地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年07月 のアーカイブ

2014年7月29日 18時04分43秒 (Tue)

有難うございました

二男坊の手術は無事、成功に終わりました。
今は激痛に苦しんでいますが、無事回復に向かっています。
みなさんの応援、激励のおかげかと・・・(T_T)
謹んで御礼申し上げます。有難うございました。

これで週末は心おきなく登頂出来るってもんです。
新兵器を持って・・・・??

手術成功祝い・・・バンタム100(上物)購入!!
img_20140729-204515.jpg
なんとバンタムシール、付属品一式セット付き
img_20140729-210515.jpg
ムフフフフフ・・・一文無し・・(T_T)

頑張って働きます。
img_20140729-183001.jpg

2014年7月27日 12時17分48秒 (Sun)

昨日は・・・

のーばいつ・・
なにも起こりませんでした。
明日は二男坊の手術の日。
幸運がすべて子供に行きますように・・・・・
img_20140727-122045.jpg
 

2014年7月21日 22時54分05秒 (Mon)

今度こそわ

思いついたが先・・・・
img_20140721-225535.jpg
ちょいな製の丸管をニッパーで気合切り
ダブルフック仕様のどんぐり改です。
img_20140721-225753.jpg
出るだけの汚名返上なるか?(笑)

週末期待だね

2014年7月20日 21時20分35秒 (Sun)

進行する減水

ども、連投のおいらです
昨晩は早い時間に登頂する予定でしたが・・・・
寝ちゃいました(笑)チト、疲れが溜まってます。

さて、じわじわと減水の影響が出始めた千代田。
ポイント絞りが難しくなってきました。
水深がある場所の大型狙いとシャローの回遊狙い

時間があれば落ち着いてマッタリって感じもいいんですが
なかなか良い時間帯にベストポジションに入るのは
難しい感じです・・・家庭持ちはしようが無いですな。

いつもの如く、北側石垣よりスタートしました。
カケアガリをライン沿いにトレース出来る
右側がここの所おいらのお気に入りです。

しばらくすると左側に御馴染さんが到着。
挨拶に行かなくともリールの回転音とルアーの
着水音で誰が入ったのか解る(笑)

我慢のキャストを繰り返す事1時間。
待望のメガバイト!!一瞬乗ったんですがね・・・
フックupせず・・(泣)
本当に乗りが悪いどんぐり君です(笑)
ちと、本格的に改造が必要ですな。

対岸の岬廻りに人の気配が感じられなくなった
24時頃、移動を考えてると
左側の2人も動き出して(笑)考えは同じだ

おいらは南岸の石垣廻りをちょいとだけ撃ち
その後岬廻りへ移動です。

丸山から水深の変化を確認しつつ岬方向に
img_20140720-221416.jpg
最後のボート際から
桟念ながらコイツはボート下についてる奴で
環境変化に居場所を変えてる魚じゃないから
今回の減水のキーになる魚じゃないです。

岬廻りに歩を進めると見覚えのあるタックルケースのシルエット
ちゃん君でした(笑)
来たばかりと言う事で時計回りに廻って来たらしい。
途中、御馴染2人と遭遇してここでおいらと遭遇(笑)
今、岬廻りはトップ野郎のみですが。。。バイトが無い〜

語らずとも最後の移動に各自散開しましたが
結局、北側石垣にまたまたみんな集まっちゃいました。

バイト、バラシの捕獲無し。
夜明け前の語らいを終え帰宅は29時過ぎ
明日は仕事です。
まだ少し落ち着かない水位がどんな感じで
影響するのか見守りたいと思います。

連休最終日、仲間達の検討を祈ります。

 

2014年7月19日 10時37分44秒 (Sat)

すでに7月

ども、何かと忙しいおいらです
7月に突入して5釣行してますが何かと中途半端で
良い釣りが出来てませんでした

特に5,6,7日は連休でしたがなにも釣れず・・・
いつものオイラらしくなってきた感じdown
まぁ、そんな時もあるわな

昨晩は帰宅後1時間程、仮眠して23時少し前に登頂
とうとう岸際に水が無い場所が現れ出した千代田

ワームの兄ちゃん達の釣り場が限定されてきたので
段々とやりやすくなって来たのかな?
と思いきや、やはり邪魔なのはお互い様で
移動する場所はすべて団子状態ですね

そろそろ秘密の場所へ突入しないといけないかな?
昨日は5釣行ぶりに
img_20140719-105652.jpg
乳ペラじゃない(笑)newペラのトーピで捕獲しました

ちょっと難しい場所でしたけどね
最後に岬廻りでの1本でした

今夜は違う所で獲りますよ
その前にリールをなんとかしないとだめだなぁ〜
いよいよバンタムがヤバくなって来たので
他のリールのメンテを急ぎます。

午後からGFに行って店長に相談しますわ
 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数