2013年11月 アーカイブ

2013年11月16日 2時06分56秒 (Sat)

訪れた冬・・・・しかし

ども、先週からへこんだままのおいらです。

週が明けてもあきらめ切れずになんと数年ぶりに仕事終わりの平日釣行まで・・・

でもね   やって来たわな  冬将軍が(泣)

終わった・・・・これからは気温は下がるばかりだし

先週の水温は13℃だったのでおそらく10℃位に落ちてるだろうな

千代田の限界釣行水温は6℃   でも、今回の様に一気に下がるのはヤバイ

午後になっても止まなかった冷たい雨は日没後の気温低下を後押ししている感じだね

もっともおいら、本日は東京に体の検査に行っていたので日中は嫁から様子を聞きました

それにしても、おいら   本当にだめだね

体の不調で休暇を取り東京まで検査に行ったのに自宅に戻らずに

20号線を右折して竜王駅方面へ・・・・・

霧の掛かる山をそのまま目指してる(笑)   ジャンキーだわな

数メートル先が見えない林道を登りきり山頂に20時半。

そのまま北上して北から下る帰宅ルート釣行(笑)

まずは一番水温が低いであろう流れ込みへ・・・


まずは水温を計るとなんと9,2℃!!

思ってたよりも低い   無理な気がして来たわな

img_20131116-091733.jpg38p

トンネル内からケツフックへついばみバイトをなんとか乗せて捕獲


今日はnewロッド   っていってももう数年前に買っておいたもの

ガンディーニ スパイダースティックをシェイクダウン。 今頃かよ(笑)

春先と晩秋はやっぱり食い込みと粘りを考えなきゃいかんと

先週の失敗で改めて感じたおいら  今日は失敗しないわな


幸先良く出た38p。   でも満足出来ない


北側石垣で勝負   水温は10、1℃。

しかし、コンタクトは無し。    やっぱり無理かな?

一気に南下して南側の石垣へ    水温10,9℃

水蒸気が視界を遮り大体で投げた岸際

img_20131116-093836.jpg

子供がいました(笑)

カバーが水温低下を防いでますな   言ってみりゃ風呂の蓋と同じか?

1時間内に2本。   サイズは別として普通なら即帰宅だけど

石垣を登り、桜並木へ歩きだすおいら  やっぱ、本物を掛けたい。


水温が低い割には縦ストラクチャーへの横引きが今日の必殺パターンになってるので

ちょいと奥が気になる

ガチョウ屋敷前にて

img_20131116-095022.jpg

スリムながら41p

そこそこ竿を曲げて揚った3本目

ナイスサイズなんだけど・・・・   満足出来ない。。。。


土曜日は最高気温も17℃くらいになるし

連続釣行決定だな(笑)

眠れない夜   終わらないシーズン


死んじゃうな、おいら(笑)
 

2013年11月10日 12時47分08秒 (Sun)

あぁ〜無情・夢は続く・・・

ども、久しぶりです

なんとか生きてるおいらです

9月末から更新してなかったけど・・・・釣りは行ってました

毎週じゃないけどねimg_20131110-125132.jpg


10月の初めまで大減水だった千代田

img_20131110-125300.jpgこんな奴ばかり・・


しかし、台風27号で水が入って先月末には水位が3/5程回復して

昨日登頂時は満水に・・・・7か月ぶりってシーズン中すべてじゃん!!(笑)

img_20131110-125822.jpg

こんなsizeはボチボチと釣れましたが肝心の奴はダメだったね


そして昨晩は。。。。。

何とも残念な事が

なんと、おいら過去の記憶にない位のレコードフィッシュを捕獲に失敗・・・

戦いが終わったおいらの・・・・

img_20131110-130637.jpg
PHOENIXの躯です(泣)

img_20131110-130807.jpg
img_20131110-130835.jpg


掛けて足元まで来た時にそこまで大きいとは思ってなかった

抜き上げようとした瞬間、まずティップと第一ガイドの間がバキ!!

やばい!!とりあえずこのまま抜き上げだ!!

すると、あり得ない事が・・・・

それが上の写真。

バットフェルールが根元からバッキリ折れました・・・

ラインを手繰り寄せた時、あまりにデカイ事に初めて気付いたおいら

足元で無念のフックオフ   口から外れる瞬間をダイレクトに味わいました

不死鳥は伝説を創りとうとう御亡くなりになりました

それにしてもフェルール真っ二つって・・・・・・

何キロあったんだろうね?

やっぱり、トップは面白いわな

水温も12〜14℃

残りの釣行で捕獲出来るか?


 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]