地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年09月 のアーカイブ

2013年9月22日 7時52分43秒 (Sun)

過ごしやすい日々

ども、涼しくなってきたね。

毎日、爆睡のおいらです。

2週間ぶりに昨晩はタケちゃんと登頂しました。

夕刻、GFにて週初めの台風でAKダムが満水近く水位が回復したと聞き

千代田ももしや満水か?なんて思いながら林道を登ってみると

たいして変わっていませんでした

さりとて、大体魚の居場所は見当が付いているので

流れ込み付近から攻める事に


本流筋が台風で変ったため良い感じです

img_20130922-080145.jpg

・・・・・これでも35p。

がりがりくんですな

いかにいままで捕食出来ていなかったか解るわな

本物の餌でなくてすまん。


給水堰堤に向かいながら釣り続けるとメガバイト!!

はっきりとデカイ奴でしたが・・・・バラシマシタ(泣)

しょげて一服していると

img_20130922-080820.jpg

来訪者


こちらも腹ぺコなんだろな

タヌキです

人間がいたっておかまいなし。

そんだけ餌が無いんだろうね。

とにかく、もう一発。

台風クラスが来ないと山も実りませんわな

本当に厳しい一年ですな


12月まで粘る事になりそうな予感がプンプンして来ました(笑)

2013年9月8日 14時36分34秒 (Sun)

上向く活性

ども、ようやく湖の状態が落ち着いてきました。

気温もそこそこ安定して来たのでこれからは上向きになるでしょうな

さて、最近は金曜日に登頂してません

仕事で疲れ過ぎていつも寝ちゃう

なもんで、土曜日の登頂がメインです

釣り人は数的にはメッキリ減りましたね

どこを攻めて良いのか解らない連中が多いのがおいら達の救いです

昨晩は通常湖底に沈んでいる障害物を湖畔を歩きながら確認してきました。

8年前の記憶を頼りにあちこち見て来ましたがだいぶ変化がありましたね

もっとも記憶違いもあるんだけど思わぬストラクチャーを発見したり

通常、水面からは見えない沖目の湖底を目にすることで

満水時にしっかりしたピンポイントでのキャストが可能になるわな

こんな時こその観察がいつかの爆釣を呼ぶ訳なんだな

2時間程、南岸を観察した後、北側の流れ込みに移動

川筋がミニグランドキャ二オンになってました(笑)

それぞれ小さな流れ出し口が点在してます

img_20130908-150249.jpg

今日はお兄ちゃんが釣れました(笑)

長靴で来ちゃったもんだから自由に動けずダメダメ移動であっという間に

体力ゼロに・・・・・後の移動は無しです


10月が楽しみですな

釣れちゃうよ      多分(笑)

2013年9月1日 10時41分30秒 (Sun)

ここの所の千代田

ども、8月はいろいろあったね。

減水により、30年近く前に水没した乗用車が発見されたり

甲府の渇水で灌漑用に千代田の水がさらにヌカれるはめになったり・・・・・

昨晩は相変わらずの斥候釣行に終わるつもりで登りましたが

激変してましたよ。


T桟橋廻りはすべて岸切れして、道路からみると4メートル近く下に水面が

ある感じになっていました。


こうなると、逆にTOPのポイントが出現してきます。

ただし、まだ水が引いたばかりなので枯れたウィードが湖畔に絡みついていて

もうしばらくは落ちtかない感じかな?

ボート際から静かに釣り出すと

img_20130901-105526.jpg

こんな子供が釣れました。

もう少し減れば湖畔をあるきながら撃ち続けられそうです。

岬廻りも

img_20130901-105829.jpg

普段狙っているポイントを自ら歩きながら

img_20130901-110016.jpg

むき出しになったブレークを攻めてく楽しみが出来ました。


これからが楽しみですね


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数