地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年05月 のアーカイブ

2012年5月29日 22時45分04秒 (Tue)

スイッチはどこにある?

ども、Tシャツに塩吹きながら仕事に励むおいらです

やな姿だな


さて、日曜日の朝から県の武道館へ行くために土曜日の釣行はありませんでした

月曜日、JIROちゃんと会社内で遭う

「土曜日、登ったの?」

「ええ、行きましたよ」

「どうだった?」

「6発(って言ったと思う)出ました」

「マジで?人はどうだったの?」

「いっぱいいたけど、空いてるところ撃ってったらドバっと乗る感じでしたね」


・・・・・・・・・・・・日中の気温は殆ど変わらず。

土曜日との差と言えば日中、ちょいパラの雨が降っただけ。

いったい、何が違うねん?


誰だ!!  腕の差って言ってるのわ!!   はい、それ正解(笑)


にしても、出方の違いは何かが作用してるわけで・・・・・・?

人間ごときには解らん何か?があるんだわな


水温は約18℃。     最適化しましたね  温度はもう関係ない。

さっぱり解らんので金曜日に魚に聞いてきます(笑)


2012年5月27日 17時11分07秒 (Sun)

明暗ハッキリと



ども、週初めの熊騒動でビビリが居なくなるのを期待してるおいらです。

5月ももう終わりですね。

もう少しすれば、おいらの大好きな梅雨がやって来ます。

毎年最大級の捕獲はこの時期です。今年も期待はしてますがね

さて、今週は金曜日に登頂しました。

で、山頂なんですが・・・・・

既にJIROちゃんが一周してきたらしく、「人だらけですよ(笑)」

ただし、熊が出た部分だけ人はいなかったですけど・・・・・・・って


なんの意味も無い事がわかってるのか?そこんところはどうでもいいや

馬鹿が勢ぞろいの深夜の千代田は今夜も苦い感じで始まりました。


今夜は石垣から左回りに人の居ないところって言うよりも

絶対やらないところ廻りでポイント撃ちです。

桜並木の民家前で兄ちゃん4人でやってたその足元

北側石垣のコーナーの一番角なんかを撃ちました・・JIROちゃんが(笑)




で、釣る。  シッカリ釣る  オイグイさせてまで釣る。

なんともこの男はこんな時こそ釣る。   さすがだね。


人が居ないところって言うよりも人がルアーを落としていないところ

を見つけて行くほうが早い釣果に結びつく感じです。

この後、おいらは流れ込みにて1本だけです。

ぱっとしない釣果と仕事疲れで土曜日は死んでました。

来週は朝まで釣行です。

次男の起床が4時過ぎなのでたたき起こして送ってく感じです

いい朝になればいいんですけどね

2012年5月21日 22時44分50秒 (Mon)

熊・・・うろつき出す!!

ども、週末の楽しかった思い出もたった1日でナイガシロです。

ホンと嫌だわ・・・うちの会社


そんなことはさておき、本日、午後4時過ぎに千代田の湖畔に熊出没!!

大々的ににゅうすでやってました。

映像はよぉ〜く知ってる場所。  昼に湖畔に出るのは初めてかな?

   
まぁ、夜だって気配がしてる時は何度となく経験してるんですがね。

実際、かなりの釣り人も映ってたし・・・・・

って今日は月曜日だぞ!!   仕事しやがれ!!(笑)

食っちゃえばよかったのに(毒)  


今週末はスリリングな釣行になりますね。


行けば・・・・・


って言うのも今週は予定が満載でどうなるかはわかりません。

まぁ、いいや(笑)


今日はおいらの秘蔵を公開デス



ウンデッドザラUYBCとベビートーピードYCD

この2つは封切れできません

 あれば使いたい派のおいらでもなかなか使用に踏み切れないヤツら

かっこよくてね。    控えがなかなかてに入らないから

でもそろそろ使おうかな?

まずはペラの改良からですね

2012年5月20日 10時05分16秒 (Sun)

自在に感じろ!!

ども、今週末は昼は大忙しです。

仕事してるのと変わらないじゃんか(笑)

ストレス溜まりは深夜徘徊で晴らすのがおいらの主義。  

たけちゃん誘って遅くに登頂しました。

でさ、  やっぱり昨日に続いての人の多さ。

一目散に北側へ斥候に行ったわな

途中。

T桟橋付近に9台、トイレ前に4台、入口のワンドに3台、そして・・・

丸ちゃんに8台(笑)     東側は大盛況です。

空いてりゃいいなぁと思いながらの流れ込みは本日も誰もいませんでした。

ここで、しばらくたけちゃんを待つことに

リーダーを25ポンドから20ポンドへ変更して動きを柔らかく・・・・・・

たいして変わらんがな(笑)  所詮、おいらはでかルアーは使わない

時の方が多いんだからさ、岸撃ちでやすれるからの交換。

昨日もガサガサになってたからね


ほどなくしてたけちゃん到着でスタート。

たけちゃんにドンドン撃ってもらいましょ


今日は排水菅から水が出ていません。チョロチョロ程度。

大きな変化が無いから慎重に攻めないと出ないかな?

畳20帖くらいの小さなスペース

ライトで照らそうものならその時点でゲームオーバーです


右側護岸壁、左側護岸壁共に1バイト。

休ませてのおいらに変更

トンネル中での1バイトのみ    


昨日の状態が2日続くことは無く、本日は静まりかえる水面。

今日の昼も「釣り堀・千代田」は大盛況だったんだろうな

時間置きで再アタックしたけど水面は割れませんでした。



さて、でないとなりゃ他に行きたいのが人の常。

一気に南下して石垣へ

目の前の岸沿いでたけちゃんにバイト

残念ながら乗せきれませんでした。

北側に歩きながらのおいらに



虫待ちなんだろうね。   ガリガリの30・・・ナンとか捕獲した1匹。  

時刻は既に深夜の1時半   たけちゃんも朝まではできません

この時間になるとニワカ釣り人は退散していて徐々にだけど

入れるポイントが出てきます。


最後の移動。    t桟橋へ

 
左側は散々人が入っているので木々が立ち並ぶ右側で最後の勝負。

木立の間に投げ込んだたけちゃんのジッターにナイスバイト。

あまりのいいバイトにうしんべぇ(カエル)かと思ったたけちゃん

慌てて上げてしまいフッキングできず(泣)残念

進んだ先でナイスバイト!!

・・・・・・・・デカイ!!    ギル君でした

時間がきてタイムアップ。かたずけに車に戻ります。


今日はだめだったね・・・なんて話してたら

「TJさん、最後に流れ込みいかないんですか?」って


と言うのも最初に入った時、いいサイズを感じさせる捕食音がしたから

タイミングさえ合えば釣れるんじゃないの?っておいらが言ったから。


「おいら、時間はいいんだけど、う〜ん・・・」

とりあえず人も居るかもわかんないので行くだけは行ってみるって

たけちゃんにいっておやすみなさいデス。 たけちゃんは帰路に


深夜2時半   再度の流れ込み

橋の上から下を見ると先ほどとは何かが違う

右側の排水管から大量に水が流れている

コイツはスイッチ入るかもしんない・・・・・・予感がします

一発勝負ですな

静かに下に降りL字クランクからちょい先に蛍光イエローのトーピを

そっと置く様にキャストして長めのポーズ。

微妙に動く程度から静かに頭を上下にバンキングさせながら

ちょうど水が落ちてる横にさしかかったとき




いた!!43センチ頭デカバス

何度聞いても食い気のある奴の捕食音って股間にしみるわな(笑)

昼に偶然見つけた昨年ロストしたイエローピンクボーンのトーピ。

用達の途中、何か予感して立ち寄った万代でGET出来たのも

コイツの布石だったかな?

状況変化しているならそこは新しいポイント。

頭の切り替えが今夜の勝因かな。

今期5匹目の40UP捕獲でした。











2012年5月19日 1時06分08秒 (Sat)

連休後の・・・・



一昨日、千代田の下の町に熊が出没。  じいさんが頭を噛まれたそうです。

ども、それでも一人で登っちゃう馬鹿なおいらです


先週はバイトを8発も貰ったのに一匹も手にできず・・・・・

もうさ、今週はリベンジって言うより意地だね#

でっ、山頂についてビックリだわ

何と、湖畔に26台も釣り人の車が停ってるじゃないか!!


どんだけ暇だ(笑)

しかも女の子含んだ三人組みなんかも居るわな

おいらなら同じ暗いトコでももっと違うとこ行くぞ(笑)

湖を半週でこんなじゃ今夜は竿振れるところもないかな・・・っと

思いながらの流れ込みへ・・・・・あれ?いないじゃん!!

そそくさと車を停めました。


でもさ、今夜はなんか雰囲気が変なのさ

妙にざわついてるっていうか・・・・ちょっと落ち着かない感じです

でも、短期決戦を決めてたから始めちゃいました。


右側の縁石に第一投    ・・・・・バシュっと・・・・・出ただけです

タックルはPhoenixのL2。 PEのみのリーダー無しだから弾きますね

構わず第二投はちょい奧へ   グボッ!!コイツはでかそうデス

がぁ・・・・・・やっぱりのらん(怒)   きっとトーピ使ってるから

スイ込み悪いんかな?・・・って思いながらもそのまま続行。

狙い場を左の縁石へ

クランク向こうへ流れ込み定番ルアー、しっぽ付きジッターバグを投入

内壁へ巻き込む部分にルアーが届く前に猛烈バイト

しかし、コイツもダメ・・・更に足元でカチ上げバイトもダメ・・・・・・・・・・


・・・・・乗らない地獄・・・・・・・

落ち着け、おいら     一旦タバコに火を付けて場を鎮めます


ここで、たけちゃんからTEL。   今日はこれないらしい

魚達は元気になってバイトはあることを教えました


さて、本来ならここで他に移動して大きく時間をあけてから再度挑戦


でもさ、動けないんだよね人だらけでさ

腹を決めて忍者撃ち(壁をヘズリながら)でピンポイントを爆撃開始


壁を降りて



ハイ、ようやく釣ったよそそくさと上がり戻って撮影は32〜33のヤツ


まぁ、これで気が楽になったおいら




ハイ2本目。35デス




3本目。・・・・ちょい上げかな?

なんにしても3本連続アゲだわな    一気に昇天モードに突入


満足・・・・・じゃない。   やっぱコイツらこんだけバイトがあって

でてる以上、・・・・・・いるよなぁ・・・もう1つ上のサイズがさ


天才くんはどっこにいる?


ちょっと寒くなってきてマウンテンパーカーを着に車に戻り

グラスの竿に持ち替えて再度挑戦。

いつもあっちだ、いや、こっちだと撃ち廻るんだけど

今夜はSEXセンス発動中のおいら(笑)




どぴゅっ・・・46出ました




んん・・・・足元からこんにちわ(笑)

結局は灯台元暗し


よその姉ちゃんばっか見てないで嫁の相手しろ!!って言われるかも


男ならチョロチョロすな。って感じでしたわ

釣行は2時間で終了。

お腹一杯でした。

あっ、帰り途中定番場所を何回か斥候撃ちしたけど

バイトはありました。      もちろん、釣れないんだけどね(笑)


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数