

山の上に飛びませんね・・・・・・・


今年は初登頂で実はウェーディングを考えてます

・・・・・・    自殺行為だろ?

巡回のお巡りさんが見たら拡声器で

「待ちなさい!!  早まるんじゃない!!」・・なんて(笑)

2月の夜の水面に静かにたたずむオサーン・・・・

人生の自爆に見えるわな(笑)

でっ、本題としてはかなり浅くなった千代田の現状に

ポイントまで正確にルワーを送り込むにはウェーディングも必要に

なる場所も現状ではある訳で・・・・・・


実際、今の時期じゃ水中の方が体感温度は高い

マイナス8°近い外気温   水中はプラス・・・・・(*´▽`)ノノ

数年前、落水したときも頭のてっぺんまで水に浸かった瞬間、

感じたことは・・・・・・・あったけなぁ〜  だった(笑)

アフターは地獄だけどね。

万が一を想定して着替えと使い捨てカイロを大量に持参するのは

言うまでもないことだわな

ネオプレーンのウェーダーの補修を明日はやろうかと思ってます




2012年2月11日 23時02分39秒 (Sat)

物造り王国

ども、今日は休養日デス。

明日の群馬県へのこぞー応援・・・・ってより他県の柔道運営の勉強をしに

早朝から出かけます

最近、釣りに関しての物欲ってものが落ち着いていて

財布に優しい生活を送っているわけですが自分のやりたい釣りのスタイルが

ぼんやりとしてはいるものの、見えてきた気がします。

もとより歳をとりすぎ(笑)なおいらは最新アイテムなんてモノには興味が無く

手に入れることが出来なかった思い出の復活作業的な買い物がメインに・・・


話は本題に・・・・・

意外に知られていないことなんですが

我山梨県は家内工業が昔は盛んでした

いわゆる下請け子会社の更に下・・・・内職的な感じだね

過去、山梨の小さな町工場から一斉を風靡した名品が数多く世に出ました

表の世界、裏の世界・・・・

30年前の(古っ!!)違法CB無線ブームで名を轟かせた

N社の46GTや72GXはおいらのだちの工場で作ってた。

違法製造をしていた訳では無く、輸出用の(USA規格)のモノを

違法使用してたユーザー側が悪いんだけどね(笑)

釣具に関しては今でもD社のハード系のルワーは作ってる所があるしね

TOP関連では潰れる前のS社のロッドなどを手がけてたところも・・・・


ぶっちゃけ、業界関係者しか知らないことで表にでない話

余に出るデッドストック品はこういった所から静かに出てくる

そりゃそうだ、おおっぴらには出来ねぇ話

請負契約がある以上、ブランド名がついたモノは売る事は出来ない

静かにね・・・・・ひっそりと出てくる

メーカーが潰れても意外とタマが切れない・・・・不思議な現象・・・・

まだ宝が眠ってる可能性も・・・・・?

あることを願ってます。

おいらが使う分だけでもね(笑)

商売する気が無いおいらは他人には転売しないからメーカーロゴなんか

いらないし、ただ使えればいい・・・・・

ブログを見てると転売だけが目的で人気商品を買い漁る奴もいるようですが

こんな奴らにはぜってー教えないよ(笑)

眠ったままでもいい・・・・時代と共に消えていくから名品になる

棺桶まで持って行く話は寝言でしか言わない様にしよう

睡眠薬飲まされそうだな(笑)

2012年2月9日 22時53分49秒 (Thu)

聖地と崇めるその心

ども、また寒いじゃねぇか?

春!!  たるんでるぞ!!   早く来い

てな訳で千代田にはまだ春は来ないです

ってか、まだ来るな!!  おいら、行けないから(笑)

今日はちょいとネット上を泳いでたら千代田をホームにブログ書いている

人をハケーンしました

勿論、斥候開始・・・・・・   

釣ってるわね、この人・・・・・・なんでも屋さんではありますがいい腕してます

昨年は念願の千代田での50UP人生2本目を釣り上げたそうで

嬉しさがよく伝わりました

聖地・・・・・・・そうだね、そんな感じかな?

誰しも自分が通い続けた場所はそう思えるはずだわな

釣れねぇモンなほんとに・・・・・千代田・・・・・

おいらの狙い目は今年は大体決まっていて

もう少し先の釣行になります

でも、そう長い先の事じゃないのでそろそろ準備を始めたいと思います。




2012年2月8日 23時22分46秒 (Wed)

白い世界



5日の日曜日、スポ少の子供たちと長野県にスキーに行ってきました。

真っ白    いいね  おいらの心みたい(笑)

当日は晴天で絶好のスキー日より

子供たちはめいいっぱい楽しんでました

なかにはリフトに30回も乗った馬鹿もんもいました

おいらはスキーは・・・・・・

したよ、   ウィスキー(笑)

バーボンを朝からボトル1本ロックでガン飲み

山なので気圧のせいもあり昼にはノックアウトでした(笑)

死ぬな・・・・・・

今週末は群馬県にこぞーの応援です



プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数