地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年05月 のアーカイブ

2014年5月26日 19時06分22秒 (Mon)

チナの陰謀!!

ども、今日は二男坊の再検査で仕事はお休みしました。
皆さんに心配掛けちゃってすいません
結果、手術はするのですが治るのではないかと・・・
ホットしたおいらです。

暖かい言葉を皆さんありがとうございました。

さて、先週末GFにて新しいアイテム発見!!
img_20140526-212426.jpg
SIMMS FISHINGキャップ
初登場!!バスシルエット   made inチナ・・・またチナか?
受注生産量より多く作ってSLMMSなんてロゴで出てきたりして(笑)
ベースボールキャップのメッシュタイプはなんと10年も
新調していなかったおいら・・・即買いでした(笑)
かっこよろしい

それと、もう1つ最近買った新兵器
img_20140526-213341.jpg
ソニックウェーブ made inチナ(爆) 2980円  安っ!!
チナは凄いね。安すぎる
言わずと知れた超音波洗浄機ですが近所のホームセンターで購入。

実はこいつは以前からネットで知っていた商品でした。
もう少し高かったのと若干の問題点があり購入までには至らず。
今回は値段に負けて購入。
リール等の部品洗浄や汚れたルアーなどの洗浄に便利です。

んで、問題点ですが洗浄漕に1つだけ・・・
img_20140526-214334.jpg
内部のステンレス製の洗浄漕は取り外しが出来ません
ブルーの淵と洗浄漕の上部の境目から水が内部に浸み込む
らしいです。ショートや発火、まして関電なんて事も・・・
それに外部コードは本体直結なので
取り回しに不便さを感じます。
さすがチナ(笑)
詰めが甘いのではなく何も気にして無いのがチナの凄い所
もっとも、品質にこだわればこんな金額で作れやしないわな(笑)

この境は防水にテープでも貼って良しとしますわ。

しかし、最近はチナ製のルアーも多くなって来たよね。
へドンさえもチナ大国で作ってるじゃないか!!

おいらのへドンを作る為にPM2.5がどんだけ
飛んで来るかと思うと夜も眠れず
千代田に向かってしまう・・・・・んっ?

すでにチナの策略にハマってる気が?

緻密さを求め楽しむ日本とは対極にあるのは
面白い所ですな。

さしずめ、メンターの釣りを日本とすれば
おいらの釣りは・・・・チナスタイル。。なのか?(爆)
 

2014年5月25日 9時37分36秒 (Sun)

相変わらずの

ども、まだ凹んだままのおいらです。
元気出さないとな(笑)みんなに気を使わしちゃうわな

そんなこんなで昨晩は1人で23時チョイ過ぎに登頂しました
おもった通り 人、人、人・・・

でも、その大半は興味本位で最近始めたにーちゃん達だね
タックルが本格的じゃないわな
湖畔を1周して何処か入ろうと思います。

・・・・・・・一周して来ちゃった(泣)
流れ込みに御馴染さんが2人。今日の釣果はいかに?
おいらは南東のワンド、別名(金持ちの爺さんの別荘前)で
1発を狙いスタート。

バド 750シャイナ― ベビトーで3発出して1バラシ
T桟橋向かいのGR横で1バラシ
若干ですが、1サイズ上の魚がしっかり浅場に入って来たようですな。

1時間程して桜並木へ移動
奥側がかなり雰囲気を出してる感じですが
深追いしないで民家奥で折り返し
2発貰いの捕獲無し・・・・
今日は魚が手の中に入らんわな

時間は25時半になり
途中、東側から6台位連ねて車が下山して行くのが見えたので
11台ほどで賑わっていた丸山、岬廻りに突撃。
3台残りってましたが入れ替わりで
帰る様子、おいらの貸切になりました(笑)
ワンド内は状態が悪く、撃つ気にならず
岬に向かいました

水深的に今日はベストだと思っているおいら
遊歩道途中
img_20140525-105416.jpg

ようやくの捕獲(笑)
水深70センチ、下からの突き上げバイト
どうもフックに問題アリかな?
シャンクが長い物の方が良い気がする
左回りに回り途中、3発出しの2バラシ・・・

こいつはトラブルに近い捕獲率って事で
マルちゃんのベンチでフロントを1番のフックに変更。
通常、5/8クラスにつけるサイズですが
ゲイプが狭けりゃ問題ないです。

最後は雰囲気だけ味わいに流れ込みに行きましたが
1発も出ませんでした。

魚のサイズが小さいだけに
ボロンのブランクに変えてれば4本は捕獲出来たはず
でも、いいわな それもそれ

次回に取っときます(笑)

2014年5月24日 20時40分16秒 (Sat)

今夜の・・・

今夜は1人で登頂します。
午後GFにて
img_20140524-204247.jpg
新兵器 ベビトー シャイナ―グリッター
背中のラインがパープルグリッターですわ
勿論、ペラ改造済み

こいつで勝負です
少し早くにちゃんさん来てたんだね
おいら、今夜は23時くらいには登頂予定です。

すこし様子見てから27時位までやろうかなと・・・

みなさん宜しくです

2014年5月20日 22時23分55秒 (Tue)

この雨に思う事

img_20140520-230741.jpg
ども、今晩は雨だね    願っても無いいいタイミング
こんな日には登りたくてウズウズなおいらです

ここ近年、まぁまぁのサイズを釣れるようになったおいらですが
昨年の激シャローにパターンが180度変ってしまいました。

魚のシャローに対する警戒心が劇的に強くなって
しまった気がします。

具体的には流れ込みに捕食の魚が入ってこなくなりました
おいら達の様な一昔から通っている奴は
大まかですが捕食時間の目安はついています。

しかし、今年は少し変化があります。
微妙なんだけどチト遅れ出した様な印象があるのは
おいらだけなのかな?とにかく遅れてる。

浅場に対して警戒心を1度でも持った魚は
成長過程で1〜2年は浅場に刺して来ません。
これは過去経験ですが
5年サイクルで考えると
1年目   水抜き・・・
2年目   シャロー×深場のストラクチャーサイド○
3年目   シャロー(40クラス年間5本)
4年目   シャロー(40クラス5本前後に50クラス1本)
5年目   シャロー(40クラス10本に50クラス1本)

てな感じの釣果です

もっとも2年目からは最低満水状態が6月の半ばまで
続いている事が条件としての話。

過去10年間でほぼこの釣果が2サイクルで有りました。

話を戻すと大型クラスはやはりしっかりと身を置ける場所
水深、カバー、障害物が絡んだ場所に居ます。
で、こいつ等の動向を確認しつつ30クラスが岸際から
5メーター位の水深2〜3メーター部分に居るという感じ。

浅場に刺してる奴は去年生まれた怖い物知らずの
チビばかりって感じでしょ?

そう考えると今年のおいらの釣りは
数は出てもデカイのは無い  多分、無い(泣)

デカイのを獲るには時間とタイミング、そして場所。
今の千代田の人の多さを考えると
ちとムズイ気がします。

雨や風の変化点をしっかり読んで
移動をマメに行いながら狙うのが最良かと・・・・

じじいには難しい釣りですね(笑) 

2014年5月18日 22時19分23秒 (Sun)

満員御礼

ども、今週は千代田は満員御礼でおいらには釣りする
場所がありませんでした(泣)

登頂時、一緒に登って来たtopperさん
わざわざ挨拶ありがとsunです。

おいら、二男坊と一緒で2時間しかフリータイムが
なかったもんだから南の石垣で
ちょいと投げて来ましたが
なんも起こらず
後から次々にやって来るにーちゃん達に
諦めモードで22時に下山しました。

どうだったかな?ナイスな釣果がでたかな?

さてさて、今日は昨日の不満を振り払うべく
二男を連れて地元の室内釣り堀に
久しぶりに行って来ました。

おいらは良いんですけどね
二男坊が昨日の釣りじゃ
我慢ならんかったようで帰宅時、不満ダラダラ。
そんでの今日の釣り堀ってわけです。

開国橋東詰にある「fishinghouseブルーマリーン」でいいのかな?
今回でおいらは2度目、コゾーは3回?目だそうで・・

室内に入ると6人程先行者(笑)
しばらく見てたら大体常連は15匹位が1時間での
釣果かな?

今日はコゾーと2時間勝負なので
おいらの目標は100匹です。本気の目標(笑)


なんか今日はコゾーが気合入ってて
img_20140518-224230.jpg
コクレンだのmade inチナの魚を釣りまくってます。

おいらはと言うと
img_20140518-224512.jpg
赤い奴  金魚系をコンスタントに

あっと言う間に騒ぎながらの2時間は終わりました。


結果
  コゾー  28匹
  おいら  51匹


・・・・まぁ、圧勝だわな(笑)
所詮、おいらの敵じゃないです(爆)
ちなみに本日、

img_20140518-225148.jpg
この1番下に名乗りを挙げました
・・ププッ、名人ですわ
また今度リベンジの機会を与えてやるわな

ちなみに、この二男坊は来月
ちょいと難しい手術を控えています
体が動かせる内に連れて来ましたが
楽しんでくれました。
本当は昨日、釣らせてやりたかったんですけどね。
早く元気になってくれる事を
心から願う父親としてのおいらの1日でした。


 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数