地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年12月 のアーカイブ

2013年12月31日 20時41分59秒 (Tue)

2013年統括

ども、とうとう201年も今日で終わりです。

今年はたいした釣果も無く、期待した大物も11月に夢と化しました

愛用のPHOENIXも壊れて散々だった1年です。

夏の大渇水に7年ぶりに見た千代田の顔も夢の釣果にはつながりませんでした。

おいらのスタイルに合わなかったってのもあるけどね

2014年はこぞーどもも共に高校生になり、おいら的には自分の時間も多少出て来そうな

予感はありますが、いよいよ50歳が目の前に迫って来ています。

気張らず、のんびりと自分のスタイルでやって行くつもりです。

たいして更新出来なかった2013年も数々の皆さんにご来訪いただき

有難うございました。

2914年も宜しくおねがいしますね

img_20131231-205659.jpg

2013.12.31
                 TJ

2013年12月8日 22時18分59秒 (Sun)

ZERO GRAVTY思考・・・

ども、毎週これで最後の・・・・って思ってるうちにとうとう締めきりに・・・

もう、魚なんていないわな    こたつIOVEなおいらです。

そうそう、YU−KI君、クリアーマグト―当選おめでとうさん!!

やっぱり、買わなくてもきみん所へ行ったのだよ(笑)


さて、本日、GF店長から電話で半年待ったGFオリカラのこれ

img_20131208-223043.jpg

ライディーンです

お値段約7000円なり   まぁ、安くはない。

おいらは初めて手に入れたので外見からは良く解らなない

パッケージから取り出して良く見ていると、なるほど良く出来ているなぁ〜と

思うポイントを何点か発見しました。

1つめはボディーシェイプ

テールにかけて急激にシェイプしてます。

こいつはテールのペラに水流を集めるための工夫でしょうな

2つ目はやはりペラかな?

一見、今はスタンダードになったイレギュラーホールですが互いにもれず

こいつも良い音してます。

でも、このペラの売りはそこじゃないでしょうね。

先端にかけての面積の大きさと鋭角な形状。こいつは廻りずらい

しかし、こいつは片側のペラにリベット打ちされていてあえて重量バランスを

崩してる。考えたなぁ〜!!って思っちゃったわな。

サウンド的にも大きくなるだろうし、何よりペラが真円を描いて廻らない

ねじの緩んだ扇風機のペラがブルブル廻ると本体が振動するように

こいつもかなり本体が振動するはず。画期的だわな

ボディーの大きさもこのペラには丁度良い感じです

間違っても大きくして蛇革なんぞ巻かないようにしてほしいもんです(笑)

このシステムだけでも定価分の価値ありかな?


もっとも、おいらが関心した点はほかにありますが・・・・

それは制作者がいかにBASSの習性を知っているかが解る創りになってる

部分がこいつにはあります。

おいら達が市販品に対して必ず変える改造ポイントである部分を

しっかり押さえているんだわな。

良く釣りしたんだなぁ〜って製作者の知識の多さに感心しました。


次回作にも期待します。

なに?そのポイントってどこだってか?

そいつは写真の中にしっかり写ってるわな(笑)

じっくり考えてみてくださいな
 

2013年12月1日 19時57分14秒 (Sun)

寒くなったね

ども、何回か書いたのにUPされずにふてくされてたおいらです

あれから2回釣行してましたが全く釣れませんでした。

実釣最低気温を大きく下回って後は今年最後のあきらめ釣行を何時にするか?

来週を予定してるんですがね

さて、2週間前にGFにてマグト―をまとめ買いしたので

部屋内のボックスにあるものと一緒にしました

img_20131201-200401.jpg

実際、実釣ボックスに入っている物は別なので全部で20種類位じゃないかと思います

へドンはおいらの中じゃ昔から釣れないルアーです

子供の頃じゃ1000円以上する物は高価で幾つも買えるもんじゃなくても

今じゃ簡単に買えます

思い出のカラーはすでに遠い昔に廃番で今じゃウン万円なんて値段で取引されてるけど

別に欲しくもありません

縦割れ、横割れ、書き目など色々あるけどおいらは実釣主義者ので

ウン万円をコンクリートにぶつけながら釣りが出来るほど裕福じゃないしね。

ただ、オールド系に見るプラスチックの重量比重は魅力があり

浮いた時の姿勢は現行物では満足出来ません。

ゆえにすべては新品でも即改造してしまうおいらです。

今、おいらはレモンボディーにピンクの骨カラ―のベビトーを探してるだけど

なかなか出て来ません

どこかにないかなー?

気長に見つけようと思ってます。

しかし、ルアーって高くなったなぁ〜(笑)

買えないがゆえ一番使ってるへドンが今のおいらには一番釣れるルアーです(笑)
 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数