地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年06月 のアーカイブ

2014年6月29日 18時38分18秒 (Sun)

どうした?雨

ども、雨が降らず不安なおいらです
この分じゃ今年の夏も水不足で農作物にも大きな
影響が・・・・
我が山梨県は先手を打ち、水不足対策の一環として
豊水祈願を祈祷師に祈って貰うべき。
きてくれ〜!!八代亜紀(爆)By「雨の慕情」

はい、そんな気持ちの中昨晩も登頂。
ふらねぇ〜!!だから人だらけ〜!!釣り場がねぇ〜!!
負の連立方程式が登頂前から確定してる千代田

減水は進み魚の回遊ラインはさらに
沖合50メートル付近まで後退。
こうなるとどうにも太刀討ち出来ないです
とどくよ?届くさ!!渾身のフルキャストでね(笑)
でも、何時廻って来るか解らない魚の為に一晩中
全開でイケるほどおいらは暇じゃないのさ(※暇≒体力)

どうしたもんかと考え中に・・・
img_20140629-190300.jpg
タケちゃんが千代田鯛を捕獲(略して千代鯛) ※100年後に名産品認定(爆)
㋟1号機 自作スイッシャーの初物がギル
実はこれ大事!!ギルは静止状態でもバイトする魚
出来具合のバロメーターになるのよ
もうバスは釣れたも同然って事です。
自信持って使うべし 撃つべし!!

タケちゃんの明るい話題とは別に
釣り終わったゴムにーちゃん達の夜中の大声漫談に
イライラが限界のおいら
今日はおとなで・・・ってかめんどくせー
1人だけの移動を決行。
すまん、どうしても我慢ならんです

流れ込みにて御馴染さんと遭遇
今週もお互いに連投ですが、本日は11時に登頂だって
やはり、雨期待の本日。
移動場所が無い我慢の釣り
そして昨日の千代田チャンプ登場(ちゃんクン)

おいらは岬へ、ちゃんクンは何処かへ(笑)
偶然か人が引き払った後を撃てましたが
昨日あったであろうお祭りはすでに終わり
期待していた場所さえもなんとノーバイトの結果に

雨が降らない以上おいらの作戦は
少しでも水が動いてる所を探す事ですが
流入が無い以上、逆パターンの流出部分を狙う事が最善。

最後の移動に選んだのは北側石垣。

準備を終えガードレール越しに水面を観察
すると沖と岸際でボコボコやってます(喜)
すぐさま廻り込んで岸際にキャストから約10分間
img_20140629-211340.jpg
3バイト1捕獲1バラシ  本日のパラダイス発見!!
タケちゃんが途中合流してからの
img_20140629-211606.jpg
4バイト2捕獲、2バラシで  合計本日3本
最後の最後で来た感じだわな
27時になりタケちゃん帰宅と入れ替わりでちゃんクン登場!!

そして、キター!!(^O^) 雨キター!!
しか〜し!!  雨来過ぎ〜(泣)まるでスコールだわな
止む無し終了しました。

もう少し早くに降れば違った展開もあったけど
今回はこれが精一杯ですな。

来週時はさらに厳しいと思いますが
なんとか頑張りたいです。

なんか、疲れたなぁ〜〜(笑)

2014年6月28日 18時39分50秒 (Sat)

狙いどころは?

ども、今日は涼しいね
思いのほか長い時間寝ちゃいました(笑) 嫁に怒られた・・

さて、昨日は早い時間から雨が降る予定でいたおいら
全然降らずに・・・我慢ならず23時に登頂。

いましたね、御馴染さん(笑)
今日も今日とて情報をいただきありがとサンです
1日で約40pも減水した千代田。
これからの状況変化が大きく釣果に関係して来る感じです。

岸際よりも沖の方が良い感じだと・・・
あんまり好きな釣りにならない予感がしますが
魚の顔だけは見て帰りたい所。

南岸石垣に車を止め、沖合40メートル付近の
ウィード際(多分)を狙うイメージです。
img_20140628-185249.jpg
ほらさ、このラインじゃ釣れる。
でもね、ここから魚を出すと手元に来るまで暴れるじゃん
恥ずかしいね(笑)
デカイ奴じゃほら、 おまいら、拝みやがれ!!ってな感じ
なんだけど、30そこそこじゃ・・・(照)

でっ、止めて移動です。
流れ込みにて35を1本追加。
カメラ出す間に暴れ、リアの針をおいらにフックオン
その間に逃走されました(怒)

丸山、岬は賑わいが・・・・
御馴染さんもいるみたいだし、おいらは売店前に。

ここでちゃんクン登場。
なんと45を捕獲したとの事

その後、南岸石垣で1時間程一緒に投げ倒しましたが
なにも起こらす29時過ぎに終了。

ムズイ感じですわ

本日はJIROちゃん参戦です。
21時登頂予定。

 

2014年6月22日 11時47分52秒 (Sun)

人生、思わぬ所で・・・

ども、今週も連投のおいらです。
うそじゃねぇよ!!  確かに連投だわな

さて、昨晩は南アルプスのダイレクター ちゃんクンと
朝まで生道中爆撃でした。

22時に山頂に到着。最近は右廻りに斥候がおいらのパターン
民家前を過ぎてしばらく走ると御馴染の水面仲間に遭遇。
昨晩、最後に気がつかすに帰宅しちゃった(謝)
しばらく談笑。
ちゃんクンもおいらを見つけてくれて
これで今夜もスタートです。
お互いに連投なので昨晩からの情報を貰い
しばらく同じ周辺を一緒に撃たせてもらいました。

何せ本日も人の多さは変わらず
なんにしてもひと雨欲しい所です
約、1時間。弱い雨が降り出しヘッポコ連中が山を降り出し
いよいよおいら達の時間。

お互いに移動して魚を狙う事に
おいらとちゃんクンは流れ込みに移動。
しばらく様子撃ち・・・・いないわな?なんでだろ

ライントラブルがしばらく続いたちゃんクンが
交換するタイミングで流れ込みに移動する事に

準備が終わり移動・・・・のタイミングで問題が発生!!
ちゃんクン、トラブルです。痛恨のインロック!!
本人の名誉の為に先言っときますが
決してうっかりではありません
本気の完全なるインロック(爆)
台車なのでいつもの閉まり方じゃないんだわな

おいらもいじくりまくったけどなかなか開かず
正規のピッキングは持ってないので
どうしたもんか考えた・・・・
JAF呼ぼう(爆)初めに考え着けよ(爆)(爆)

しばらく待ってる間、おいらの現場持ちルアーを
ちゃんクンに披露して一服タイム。
早いね、JAF(笑)30分程度で到着。

困ってる時間は短いほど良いのが人の性。
手際の良さに関心したおいら
初めてのJAF入会。深夜の千代田26時(爆)
運転歴30年。ボケ老人になってもこれで安心だわな。

さて、色々あって動揺してるちゃんクン
ハプニングを楽しんでるおいら(笑)
「丸ちゃん」に移動。

強く降りだした雨にまずは手前から

img_20140622-123400.jpg
やるわな!!  ちゃんクン捕獲に成功。
ボート際からコンディションのいいバスを抜き出し。
うまいじゃないか?

一緒に廻りながらキャストを観てたけど
おいらなんかより全然上手いです。
逆に教えてくれ!!ギルしか釣れなかったおいらに(爆)

まぁ、今日はちゃんクンにバスが釣れれば良いです。
おいらは遠慮してギル2匹でした(泣)

すっかり明るくなったのでおいらは27時前にストップ。
ちゃんクンは知り合いと遭遇したのでまだ頑張る事に

頑張ってデカイの釣ってくださいな。

あっ、そういえばNEWアイテムを使ったんだっけ?
実はグリップを購入。
ブライトリバーの富士グリBKH?フェルール改造仕様。
ブランクが長かったせいか全体のバランスが
うまくいかずちょいの間使いで終わりましたが・・・
何せここの所の寒い冬に備えての樹脂グリップの購入です。

ブランクのガイド巻き替えも予定してるので
良い武器になるんじゃないかな?
少しづつ良い物を揃えて行きたいですね。

そんなこんなでみんなにあそんでもらって
結構楽しい夜でした。


 

2014年6月21日 8時39分25秒 (Sat)

再度、減水

ども、怒りんぼのおいらです。
昨晩はJIROちゃんと登頂してきました。

例によって22時過ぎてからの登頂は満員御礼の千代田
竿の振り場も無く、別名「金持ちの爺さんの別荘前」で
移動も出来なくスタート・・・

まではよかったんですがね
しばらくするとガヤガヤと話をしながらうるさい2人組が
南の石垣方面から歩いてきました

こいつらがチト、ごっちょ(※面倒臭いの意味)な奴らで
釣り人がいる側を通るたびに水面をライトアップしてるのさ
まぁ、ストレートじゃないにしても
どこもはっきりと人がいるのが解ってる訳で
5メートルと離れていないのにビカビカ照らされたんじゃ
迷惑だわな。

で、おいらの傍を通る前にわざわざ横を向いて
岸と平行にキャストし直したんだわ
こっち側に投げてるよって解る様に・・・

無駄でした(泣)
ダイレクトにライトで照らされた
何年振りだろ?プチ怒っちゃったわな
「テメーッ!!岸際釣ってるんだから照らすんじゃねぇーよ!!」
すぐにライトは消しましたが
問題は連れのコゾーの「なに言ってたの?」って言葉。
自分達がなにしてるのか解んないんだろうな

離れた場所からJIROちゃんに「怒っちゃダメですよ(笑)」って
宥められたけど、一度絞めたろか?(笑)
血が引かないおいら。 カッカして頭から湯気が出てる
もんで、蚊の標的に・・脳天を刺されました(爆)

誰のものでもないって事は自分の物でもないって事。
最低限のマナーは守る  大人のケジメだわな

以上、脳天を蚊に刺された話でした(爆)

さて、今週は雨が無かった我が盆地。
いよいよ減水が始まった感じです30cm位かな?
でも満水状態で30cmはかなりの抜き方。
放水口からは勢いがある音がしてます。

肝心のお魚君達は着き場が変っちゃいーで
釣れたのは
img_20140621-092912.jpg
こんなのや
img_20140621-092940.jpg
こんなのって怒チビばかり(泣)

人の多さを考えれば、釣れただけでも良しですが
・・・欲しいなぁ〜・・雨。

予報じゃ今日は雨だったんですがどうなんだろ?
目が開けられない程降って欲しいわな
男祭り開催なんですがね(笑)

今夜は2タックル仕様別で臨みます。
ちゃんさん、22時までには登るよ(笑)

その前に午後にGFに行きます。
取り置きの・・・を買いにね
何かは企業秘密です(笑)
多分、今夜使います。
 

2014年6月15日 8時16分12秒 (Sun)

動きが止まる

ども、嫁が子供のマック買いに行ってる隙に山へ逃亡しました。
コロンビア戦までに帰宅予定。  

てな訳で、22時に山頂に着いたんですけど・・・
本当に車を停める所がありません。

釣りになりませんでした
時間的には26時位までいたんですけどね
結果はと言うと
img_20140615-083107.jpg
コイツ1本だけ・・・・
かなり沖目からの1本でした。
ヒジョーにツマンナイ釣りでした。
そうそう良い事なんか続かないって感じだね。

早めの帰宅でサッカーでも見ます。
 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数