地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年06月 のアーカイブ

2013年6月23日 17時28分46秒 (Sun)

激減・・・・・

毎度ですが、忙しいおいらです。

昨日はYU−KIクンがGFまで遊びに来ていたので午後の一時を一緒に釣り談義で(笑)

今日の二男の選手権に備えて自宅で休息しようと・・・・・・

しかし、意外な事に大師匠から着電。今日は行けると・・・・

結局行きました(笑)

まぁ、いつものように朝までとは行かなかったものの、3時間限定で登頂。

千代田は大減水で昨年の同じ時期よりはるかに水位が減ってしまいました。

産卵後の良型がどっしり構える居場所がまるでない状態の今

はるか彼方の沖目のブレイクに居る魚など捕獲出来る訳も無く

子バスらしきバイトを3発貰って昨晩は終了。

5連敗です(泣)

仕事でのトラブル、スマホの破損、連続して襲いかかる不幸・・・・

まぁ、こんな時もあるさね。

顔をあげて来週も頑張ります。

2013年6月16日 18時30分31秒 (Sun)

今週は

イベントや仕事が重なり登頂出来ませんでした

ども、心の解放が無いおいらです。

土曜日はGFでどんちゃん一家?(笑)に遭遇。

少ない時間でしたが楽しいTOP談義、ありやとやんした。

現場で魚と向かい合う以外にも楽しさがあるのっていいやね

昨日の夜は2時間考えました     登頂をね

減水、ウィード、雨・・・・・・

この条件下でのアイテムはズバリ  ビッグバド系のライブリー

img_20130616-184054.jpg

こいつに尽きる

絶対に出す自信があるだけに、行きたい心が勝っていたけれど・・・・・

結局、朝起きれない事実が断念させました。

何よりも人の少なさが最大の好条件を生みます。

例えば、普段なら人の絶えないT桟橋付近でも
img_20130616-184800.jpg

こんな奴がスーパーバイトと共にやって来る。

まさに銀幕の中のドリームタイム。

普段と変わらないバスの習性は雨をカバーにして雨が当たらぬ境界線で

捕食のタイミングを今か今かと待っている

我慢は雨に撃たれる己の心と体

ウエアは本当に重要だね  透湿率が高いウエアを無理しても買う。

数字で表せば20000を超える物が快適だわな

おいらは よしいKUぞーの専属店で8Kで購入したガチのワーク仕様(安)

でも、東レのエントラント品です

動くのも気持ち悪いんじゃ釣り所じゃない。


後は一心に「祈る」

必ず釣れるって(笑)
 

2013年6月9日 12時04分02秒 (Sun)

神降臨!!

JIROちゃんとの1年ぶりの釣行。

檄しぶでしたが・・・・img_20130609-120701.jpg

ちゃんと捕獲するんだな(笑)

おいらは4連続凸・・・・・・

神はいないのか!!   千代田ん神様ぁ〜!!  おいらの願いを〜!!

と、その時

img_20130609-121050.jpg

湖面が光り・・・・・神降臨!!

てな事がある訳も無く、対岸でヘッドライトを湖面にあてながら釣りする

バカガキにヤル気をそがれ今週も幕を引きました

作戦を立て直してまた挑みます。

いつものダメダメ釣行になってきたなぁ〜



 

2013年6月4日 22時36分48秒 (Tue)

大師匠がやって来る!

ども、週半ばって憂鬱だよね

仕事、仕事、また仕事・・・ウンザリなおいらです。

先週末はハプニング続きだった千代田

今週はどうなることやら・・・

さて、お題目の「大師匠」ですが

いよいよ今季活動開始になりそうです

はい、この人ね
img_20130604-224240.jpg
img_20130604-224505.jpg

おいらを千代田topperにハメタ男・・JIROちゃんです

この男・・・大物killer

50UPなんて千代田じゃ年に1本でも貴重なのに

一晩で53p、57pの2本を2時間で釣った伝説の男

生まれてこのかたトップしかやった事が無い

パイロットルアーはマスキージッターバグ

ビックリするような場所からグッドサイズを捕獲します。


おいら、タケちゃん、JIROちゃん

3人で千代田midnight topper’sってわけです

仕様ルアーで見ると

おいら3/8  タケちゃん5/8   JIROちゃん1オンス系

・・・まぁ、取りこぼしない感じでしょ?

おいらは俗に言う「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」スタイル(笑)

JIROちゃんは「大物狙い」スタイル

お互いに年に40〜50pを8〜10本位の釣果

ですが、おいらより断然うまい

いよいよ始動

これでブログアップの写真には困らなくなるかな?

2013年6月2日 19時53分30秒 (Sun)

計算違い・・・

ども、PCって難しいね  

一週間も死んだままでした(笑)

昨晩はGFに20時すぎによりひと時談笑した後登頂しました


・・・・・が現場は思わぬ状況になっていました

30cmの減水&ウィードの急激な成長・・・

なんと、梅雨前だと言うのに打ち所がほとんど無し

こいつは困った

2時間の釣行中、湖畔を三周して釣りになりそうな場所は

わずかに2箇所。

ちょっと考えないといかんです


それにこの日はなんとフローターが浮いてました

千代田は昼も外部からの持ち込みは禁止(ボート・カヌー等)

事故責任は自分で負いましょう

沈んでったらおいらにこやかに手を振って「さよなら〜」(笑)

夜にフローターで浮くのって怖くないんですかね?

誰にも見えないじゃん・・・

まぁ、仲間じゃ説教する前に助けるけどさ。

皿池じゃないし、いろんな物が突起してる所があるから

見ていて怖くてしょうがないわな


話はそれそれだったけど、そんな訳でこの日も新しいロッドで

捕獲することは出来ず・・・・


楽しみはまた次回に取っときます

寂しいので過去画でも     この時期の一発

img_20130602-205225.jpg

今年は難しいなぁ〜(泣)

 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数