地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年03月 のアーカイブ

2012年3月24日 23時35分58秒 (Sat)

今年はちと違う

春だろ?  

なんで北風ぴぃぴゅ〜吹いてんだ?

ども、おいらの時間帯はまだまだ冬デス

去年の今頃はもう暖かくて上衣も一枚少なかったような?

最も震災でがちょりん買いに走り回ってた様な気がします

おいらは部下たちと違い毎日出勤で明日の仕事がやるのかどうか

連絡ばかりしていたなぁ  

釣りなんて考える暇もなかったよね

自然が牙をむいた去年から昔みたいに寒い冬が訪れて

今年はまだまだ水温も上がりきりません

バスはある程度の水深にとどまってる感じですな

さて、昨晩は30年振りにBantam100EXを使ってきた訳ですが・・・・・

なんでナヤに放り込んでいたのか想い出す事が出来たよ

ヤバイ位に回るんだな・・・・・・・

終速が落ちないもんだからバックらの嵐・・・・・釣りになりません

当時のヘタッピなおいらには手に負えるわけもなく・・・・・

蔵入りしたわけですな・・・・・いらんくらい回る(笑)

そんな訳で深夜徘徊時は手元に神経が掛かりすぎてチョット

使いずらいかもデス。対応策を考えよう

それとは別でお魚さんは昨晩は沈黙のままでした

やっぱり昨日の雨でのさらなる水温低下が原因かな?

濁りもかなり入ってたから状態は悪かった気がします

まぁ、そんでも出るときは出るわけで・・・・ヘタッピなだけですな

それと南側の湖畔沿いに生えていたカバーの木たちが切り倒されてました

打ちやすいけどこれじゃあね・・・オープンの護岸ばっかりじゃ

デカイのが定着しそうにないです。

環境保全の為でしょうがチョット寂しかったですね。

ワームの兄ちゃんどうぞ・・・って感じですわ(笑)

来週リベンジ出来ればいいんですけどね



2012年3月19日 22時46分53秒 (Mon)

人の記憶はいい加減

ども、ちろっと暖かくなったね

朝方は寒くて嫌だけどさ

日曜日、GFでBantam100EXをメンテしてもらっていたとき

店長が棚上に取説入った箱があるよって教えてくれて

サイドプレートのスイッチがなんの為にあるのか調べる事が出来ました

そんとき箱の上に定価が・・・・・・・・・

12800円・・・・・・・?   あれ?

安いじゃねぇか?     もっと高かった様な気が?・・・・

金の価値観、時代の格差?   いずれにしても半分だ

最も貧乏息子がお年玉でナンとか買えたんだからそんなもんか?

夢のリールだったからね

ハンドルを回せば当時のおいらを思い出すってもんさ

・・・・・・・・・ろくなもんじゃねぇ・・・・・・・・・

でも、水辺で遊んでるときはいつも笑ってた気がするわね

30年立っても竿振ってる時はいつも幸せだ

次回はコイツで思い出を捕獲だね



 


2012年3月17日 10時36分33秒 (Sat)

ビックリ!!

ども、先週は週末忙しくて登頂できませんでした

部下の入院で仕事に奮闘中なおいらです。

さて、今日も今から出勤ですが・・・・・

昨晩はストレス貯まりで思わず登頂です(笑)

24時前の登頂・・・・・・・死んじゃうな・・・・・おいら


山頂に着いてみると何となく景色が変わってる気が・・・・・・

なんと!!満水に近い状態になってるじゃないか?

最近、たしかに雪も雨も降ったけど、まさかこれほどとは・・・・

せっかく水温が上がったのにこれじゃあ何にもならんです

石垣からスタート?・・・・イナイじゃないか?JIROちゃんもたけちゃんも

既に移動したあとみたい・・・携帯に着信。丸ちゃんに移動。

昨年の秋以来の満水で2週間前の情報は一切役に立たないので

リサーチし直し釣行ですな

定例の場所撃ちで岬方向へ突撃・・・獣の心配がまだないので

集中して釣りが出来ますな・・足早に移動出来ます

しかし・・・反応がありません。やっぱり水位が急激に上がったので

今まで落ち着いていた場所の水圧が上がり、おまけの水温低下・・・・・

一ヶ月前に逆戻りした感じがしますな。

魚達が落ち着いている場所は間違いなく岸際ではないことは承知の上。

しっちゃ〜いるけどそれでも岸打ちするのがおいらの至上主義

一匹くらいはへそ曲がりがいるだろ?ってなもんです


意外に釣り人が多いこの夜。

次の移動で空いていた場所はT桟橋。

たけちゃんと2人で南側へ交互に撃っていきます

大きな変化がある場所を狙い撃ちするもウンともスンとも言わず・・・・

ワンド手前の桜の2本目・・・・。

ヘルレイザーにチェンジ・・・・・・・木の下から2メートル引いてきた所で

バシュ!!(;゚Д゚)!おおぉぉぉ!!・・・・・・・

ビックリした!!いるじゃねぇか!!

血が登ってきました(笑)

護岸オープンのドカン下も2人で丁寧に攻め迎えた最後のワンド



丸呑みでの30センチ(笑)ナンとか捕獲に成功!!

今宵はこの1本のみ

まぁ、上出来かな(笑)

これから水温が上がればどこでもチャンスは訪れるはず

期待しながら待ってることにしよう!!

次回はGFの店長にメンテしてもらったBantam100EXを30年振りに

使いたいと思います。




2012年3月4日 21時45分38秒 (Sun)

忘れ物

去年、納屋の釣具を引っ張りだしたとき・・・・

忘れてたよ

ども、また雨が降ってるけど・・・もしかして今回も雪か?

シマノバンタム100EX


全然気にしてなかった・・ってか忘れてたよ

うす汚い紙袋に入って床に転がってた

婆さんが「あんた、これいるんじゃないの?」って渡され紙袋開けたら

出てきた代物・・・確か高1の時お年玉?だったっけな?買った覚えがある

部活が忙しくてろくに釣りに行けなかったからさして使い込んでもいない


後、アブの2500Cが10台くらいあるはずなんだけどな?

どこに入ってるのかはめんどくさいので探さんわな

今年も道具が揃ってきたんで楽しみは増えたね

早く魚達が元気になって欲しいデス。




2012年3月3日 12時00分09秒 (Sat)

人はいい思いを忘れられない

ども、近づいて来たね、春

このままイけちゃうか?  ビッグラッシュを期待したいわ

さて、先週はキタ━(゚∀゚)━!いしてた通り初バスの捕獲に成功。

二ヶ月間、魚の顔を見てなかったモンだから浮かれてましたが

週明けになんと!!  雪・・・・・なごり雪じゃなく、本降りだったね


 しかし、先週はいい思いしたなぁ〜

初バイトが40UPってのは7年ぶりだね

ちなみにこの時期の千代田はそう簡単にバスは釣れませんよ

特に、暗いときはね・・・人が耐えられないわな

昨年、いたずらに買った低弾性カーボンは2600円?だったっけ?

いい仕事したね。  今シーズンは沢山使ってあげよう(笑)

さぁ、今週もウズウズして昨日は登頂しましたが山頂は霧、雨・・・・

コイツは無理か?・・・・・

でもね、人はダメなもの  いい思いが忘れられない・・・・・

キャスト、キャストそして、キャスト〜  ・・・・・・・・撃沈・・・・

ユキシロが入っても水温的には変わらずでしたが釣れませんでした

少しずつだけど、状況はいい方に向かっている感じかな?

もう少し、ぼよよ〜んとした釣りを楽しみたいです

来週は忙しく、チョット登頂は微妙ですが・・・・・

どうですかね?   来たいな(笑)



プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数