地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年06月 のアーカイブ

2012年6月30日 10時16分08秒 (Sat)

へろへろ

はい、こんちわ。

ここんところ更新サボってました(笑)

仕事疲れにソッコー気を失う日々です。

でも、登頂はしてましたよ

先週は土曜日、そして昨日の2回。


台風後の増水時は・・・・・タイミングだったのかなぁ〜?

ドコもバイトが貰えない感じで



こんな子ばかり4匹・・・・

もう、夏パターンになったのかな?

この時は新しい水が入ってる所しかしっかり出ませんでしたね


ここの所、また水抜きしてる感じなので

来週はいいだろ?ってな思いでしたが・・・・・・


で、昨日です

どこにも人、人、人・・・・・バス釣り、流行ってるんか?(笑)

体の限界で本当はバタッと眠りたい所でしたが、無理して登頂したため

おいら、ガッカリ。

2度目の移動で丸山から岬廻りの必殺コース。

2匹目の50狙いは?

 
・・・・・正解でした。   いたんだよ。いいサイズが・・・・・・・

この前と同じパターンでは無く今回は石のサイドから真上に食激な

バイトでした。

低い捕食音と手に伝わった重さ。

間違いなく前回と同等クラス。

でもね、おいら     やっちまった・・・・・・・・

あわせた瞬間、グリップを持って逝かれそうになり、左手が緩んじまった

1回重い首振りを感じてからラインテンションは亡くなりました・・・・・


デカかった・・・おいらジジイでも左手の握力はまだ60近くはあり・・・・

疲れてるんだなぁ・・・・・・落ち込んじゃったよ。

がっかりしてその後に投げた右側から32を1本。

これが、本日の初物でした。

最後の移動はいつものスタート地点、民家前石垣。

ウィードがいい感じ?に水面に浮いてる所があるので

必殺のバド男引き。

この時点でおいら、フラフラです。

ルアーの引き抵抗ごときに足元フラフラ(笑)死ぬな・・・死ぬだろ


で、今日は今まで付けてたからマンボウを外しました。

動きが死んでたね。無いほうが断然いい感じ



こんな可愛い子ちゃんを2本。

出方がよかったから満足デス。

今夜は行けないかなぁ?

身内の事情で時間が取れないかもしれないけれど

既に夏パターン突入の千代田。

速い釣りでもう1本。

でかいのを捕まえたいですね。


2012年6月17日 21時47分19秒 (Sun)

成功時に考えろ!!

ども、今週はいい思いができたわな

一昨日の53.5?cm


メンターの世界では常識なウィナーズインタビュー。

いつ、どこで、どんなもので、どうやって・・・・

じっくり聴いてるファン一同(笑)

でっ、真似する訳だ・・・・・・    釣れたかい?(笑)

語られない多くの部分をおいといて

どれか1つでも・・・・・ってやってみる。

同じ竿、同じリール、同じライン・・・・格好(笑)

 
語られない部分は語るのが難しい事が多い

気温、水温、風、水質、水深・・・何より同じ場所での過去経験。

自分の感覚も含めて伝えきれないものがある。

なんで釣れたのかは魚に聞いてくれ!!   おいらのスタイル

でも、釣れるときはシッカリ釣れる釣り方をしてると思う。

トップに関してはルアーはなんでもいいと思う。

そこに至るまでのアプローチは全て「あの時」の再現だわな。

釣れなかったら何かが足りなかったんだろう・・・・なんて嫌だよな

釣れたときになんで釣れたのか考えてデータを残す。

大事だわな




そして、最後に

「また会おうな!!」って優しくお見送り(笑)

データと思い出をしっかりオブラートに包み込んで

また数年後に・・・・・・

                会えるのか?(笑)


成功時に考える・・・・・・・・っつーか仕事に使え!!   おいら

2012年6月16日 10時17分58秒 (Sat)

時は突然訪れる

ども、仕事漬けなおいらです

品質管理の発表が課内代表に・・・・・社内発表用に作り替え

テンテコマイだわな(笑)   

さて、週まつのお楽しみ  昨晩は登頂しました

22時半、湖畔は満員御礼。  来るものを拒む状態

石垣に着いて見ると既にJIROちゃんとたけちゃんは来ていました


竿振る所もないので移動しようかと考えてたところ   ワリいね  

1投もせずに入口のワンドへ

始めてスグに沖合いでバイト

しかし、ウィード絡みでバラシです    さい先いいのか?

一時間くらい遊んで次は?    空いてるところ探し


丸ちゃんは5台位停ってます   で、流れ込みへ      

今日は3人でウェーディング。 

思い思いの場所でキャスト開始。

2人はシッカリ魚を捕獲していきます


おいら?     なんでだろ?全くバイトがとれない状態

色々変えちゃぁ試してみるものの一向に音沙汰無し・・・・・・


一気に爆発させたいんだけど小爆発も起こらず

あぁ、ダメだなこりゃ・・・・・


仕事疲れで左肩が外れるようなダルさが・・・・・   腰も痛いしね

気持ち的には幕おろしてました(泣)

車に戻ってJIROちゃんの「次ぎどこ行きます?」



そう・・・・・この一言が新たな展開を生みます

26時・・・・丸ちゃんへ最後の移動

減水が進んでいく千代田

北側護岸壁から東廻りでスタートしました

水深的にはベストな状態   いつでてもおかしくないんだけど何もない

今日はこんな日かな?結局岬先端まで来ちゃいました。

先行者とまだあっていないので多分先端までだな・・・・と思いつつ

松の木の手前30mで岸際を観察。


水底に沈む金網で包まれた石垣は見えていないものの

大石が出てる状態。

当然、岸際は魚が入れないので護岸壁と石垣のクランク部分を

狙う事にきめた・・・・っていうかそこしか撃てない


いつもの釣れてない時のおいらなら、手摺りの切れ目まで移動して

1m沖合の金網際をトレースしたんだけど・・・・・

なんでだろ?過去のいい思いがそうさせたのか

 
小さな桜の木の手前からアンダーでキャスト。   静かな着水

波紋を出したくて静かにアクション



イキナリ金網の沖側に大きな波が発生!!クランクを巻き込んで

おいらのルアーに突進!!   うぉ、出ろ!!喰え!!!!

グボッ!!!   出やがったァ

乗ってんのか?

一気に沖に走り出す魚。バットまでしぼられた竿にデカさを感じ・・・

ふと、思い出される2年前の春。
    

抜きあげ時目の前で針が外れ走馬灯のように落ちていった50UP

一気の巻き上げ、バットを右手でサポート

うらああああぁああぁぁぁぁぁ〜!!



きたぁぁぁ〜54?いや、53半分

どっちでもいいいや(笑)


一撃!!出戻りママ捕獲なり!!

もう、これでいいや(笑)   この日は終了。

先週末のたけちゃんの50に引き続きの50UP出現。

梅雨真っ盛りの一発です。  得意だな、おいら(笑)  

さて、残るはJIRO師匠。

豪快な一発を御願いしますよ


2012年6月12日 22時19分38秒 (Tue)

モノクロな思い出を

ども、まだまだ忙しい日が続いています。


うんざり


そんな中、先週の週末は登頂しました。

金曜日、深夜は凄まじい暴風でした。

台風かと思うくらい凄かった。

千代田はだいぶ減水が進んできました。

で、釣果はというと・・・・


はい、こんな子や


こんな子でした・・・・・・ほっとけ、いつものサイズだわな(笑)


で、この日は


こいつに癒されに行ったのにあいにくの雨で舞う姿は

見ることができずに残念。

まぁ、二匹捕ったので良しとして速めにおいらは下山。



そして、土曜日。

仕事が片付かずどうしようかと思ったけど結局登頂(笑)

人のおおさは相変わらず

石垣からスタートした3人。

おいら1本、JIROちゃん1本、たけちゃんこれから(笑)


一通り奥まで流してスタート地点に戻り

次は?


選んだのは・・・・・・今回は秘密にしとく(笑)

この日のテーマは沖目

ドカンといい奴を釣りたいなと言いつつ

3人それぞれに距離をとり気ままにキャスト


で・・・・・・・

事件は起きた


ドブゥオ〜!!・・・・・(メ・ん・)?何事だ?

物凄い捕食音。


・・・・・・・・・・・ズボォ!!・・・・・・・・・・

あれ?釣れてるのか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やべぇ、重い、巻けない・・・・・

たけ師匠がなんかほざいてるぞ?

「たけちゃん、釣れた?」

「・・・・・・重い、重くて巻けない。・・・ナマズかもしれない」


       こんな深場に居ないから


急いでたけちゃんのもとに

で、あがってきたのは





ブリブリの50ジャスト

んんんんんんスゲェ魚だよこれ

おいら、音がした瞬間、思わず水しぶき見ちゃったモンな


何十年前に見た月刊誌の千代田の月夜の50UPの記事の場所に

近い、水深のある所。

想像してワクワクしたモノクロなおいらの思い出。

見事、たけちゃんが現実にかなえてくれました。


今度は自分でアゲです。

今週末は金曜日のみ登頂だろな


釣りたいですね

2012年6月4日 22時57分02秒 (Mon)

今日から

一週間がおいらの勝負です

仕事の話ですがね(苦)

30名近くを動かすのは     めんどくさいわな


指揮官、総倒れ

おいら、体力だけが自慢です(笑)  

週末にパラダイスがあると思って頑張ります。



プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数