地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年07月 のアーカイブ

2012年7月21日 8時24分57秒 (Sat)

夏が来れば想い出す

夏が〜くぅれば想い出す♫〜

・・・・・・・・・・・・・・・・釣れねぇな、夏・・・・・・・・・・・・・・・。

ども、低迷期突入なおいらです。

昨晩は雨の中、登頂しました。

リメイクしたPhoenixの感じがどうしても見たくて24時の登頂。

JIROちゃんとたけちゃんは既に登頂してました。

林道を登りきって左折、見慣れた車を発見したのと同時に

JIROちゃんの手に30後半のぷりぷりのバスを発見!!


イキナリいい感じじゃない?

いそいそと新しい竿の仕度を終えいよいよシェイクダウン。


・・・・・・・・・・??・・・・・・・・・・かなりだるいなコイツ・・・・・♥

Phoenixと言えばボロン特有の感度優先、シャープなイメージの竿。

おいらの持ってる残りの2本もまさにそれですが・・・・

25年前にガイド9個を要して作られていたのもこういったコンセプト

があってのことでしょうね。

今でこそニューコンセプトガイド仕様がメインになってるけど

当時では画期的だったんだね。



で・・・・・7個仕様の新しい竿はどうかと・・・・・・

ぶっちゃけ、ザウルスのBC-56-2に近い感じですわ

じゃ、それで良かったじゃん(笑)。    いやいや、そんなことは・・・

あるな、多少ある(笑)。

お互いを使い比べてのおいらの優劣はPhoenixの勝ちです。

魚を掛けてからの粘りが断然違います。

っても、まだ1匹しか掛けてないけどね。

もう少し、じっくりと使い込みながら楽しで行こうかと思ってます。

 
で、魚の状態はですね・・・・     沈黙・・・・・

T桟左で1本掛けた後は殆ど何も起こらずでした

長い時間降る雨は時として悪い方に作用する時がある   

まさに、それ(笑)

70cm程落ちた水深と新しい水のおかげ?で撃沈しました(笑)

まぁ、なんだ、夏なんてこんなもんだ

来週はまたきっと違った顔で迎えてくれることでしょう。

2012年7月15日 22時32分53秒 (Sun)

ちょいと

ハイ、本日2回目の更新です。

仕事を終わらせて21時に自由時間です   頑張った(笑)

たまたまホームを覗いたら今年の1月の内容にコメいただきました。

アラバマリグについて「何が面白い?」「おいらはやらん」に対して

「釣れない釣りやってるより面白い」「1度試してみては?」と・・・・・・

批判的に書いちゃうおいらの悪い癖かな?   ゴメンね

自己満ブログだから気持ちはハッキリと書いてます。

好きな人は面白いでしょ?ゴメンね  表現がおいら悪いわな(笑)

でもおいらには出来ないな、生理的な問題です。

それに、TOPは釣れない釣りじゃないよ「釣りづらい」かもしれないけど・・・・

ジジイになると面倒くさいね。結果よりも「過程」を楽しむ釣りがしたいのさ

捕獲効率で釣りする年じゃないからね。

ナニブン気分わりぃって感じなら交わら無いほうがいいです。

報告ブログが殆どですが「おもいごと」はこんな記事もあるので

気に入らない時には「御退室」ください。  申し訳ない(笑)。

そんなわけで、今後は「報告」中心でブログを進め、

この場より「コメント」は控えさせていただく事にしました。

現場でお会いしたときにまたアドバイス頂けます様、御願いします

尚、気分が悪かろう記事については削除させていただきます。

たまたまさん、ありがとね。  また覗いてくださいな

ストレートな意見はおいら好きです。  

おいらも頑固だから(笑)

2012年7月15日 9時54分01秒 (Sun)

最悪の季節到来

ども、金曜日のリベンジに昨晩は短気決戦?に登頂したおいらです

20時半に山頂に到着    welcome  おいら

たくさんの釣り人が湖畔で迎えてくれました

入るところがなくて湖畔を半週

流れ込みに人がいないので突入することに

始めて5分。   理由判明

蚊地獄

ヵいかぃかいかいかいかいかいかいかぁゆい!!

ほんの5分で刺されること8箇所。

しかも手の届かない背中ばかりデス。

のたうち回る様な痒さと引き換えに捕獲したのは30ちょいの子供3匹。


追いかけバイトばかりだったので楽しかったって言えば楽しかった


でも、あの状況はいただけんわ、おいら

山の薮蚊は結構いろんな菌を持ってるんであまり刺されると危険

なことがあるので注意だね

スグに薬を塗ったほうがいいです。

2時間あまりで帰宅しました。


そんでもって、昨日はリメイクを頼んでたPhoenixのロッドが完成。


Phoenix IM-6super BORON 60-SRM


ガイドはハネクラ製のホワイトリボン


思ってた感じになってきて、おいら満足デス。

来週には実釣に使いたいと思ってます。

その前に「蚊対策」考えないとなぁ〜(笑)

2012年7月14日 10時25分37秒 (Sat)

おいらが撃沈

ども、今週は死んでました・・・・・。

夏風邪に撃沈。  久々の9度台の熱にノックアウト

でも、微熱になったので(7度4分)昨日は仕事に行って夜は登頂デス。

馬鹿だな・・・・・・・3度目の臨死体験も近いかな?(笑)

さて、ここんところチョットちぐはぐしてる釣行が続いてる感じですが・・・・

なにせ、もうsummerだからね、うんざりするほどの人の数。

狙いの場所にはどこにも入れず・・・・・ってことは狙えない訳だから

必然的に釣れないです。

久々の撃沈でした(泣)

そんな中、やっぱりこの人は釣りますな

カブトムシ採りに来たおじさんデス


自作クローラーにて・・・・・

JIROちゃん、水ン中にカブトムシいねぇから(笑)

この後、4本追加の計5本。すごいわな

そろそろ、おいらにもほすぃ1本を先取りですな

うぅ・・・・・道具で腕の差を埋めるぞ(笑)  そこだ、それしかないわな

今夜はまだ解りませんが行ければ行きたい・・・・・

思案中ですね

2012年7月7日 9時13分05秒 (Sat)

ダーダー・・・・

ども、七夕ですな。

今年もやっぱり天気は良くなかったわな

昨晩は豪雨の中頑張ってきました。

仕事が終わり、登頂が22時半。

山頂は雨がダーダー降ってます。

きっと・・・・・どこかの影で八代OOが歌ってるに違いない

まぁ、いいんですけどね(笑)雨。  ウエルカム、ビバ雨


おかげで山頂は貸切状態(笑)

まったく・・・・・ヘタレな県民性ですな   ってか、おいら達が壊れてる?


登頂前から決めていた本日の攻撃パターン。

バド撃ちを開始・・・・・   ごxxxxっぉおー聞こえねぇ!!

あの、かん高いブレードの音さえ聞こえない豪雨。

溶け込むんじゃ無いか?   案の定、沖目じゃどこにあるのかさえ

解らない始末。   えっ?  構いませんよ?

今日はこれだけヤリに来たようなモンだからね。

それにしてもこんな状態でも平気な顔して釣りしてられるのは

良いレインウエアのおかげです。

エントラント製のモノは撥水も良いしムレない。

Tシャツの上にマウンテンパーカー、そしてレインウエア。

雨に打たれてる事さえ忘れるほど快適です。

但し、ロッド持ってる両手だけはしわしわ(笑)

そんなこんなで投げてること数投。



遊びにやってきたのはやっぱりお子様でした。

沖も沖、かなぁ〜り沖目での1本。

まだまだ水面近くにまで伸びていない金魚藻

浮いてる切れ藻に着いてるのはこんな子達ばかりなんだなぁ


しかし、今夜はこれでいきますよ



はい、チョットサイズUPしました。

コイツは岸から5mラインで出た1本。

やっぱり大きなサイズは岸よりですね

この後JIROチャンが40ジャストをベタ岸で捕獲

本当のバド爆裂はもう少し後になりそうです

来週末は新しい竿も出来上がってきそうだしもう少し釣りの

バリエーションを増やし、夏に向かって行きます


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数