地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年04月 のアーカイブ

2012年4月29日 23時34分07秒 (Sun)

四月最終日

ども、GWで毎日ダラダラ生活しています

昨晩はいつにないポイントでナイスサイズを捕獲に成功



今後のポイントになるのか?  秋までの調査が必要ですな

さて、明日で四月も最終デス

GW後半は群馬県へこぞーの応援に出かけるので

ここぞの釣行がおいらの必修

今宵は練習ばかりで普段遊べない次男坊を初の夜山に同行させました

釣行時間は一時間半程の短期決戦デス


昨日先行者で入れなかった流れ込みからスタート

暗い中、ライトを点けずに斜面を降りさせ上からじっと待機

普段、どんな感じで撃っているのかというと・・・・・


はい、こんなんね。  いくら暗くたって水深20センチ程の怒シャロー

立ち姿勢でガサガサやってたんじゃ魚なんてあっという間にサヨナラデス

で、静かに撃っていくと・・・・・・



この通り、出るわけですな

ハイ、流れ込みはもういいや  時間がないので次ぎに移動。


昨日の石垣へ




今宵は明日の昼に遊びに行く人が多いのか?山頂は釣り人減です

どこから降りていくかがキモですな  ちょうど中間位から水面際まで降り

開始しました。



ここでは3発出て2匹掛けました   サイズは小さいけど

出方は最高でしたよ  今後の有力ポイントの一つになりましたね

ここまでの1時間で釣行終了。

本当の短時間釣行でしたが得るものアリって感じで良かったデス

明日からはジックリ行きましょ(笑)

2012年4月29日 10時05分24秒 (Sun)

不覚j・・・・・

GW突入!!

ども、みんな釣り行ってるかな?

さて、木曜日にGW第1日目の釣行に行ってきたんですが・・・・・

土曜日にデータUPする際、不覚にもSDカードのメモリーを消去・・・・

過去データまで全てとばしてしまいました(泣)

てな訳で昨日、絵面欲しさのリベンジ釣行に再度行ってきたおいらです

21時集合のはずがうかつにもウトウトzzzZZZ・・・  結果、22時過ぎに

 
・・・・・・到着したものの、    まぁ、なんだね   人だらけ

昼間の路地裏位の交通量がある23時すぎの湖畔はちょっと異常デス

じっとしてる釣りじゃないので、ざっと20人もいれば

めぼしい撃ちどころはほぼ無いに等しいデス

しかも、水中はおま・・・・・イけね、産卵の寸前行動で

水面を見るどころではない様子。   

釣れるのか?    木曜日もおいらは15センチ位の記録物1匹だけ。

たけちゃんは40cm釣ったけどね

毎年の事なので別に気にする事もないんだけどさ

で、スタートにもかかわらず、おいら石垣縛りデス

岸際のおま・・・・いけねぇ、寸前行動中のバスたちの頭上を

こんにちわ撃ちしたって誰も相手にしてくれないからさ(笑)


沖に向かってひたすらキャスト・・・・・・・・・・

おいら、コイツが一番苦手です(笑)

オープンから・・・・・しかも、水中の様子も解らない場所からのバイトを

ひたすら待てる程、おいら辛抱強くないです(自慢)

でも、今日はね。  まぁ、修行って事で(笑)

 
ひたすら投げることさんじゅう数投目


はい、お決まりデス

所詮、沖にしか居られない魚。大きわけありません。

2時間程頑張ったけどこれ一匹で後は何もなし

移動、移動だよ。もうやってらんないわね

とはいえ、めぼしい場所もなく白須荘前。ここもヘラの叩きで壊滅

JIROちゃんのジッターバグが木に掛かりウェーダー履いて救出

イイ行いの後はデカイのが釣れる作戦だわな(笑)

丸ちゃんへ移動

イイ行いをしても釣れない時は釣れないという事実。

世の中はちびしぃね

丸山か流れ込みかで迷った結果、いい時間にゴム兄ちゃんたちに先を

越されて等々万事休す

丸ちゃんの入口で漠然とキャストしながら正面に見える北側の石垣

 
まだ今年は行ってないデス

流れ込みは空きそうにないので本日最後の移動デス

たけちゃんとJIROちゃんは右側へ   おいらは石垣を降ります

 
とりあえずセオリー通りにまずは岸際


するといい感じのアタック、更に追いかけての再アタック!!

・・・・・・のらんがな・・・・・

もう一回、チャンスあるか?ぶれキャストで岸から1.5m離れて着水

ルアーが溶け出すんじゃないかって位ポーズをとって

巻はじめての手前10メートルで



ジャスト40ですが   なかなかのファイターデス

Phoenixがかなり絞り込まれましたよ



本日も野鳥たちの声を聞いてからのストップフィッシング。

まぁ、ナンとかなるもんだね

イイ行いでデカイ奴釣る作戦は成功なり






2012年4月23日 22時25分53秒 (Mon)

上を向いて泳ごう

ども、晴れちゃあまた雨・・・・ナンボ続くのさ・・・

先週末釣行でまたもや期待を大きく外されたおいら

GWを前にしても何だかふつふつとしたものがないね

今年は水温が低かった事もあって千代田の水色はだいぶいい感じです。

しかしね、肝心の魚の顔が余りにも見えない

どんなもんだろ?

金曜日は途中、竿振るのも嫌気がさして水中観察してましたが

産卵を意識したデカイやつがチラホラいました。

もちろんオスのバスね。

砂地に一生懸命、産卵床作ってるんだけど

ちょっと、尾ヒレで叩いてみては顔近づけてジーっと見てる。

まるで上なんか(水面)見る気配もなし・・・・・

おまいらも頑張ってるんだなぁ〜って思っちゃったよ(笑)

タイミング的には捕食してるメスが多くいていい感じだったけど・・・・

どこ行っちゃったんだろ?

多分、ブレークでオスが仕事終わるのを待ってるんだろね。

どこの世界も女は強い(笑)

オスもそんなに頑張って仕事しないでさ、

たまには上を向いてごらん

美味しそうな怪しい奴が浮かんでるよ(笑)

2012年4月22日 0時01分10秒 (Sun)

保守的なんだろうな

ども、今日は体調不良で1日自宅にいました

・・・・・・・ストレスが・・・・・      精神的ストレスか?

 
さて、毎週週末の深夜は湖畔に通い詰めのおいら

「そんなに魚つりたいの?」   

「いや、そんなんでもねぇけど・・・・」

「じゃ、毎週行かなくてもいいじゃん!!」

「いや、行かないとダメなんだよ」

「なんで?」

「・・・・・・・なんでだろ?」


毎度、不毛な会話が続く訳で

おいらはね、刺激だけで釣りに行くわけじゃない

刺激だけなら「女」が一番でしょ?

やっぱ、いやしい・・・いや、癒しだわな

釣り方にも出てるね

未開のポイントにワクワクすることは確かにある

でも、ほとんどはいつもの場所の巡回パトロールみたいなもの

「おお、今日も元気だな」

「あれ?今日はどうした?休みか」   みたいなね

若い連中には絶対に無理な釣りパターンだろうな

釣れれば上機嫌、誰でもそうだ

でも釣れない回数が5,6,7,8・・・・続けられねぇだろ?

それでいい・・・・・可能性(捕獲)がなけりゃ面白くないだろうから

まぁ、ジジイ特有のスタイルだろうけどね

それで一週間が終わっていくわけだわね(笑)


時に、土曜日の釣行ではBantam100EXの再調整でブレーキシューの

代替えにボールペンの芯をカットしたものを入れて試してみました

回転はいい感じで抑えられたもののブロック径が大きくて

内部で擦れてる感じが・・・・・


そこで、GFに本日よってアベールの古アブ様ブレーキブロックを購入


ただね、こいつでもBantamのシャフトの外径に合わないのさ

そこで、ちょっと工作です

基盤用のドリルでブロックの内径を大きくするよ



コツは少しづつ開ける事。抵抗2戻し1の割合です

開け終わったらリーマーで内部のバリ取りをします



意外と太いでしょ?軸がさ(笑)

ブロックの真に穴があかなくても内径が同じなら重量に変わりはないので

遠心に対して回転がガチャになることは無い・・・ほぼない・・・と思う(笑)

鼻くそみたいなモンだからね(笑)いいんじゃないかな。



完成。いい感じでしょ

GWは今度こそおいらのBantamが火をふくわな(笑)

2012年4月21日 18時52分12秒 (Sat)

またまた沈黙かい!!

ども、春本番ですね

昼は暑いくらいです     ・・・・・で、どうだ?   ツレツレなのか?

昨晩は「ひみつ兵器  つけまトーピード」を持って登頂しました。

21時登頂

小雨降る山頂です   最近、天気予報良く当たるね  時間ピタリに雨

早速、ひみつ兵器投入しちゃうよ   

 
あんあんああんあん  あんあん・・・・・んん?  あぁ〜ん?・・・・・・・

ぱみゅぱみゅ(バイト)しねぇじゃないか?

なぜに沈黙してる?    まぁ、始まったばかりだしね

北側に向かって撃ち続けましょ

水温は13,8℃。  いい感じだし、どこかで必ず出るはず

 
・・・・・・・・・初めて2時間たちますた    のおバイトって・・・・

戻ったスタート地点でおいら、本日腰痛が酷く、車中にて1時間近く休憩

たけちゃんもJIROちゃんもバイトナシで状況が掴めない感じ

 
人も多いので今日は一気に丸ちゃんまで移動デス

「今日は無い」と言う・・たけちゃん必殺の奧側の桟橋



・・・・・正直、何?ロープにでも引っかかったのか?

って思うような音もないリアフックを吸い込むバイトだったよ

岬廻りにも行きましたが・・・・ほとんどで水温は14℃位になりましたね

ヘラはこの日はどういったわけか叩いていませんでしたが・・・・・

捕獲を諦めて観察していくと、どうやら産卵の準備に入ってるバスも

ちらほらいる感じでした。

 
最後に流れ込みでは沖目で15cmの1年生を虐待(泣)

自然って難しいですね

迷い釣行が続きそうです


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数