地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年12月 のアーカイブ

2014年12月30日 17時21分59秒 (Tue)

2014年総括

ども、2014年も今日を含めて2日となりました。

今年は実り多き年にするはずが身内に大病を2人も患い

試練の年となりました。

しかし、そんな時にも励ましてくれた仲間達に支えられ

なんとか乗り越えた次第です。

この場を借りて暑く御礼申し上げます。


さて、満水で始まった今年の千代田でしたが

春先は全然ダメでしたね。

5月に入り数こそそこそこ上がる様になったものの

キングサイズは一向に出ないありさま

この頃、ちゃん君と出会い何度か顔合わせするようになりました。img_20141230-173206.jpg
こいつが春の最大だったかな40だろ?(笑)

その後、Dさん、Y先輩と知り合い週末の釣行時は必ず

誰かがやってる感じで楽しかったですね。

6月に水抜きで水深が減り

全く魚がシャローにいなくなり・・・・

8月に入ると沖のブレーク中心の釣りに
img_20141230-174029.jpg
顔だけなら60アップ(笑)の46でした


10月は台風を翌日に控えた流れ込みで
img_20141230-174355.jpg
img_20141230-174505.jpg
2本連続の40UP捕獲に成功。1晩限りのパラダイスでした。

迎えた翌週には
img_20141230-174831.jpg
狙い通りの岸際で47を捕獲。

去年に比べれば満足いく方じゃないかな?

贅沢はやめときましょう(笑)

さて、2015年はどんなでしょう?

さしあたって3日の日に仲間で本栖湖にお楽しみ釣行に

逝って来ます。あっ、餌でマス釣って来ます。

img_20141230-175442.jpg
こんなのを捕獲したいですね。

勿論、食いますよ。おいらは(爆)

密漁じゃありませんので皆さんよろしく。



最後に2015年が皆さんにとって

実り多き年になりますように・・・・・



それではみなさん良いお年を・・・・・



        2014
      fishingtime73
       Bite204
       捕獲72

2014年12月21日 9時23分32秒 (Sun)

納竿、忘年会?

ども、2014年もあとわずかです。

金曜日は極寒の中最後の登頂。

23時から2時間・・・・なにもなく終了。

水温は3.5〜5℃の間でした。奇跡の1発狙い(笑)は豪沈

それでもワイワイ皆で楽しくやりました。

開けて土曜日はDさん、Y先輩、ちゃん君とプチ忘年会。

夜半からですので昼に店舗移動したタックルベリーに

ベリーガールを見に13時に甲府まで・・・・


おいらは恥ずかしさんなのでガールよりも道具を物色・・・・



       終了。5分で大体は済みました(笑)

昨日はヒットしませんでしたが釣り具全般の在庫が多くなり

良い店になりましたね。

何より駐車数が保持できたので良い店になったのではと思います。

4人でワイワイしながら店舗内を散策。


おい、ちゃん君。そのソフビのカニは何に使う?(爆)

ふざけながらの2時間面白かったです。


そして19時。

甲府市内の焼き肉屋さんでプチ忘年会。

コースの値段もそこそこで入りやすい感じ。

家族ずれも多く、90分たべ放題?だったかな

久さしぶりに肉を満喫しました。

おい、ちゃん君、黒ウーロン飲み過ぎだぞ!!?(爆)

その後、ちょいと静かな場所でお茶飲みながら

釣り談話を24時すぎまで・・・

変える頃には深い霧に外は包まれてました。

今年知り合った仲間達、1年間有難うございました。

おかげで楽しい年になりました。


新年明けての釣行も計画がありますのでまたヨロシクです。


で、カニは何に使う??



 

2014年12月14日 20時27分26秒 (Sun)

厳寒の一発

ども、師走の半ばを過ぎましたな・・・・

なんもしてないわな  年は越せるのか?

さて、今週は忘年会を含め私的な時間が取れずに

登頂は出来ませんでした。

もうすでに夜半の山頂は厳寒です。

数キャストしない内にガイドが凍りつき

流れるような釣りなど皆無です。

ですが・・・
img_20141214-203607.jpg
Y先輩渾身の1発!!  53センチ  土曜日23時頃

出やがるんですね、さすがです。

厳寒期の1発はデカイ説を証明する一匹です。

もっとも、毎回こんな奴が出るはずもなく

ほとんどがスカに終わる冬の夜。

それでも登っちゃうのは山の魔力なんでしょうな。


話は変りますが半年前、Dさんが愛用していた

スミスのオブザイヤ― OB 60TPですが・・・
img_20141214-205320.jpg
img_20141214-205342.jpg
img_20141214-205359.jpg
ゲットです(笑)

近畿に住む後輩から連絡貰い慌ててポチリマシタ

だいぶ前の入門用ロッドなんですがね

こいつが何とも気持ちいい感じの竿です

フェルールをぶち込んですでに使用可能です。

久しぶりの高足ガイドなんで違和感あるかも・・・・

送料込で三千円ちょい(安)なんで気兼ねせず使います。

あと1回は山頂に!!  ですね(笑)
 

2014年12月7日 9時14分08秒 (Sun)

大寒波到来

ども、師走になりました

明日、父親の肺癌の手術を控えあばちゃばしてるおいらです。

さりとて、生活の基盤は変える訳にはいかず

相変わらずの忙しい毎日

夜の一時を短い時間ですが登頂して来ました。

先週末から各地で寒波が襲い、雪の被害も出始めてるようですが

幸い我が山梨では「寒い」ってだけで済んでます。


・・・・・こいつが一番問題だ。

金曜の登頂時は24時を廻った所でラインが凍り出し

4バイト貰ったモノの捕獲出来ませんでした。

水温8、4℃・・・終わりが見えてきた感じです。


昨晩は自宅でもあまりの寒さに一旦止めようかと思っていた

22時半にちゃん君から「登ります」コールが(笑)

グラスアイのバレットタイプのヘッドキャップを

見せてやるためにおいらもつかの間の登頂を決行。

23時に山頂に到着。

なんと、Dさん、Y先輩共に来てる(笑)

ただの好きじゃない、ジャンキーな集団だね

せっかく来たのでおいらも1時間だけ投げます。

気になる水温は6,4℃・・・来ました!!限界水温。


金曜日の終わりに話してた越冬場所の深み付近を

繰り返し我慢のキャストを激行!!

反対付近から狙ってたDさんの竿が曲がる!!
img_20141207-093523.jpg

キタ―!!フロントフックにしっかりバイトなお見事捕獲。

師走のファーストフィッシュをお見事キャッチです。

おいらも今年の見納めバスになるかもしれないので

良く拝んでおきました。

この後、おいらはルアーロストもあり

すぐさま終了。

皆、その後釣れたかな?


次回あたりで納竿の感じですが気象条件を

良くみてトドメの判断をします。

 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数