2012年10月 アーカイブ

2012年10月21日 20時29分50秒 (Sun)

夜行夢中

ども、本日休業のおいらです

少しは体力回復したかな?

さて、今まで数えきれない程、聞かれた事ですが・・・・・・

なんで夜しか行かないんですか?

って事なんですが

この答えは一昨日の釣行時に答えを書いてます。

その前に

夜・・・ねみいっすよね?
・・・・はい、眠いっすわ

おいら、本当に眠い時は寝る事にしてます・・・数分ですがね(笑)

半分眠りながらの釣行ですな。


おいら、釣りについては色恋と同じ考えで  釣り=エロの連立方程式。

まず夢、理想があってそれをどうやって成立させるか夢レーション?

・・・まぁ、妄想だわな(笑)  があるわけさ

そして、アクションがあってイエスかノーの答えが出る訳なんですが・・・


半分寝ぼけながら深夜釣りしてるとちょっとウトウトしても

夢を見る事があるんだけど、実際釣りの最中だから

今やってる事の続きの様なもんを見る。

寝ぼけてるから実際、夢なのか、半分意識がある中の妄想なのか?

判断不可能な時もあり(笑)    だいじょうぶか?おいら


まぁ、どちらだとしても意識が覚醒した時に目の前に行動に移せる

魚の居場所がある訳で、妄想?の作戦がすぐに実行できて

おまけに魚なんか釣れた時には最高な訳です。


夢遊釣行・・・・・これが一番当てはまる感じですな




「夢は実現させる為にある」・・・・・もの凄い近道を遂行(笑)


余計な事を考えない深夜の釣り   

理論派は深夜より日中がベストじゃないかと思います。



話は変り今日はGFにてまたまた新たな武器を購入。

(BORON)Saurus BassN,Shaft  TOPWATER−PLUG'N53  

・・・・・・なげー名前だな(笑)  53の3パワーです

56の2パワーは持ってますが、53は初めて手にしました。

で、こいつなんですがなんと、ガイドがチタンで7個。

市販品も手にした事がないので解りませんが、おそらくプロトが

社員さんの自前品でしょうね。

おいらの所に来たが最後、ボロボロになるまで使い倒される運命です

貴重だろうが知った事じゃありません。

勿論、大事に使った末の事ですがね。

次回釣行があれば使いたいと思います。


2012年10月20日 9時36分31秒 (Sat)

どんなんだ?フィンランド

ども、久しぶりなブログです

いスがしいんですわ

遊ぶ暇なしで働くおいらです


ようやくのお休みでがまんの限界

昨晩は23時久しぶりに登頂しtきました


いつもの林道はまだ紅葉は無く、変らないふうけいでしたが

山頂はひんやりとしていよいよ冬が近くなって来た事を肌で感じますな

昨日降った雨は1日降り続いたけど、たいした降雨量じゃなかったので

あれ?ちょっと増えたって感じでした

あいも変わらないウィードに引き倒せる場所は数少なく

あちこちを移動しながらのポイント撃ちで勝負。





・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・かわんねぇ


時期が変り、水温も16〜18℃


まさに、ベストこんぢしょん・・・・・・・じゃない

全く何もないじゃないか?

望みの岬廻り

ハードマテリアルが絡む場所でさえショボバイト2発のみ

微妙な感じどころか完全なるダメダシを出したい気分です


今日は完全防備できたんだよ。ぱたごにゃーのダウンまで着込んで

コンビニでねーちゃんに「オヤジ、そんな恰好で何処行くねん?」って

不審に思われながらの視線にも耐えての登頂。


このままじゃ帰れんわな


・・・・・・・・・・・・って想いながら丸ちゃんのベンチで寒空の中15分爆睡

死んじゃう前に起きれました(笑)


最終の移動。

北側の石垣

毎日でてるらしい熊くんの確認を済ませ、水面際に降ります

ここでおいら最終兵器を豆乳

ラパラ女陰テッドミノー フローティングJ−11 ドジョープリント

フィンランドにソープランド。ニッカネンどないやねん!!・・・・・

壊れたおいらの思い出の1本

35年前に使ってた黒金はおいらの雷魚釣りの必殺ルアーでした


こいつをただただ引く・・・・・ほとんど眠りながら引く

時折、思い出したように引く・・・・・・適当に引く




成功(笑)   バルサのジョイントミノー  有難う  

軽すぎるので扱いづらいんですけどね。プレジじゃ投げれねぇもん

こいつで解ったショートバイト  やっぱりじゃれつきまでなんだね。


まぁ、厳しいなかでの1本だからサイズは良しとしましょ(笑)


27時に下山しました


2012年10月11日 18時58分48秒 (Thu)

心配ござらん

ども、ごぶごぶさたさたなおいらです。

ここん所更新できない日が続いてるんで

ご心配をかけちゃいました。

疲れてるけど死んじゃいません。    残念だろ?


さてさて、季節も下手すると晩秋になるかって感じですね

全く釣りに行けてませんが、今週も行けそうにありません。

釣りには行けてませんが、最近は装備を少し整えてます。



エーデルワイス・パワーロープ

暗い所で体を縛る?・・・・・・違うぞ、山で使うんだから(笑)

年と共におぼつかなくなってきた足元

岸際から体を乗り出してブッシュ下を撃つ時や

雨の後の石垣なんかは滑りやすく危険だわね

安心して楽しい釣行をするにはちょっと大げさなくらいの

装備があってもいいんじゃないかな?

ちょっとした冒険?も出来るしね

危険を少しでも減らす事が大事です


はぁ・・・・・釣り行きたい

2012年10月6日 17時56分33秒 (Sat)

10月になっちゃった

ども、あっという間に10月です

早いね。

釣りになかなか行けないまま月替わりしちゃったね。

さて、昨晩は遅い時間に登頂しました。

すでにJIROちゃんが来ていて数バイトあった模様。

水深が復活してる事に期待してたんだけど、先週の台風は

40mmしか降らず、10p程上がったのみ・・・・

一向に回復の兆しが見えない千代田です。

さて、昨晩はいつものように武田の森の林道から登頂しましたが

途中、見晴らし台の入り口や停車帯にパイロンが置かれていて

なんだこれ?って想いながらいたんだけど24時を廻る頃

覆面パトカーが湖畔を廻り始めて原因が判明。

頻繁に熊が出現しているらしくパトロールしてるとの事です。

了解!!・・・・・・・・・・・なにを?結局、釣り続けるんだからさ

まぁ、注意するのに越したことはないからね。


さて、肝心の釣りですが・・・・・

いない、全くいないです。

コンタクトがないまま、2時間経過。

岬廻りのピンポイントで



ようやく出たお子様が1本。

水温も20℃チョイでいつもなら楽しい時期のはずが

今年のこの激シブぶりにはお手上げですな

仮にこれから台風かなんかで大幅に水深があがったとしても

急激な水温低下でほぼ終わってしまうでしょう。

残念だけどこれも自然の中での遊び。

しょうがないよね

じっくり腰を据えて最後までがんばりましょ


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]